『精米機をはじめて購入しようと思っています。』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5合 精米方式:かくはん方式 無洗米:○ 胚芽米:○ MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のオークション

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]山本電気

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 精米機 > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]

『精米機をはじめて購入しようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]」のクチコミ掲示板に
MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]を新規書き込みMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

精米機 > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]

クチコミ投稿数:26件

白米を10kg購入しても最後のほうには、味が落ちているような気がしています
最後までおいしくごはんが食べたくて
はじめて精米機を購入しようと思っています。
どこのメーカーの品物がよいのか全く解りません。
このメーカーの前のタイプが非常に評判が良いようですが。
すでにこの製品を購入された方のご感想を聞かせて頂けませんでしょうか。

今日、ヤマダ、ケーズ、エディオンに行き、聞きましたがどの店も、このメーカーの事はよく解らないと言っています。
又、家庭用の精米機のこの価格帯はどれもあまり変わらないような事を言っていました。
精米機のよしあしもお教え願えませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15104804

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 21:09(1年以上前)

私は、この前の製品を購入して使用しています。とても便利な製品だと思います。

過去に、上から玄米を投入して下で糠と白米を分離させる精米機を購入して使用していましたが、精米工程での糠の付着があり、掃除ができないため、糠にカビが生えたりで結局使用できない形で廃棄しました。

この製品は籠の中に玄米をいれ、その籠が回転して、籠の網目で精米をします。籠の外に糠がでて、籠とその外のケースを洗うことができ、きれいに保てるのでとてもよいと思います。

糠自体、精米後は特有な香りがしますが、新しいものですから、糠漬けをされる方は重宝されることでしょう。

玄米の量をはかる専用のケースが付属しています。玄米のちょうど10%ほどが糠となるようです。

精米したコメは、二リットルのペットボトルに収納して使用しています。

米どころなので、コイン精米機がいろんなところにあります。コイン精米機のメーカーも自宅の近所にあります。ですが、精米を少しづつしないと味が落ちますし、時間が経過すると白米に虫が湧いてきます。

玄米だと保存していても虫はわきませんから、1週間程度の量をまとめて精米して利用しています。
コイン精米機だと10Kg単位ですから、結構食べるのに時間がかかります。

とにかく、この製品はお勧めです。


書込番号:15152648

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/10/18 01:11(1年以上前)

価格が安いツインバードのがお勧めです。コイン精米機でやるより美味しくなったので、他の精米器にしてもこれ以上美味しくなるということはないと思います。掃除も簡単。5秒で終わります。

書込番号:15218828

ナイスクチコミ!1


zyxpさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/01 10:26(1年以上前)

横槍レス失礼。

>玄米だと保存していても虫はわきませんから

湧きますよ、蛾になる虫が。
白米とは付く虫の種類が違うんでしょうが保管はしっかりした方が良いです。

書込番号:15279681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/11/19 23:23(1年以上前)

快盗写楽 さん

アドバイスありがとうございました。
返信遅くなっていて申し訳ありませんでした。

底値ではなかったのですが
\11,635-の時に購入し使用しています。

玄米30kgを購入し使用しています。
評判通り、綺麗に精米でき、動作音も気になりません。
今は新米がおいしい時期でもあり白米を購入しても違いは解りにくいですが。
よい買い物をしたと思っています。

夏場の白米を保存しにくい時期が楽しみです。
MADE IN JAPAN がこの価格とはお買い得な気がします。

又、福島県のメーカーのようですし、
少しでも震災復興の役に立てれば幸いです。

書込番号:15364016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴム足について 5 2023/04/26 18:40:43
Amazonタイムセール 0 2015/08/02 1:23:01
無洗米 1 2014/09/19 11:10:51
ドン・キホーテ恋ヶ窪店にて 0 2013/11/04 12:19:19
取り敢えず○です。 0 2013/10/19 19:36:49
修理などアフターケアについて 3 2013/05/13 7:41:33
購入しました 1 2013/06/10 20:18:27
使い方について 2 2013/03/30 19:40:10
買って良かったです。 1 2013/02/18 9:01:28
買い替えました。 0 2012/11/05 22:07:48

「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]
山本電気

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC23W [Premium White]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング