『SX-WD30かLS-K731で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『SX-WD30かLS-K731で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SX-WD30かLS-K731で悩んでいます

2014/10/16 15:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

引っ越し予定のため、今までの機器を売り払い、コンパクトなものにしようと思っています。
そこで、考えたあげくレシーバーはこのCR-N755に決めました。
あとは組合せるスピーカーなのですが、以下の2つで悩んでいます。
・ケンウッド LS-K731 安くて相性が良いと思われる。
・JVCビクター SX-WD30 コンパクトだが未知数。
価格が倍以上違うので、比べるのは本来おかしいのかもしれません。
しかしながら、引っ越し先のスペースに余裕があまりないため、出来るだけコンパクトなものにしたいのです。
そうなるとSX-WD30になるわけですが、CR-N755との組合せは問題ないでしょうか?
私は主にPOP、クラシック、ROCKを聴いています。
ご教授頂きたくお願いいたします。

書込番号:18058021

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/16 15:33(1年以上前)

こんにちは

ONKYOの音はリアルで硬めの音ですので、スピーカーは暖色系のWD30がマッチするでしょう。
価格だけの違いは十分にあると思います。
小さく見えますが、奥行きが27センチありますので、場所をお確かめください。
その分、豊かな低音が出ます。

書込番号:18058072

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/16 17:04(1年以上前)

里いもさん

こんにちは!
早速のご返答ありがとうございます。
私の周りでは試聴できる場所がなくて。
SX-WD30は、小さいのに奥行きが有るんですね。
ビックリしました。
引っ越し先では、奥行きは大丈夫そうです。
問題は幅でしたので。
里いもさんのおかげで心配事が解決しましたので、SX-WD30してみようと思います。
このスピーカーだと小音量でもきれいに鳴ってくれると期待しています。

どうもありがとうございました。

書込番号:18058245

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/16 17:22(1年以上前)

友人が使っており、アルトサックスなどがしっとりと生生しく聞こえます。

書込番号:18058283

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/16 19:26(1年以上前)

里いもさん

本当ですか!
アルトサックスの音は良いですよね。
これからのことを考えると楽しみです。

書込番号:18058639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 CR-N755(S) [シルバー]の満足度4

2014/10/16 22:33(1年以上前)

こんばんは

お手軽に良い音を手に入れるのであればLS-K731ですが
WD-30だとより密度が高い質の良い音が手にはいると思います。

どちらもオンキヨーの755とは相性は良いです。

書込番号:18059427

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/16 22:54(1年以上前)

ミントコーラさん

コメントありがとうございます。
やはりそうなんですね。
安心して購入できそうです。

今まで使っていたのが、オンキョーのアンプA-973、スピーカーはKEFのCresta2と
いうものだったのですが、何かスカスカの音で感動がありませんでした。
私のセッティングが悪かったのかもしれませんが..。
その前のアンプは、シャープのSHARP SD-SG40でした。これはとっても音がきれいでした。
音に深みと透明感があり、とても気持ちが良いものでした。

時代は本当に変わりましたね。
もう高ければ良いというものではないんですね。

書込番号:18059528

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2014/10/18 00:33(1年以上前)

 黒パグさん、こんばんは。
 私はロック、ポップを主に聴くのですが、SX-WD30はそれらを元気よく聴くのには向いていないと感じました。
 具体的には、ナローで柔らかな音(大げさに言うとぼやけた音)と感じました。
 恐らく、大編成のオーケストラにも不向きかと思います。
 ただし、小音量、ニアフィールドでしたら問題ないかと思います。
 私は昔からビクターの音や独自の技術が好きなので、ウッドコーンには大いに期待したのですが、残念ながら私の趣味にはあいませんでした。
 あくまでも私見ですので、視聴できるのならば、たとえ量販店等の環境が悪いところでもそのスピーカーの雰囲気はつかめると思いますので、是非視聴されて、ご自身の耳で確認されて下さい。

書込番号:18063414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/18 09:34(1年以上前)

b-t750さん

アドバイス頂き本当にありがとうございます。
私のリスニングは、PCモニターの両脇に設置し、ニアフィールドで
小音量が前提になります。
ただ、PopsもRockも聴くので、ニアフィールドとは言え自分が納得
できるのか不安な部分はあります。
b-t750さんの実体験は本当に参考になります。
後は自分で判断するしかないですね。

書込番号:18064278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 11:54(1年以上前)

wd30との組み合わせで使っています。素人ですが感じた事をば。

ブックシェルフ3wayから変えました。
まずびっくりしたのが、音の生々しさです。
何と言うかはっきりくっきりしていて、あたかもそこにアーティストがいるかのような……本当に驚きました。
そのせいか、席を離れた時でさえ良く鳴ってるなぁと感じます。気のせいかもしれませんが(笑)

なのでボーカルがとても綺麗に再生されます。再生中ボーカルソロパートになった瞬間、はっとしました。ジャズなども良く合います。本当に聴いていて心地よいです。
一方オーケストラやロックはまあまあかなと感じます。私はサブウーファーを追加して試行錯誤してます。

以上参考になれば……




書込番号:18072102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング