『発火の恐れあり』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]

  • コンビニ弁当もラクラク入る、ゆったり20L庫内の単機能電子レンジ(西日本60Hz専用)。
  • 「光るデカタイマー」を採用し、クルッと回して手軽に時間合わせができる。「選べるワット数」を備え、冷凍食品のあたために便利。
  • 700Wのハイパワーで加熱でき、「解凍機能」を搭載し、グラムセットで上手に解凍ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:20L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:700W RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)] の後に発売された製品RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]とRE-T3-W6 [60Hz専用(西日本)]を比較する

RE-T3-W6 [60Hz専用(西日本)]

RE-T3-W6 [60Hz専用(西日本)]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月中旬

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:20L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:700W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のオークション

RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]

『発火の恐れあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]」のクチコミ掲示板に
RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]を新規書き込みRE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

発火の恐れあり

2014/05/26 15:29(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]

クチコミ投稿数:6件

付根付近です。

購入して半年、本日一分ほどコーヒーを温めました。使用したあと数分してから部屋の中に燃えたような臭いが・・・レンジ中を見ると内側の本体の付根付近に8cmほど燃えた跡がありました。しかもレンジ全体が加熱したように熱くなっており、ターンテーブルさえも熱くなってました。汚れていると発火があるらしいのですが庫内はさほで汚れている様子もありませんでしたのでSHARPさんに問い合わせたところ、訪問修理しますと言われましたが使い方が悪い場合は3250円の出張費と修理代を頂きますとの返答、午前中にすでに5240円のレンジを購入していたのでお断りしました。
私としては写真も撮っておいたし本体もまだあるのでSHARPさんと購入者の為になればと問題提起したつもりでしたが結果は写真も本体も処分して頂いて結構ですとの事でした。それで良いのかなと思いこちらに投稿させて頂きました。火事が起きてからじゃ遅いのに・・・

写真を見て頂ければわかると思いますが汚れてはいませんよね?しかも発火場所が付根ですよ
そんなところに汚れがつくとも思えません。

書込番号:17558904

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/26 16:56(1年以上前)

こんにちは

焦げたのは扉の回転軸辺りですね?

そこには電気的な発熱物はありませんから、可能性としたら何かがはさまっていたのでしょうかね?

何が燃えたかの分析をしないことには何とも・・・・・・・

書込番号:17559083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/26 17:27(1年以上前)

Strike Rougeさんこんにちはコメントありがとうございます。

うーーんはさまっていたのかいないのかは正直今となってはわかりませんね
ただ何かがショートしない限り電源自体が入らなくなることは無いと思うのは
素人だからでしょうか?更に言えば直後に燃えたのならわかるのですが大分時間が
経ってからのことですしレンジ全体が加熱しますか?

書込番号:17559144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/26 17:38(1年以上前)

ぽんぽぽーんさん

〉電源自体が入らなくなる

新情報ですね。

その後電源が入らず、使用不可能になったのですね?

整理すると、

・コーヒーを1分程度加熱。

・コーヒー取り出し後に扉回転軸辺りが燃えてレンジ全体が熱くなった。
・その後電源入らず。


コーヒー取り出し時には異常は無かったのですよね?

であるなら、レンジ暴走?

書込番号:17559167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/26 17:46(1年以上前)

まさしくその通りです。

コーヒー取り出しの時にはまったく問題が無かったのです。
その後5〜10分後でしょうか?突然異臭がしました。
今思い出しましたがその前に何の前触れも無く電気のブレーカーが落ちました。
ブレーカーは電気の負荷を掛けすぎて良く落ちていたので気にしてなかったのですが
今思えばブレーカーが落ちてくれたので引火しなくて済んだのかも知れませんね

書込番号:17559189

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/26 18:38(1年以上前)

電子レンジ自体は普通に無料で直る(交換)と思いますが
気になったのは
>ブレーカーは電気の負荷を掛けすぎて良く落ちていた
契約電力が低いのでしょうか?20Aとか
それとレンジは単独コンセントにつなぐ必要があります
この機種は1310Wありますし他のも1000Wはあります

あと・・前触れもなくブレーカーが落ちるってのも意味わからんのですが
配線部分がぬれてるんでしょうか?結露してる所の近くにコードとかあったり

書込番号:17559351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/05/26 19:01(1年以上前)

my memoさんコメントありがとうございます

仰るとおりですね
確かに単独でコンセントに挿すべきでした。


発火の関係性は定かではありませんが

急ぎで欲しかったのですでに新しいものも購入していますし
もともとSHARPさんにも問題提起だけで
保障はしてもらうつもりもありませんでした。
(保障シールを紛失してしまったため)


ただSHARPさん側から原因を究明しようとする意思が
伺えないのが意外でした。
ただ壊れてのではなく発火してですから、私は重大な問題と受け止めたのですが
私の説明が悪かったのか?電話対応の女性には伝わらなかったようです。


Strike Rougeさん
私の説明不足を見事に修正し
わかりやすく書いて頂きありがとうございました。

書込番号:17559412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/26 19:47(1年以上前)

ぽんぽぽーんさん

電子レンジで食品を過加熱した場合に、食品が発火する場合があります。
今回はコーヒー加熱、レンジ停止後の事故?なので、可能性の問題として、

・扉軸あたりにはさまっていた「ある物体」が加熱され、レンジ停止後もくすぶり続けた。


但し、その場合に電源が入らなくなる可能性は低いように思います。

もう一つの可能性は、内部でのショート発生。

扉回転軸辺りに配線があるのも不思議な気はしますが・・・・・

非常に不思議な現象ではありますが、発火に繋がりかねないですし、もうちょい真剣に調査すべきですよね・・・・・

書込番号:17559580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/05/26 20:20(1年以上前)

Strike Rougeさん

そうなんですよね

火災になりかねないと思ってSHARPさんには連絡したつもりなんですが・・・


もしかしたら私の過失があったのかも知れませんし
もしかしたら何か欠陥があるのかも知れません。
原因がわかなかったし私の中では
一番原因を知りたいのはSHARPさんなのでは?
と思い連絡したのですが
まさか本体も処分して構いません

そんな返答がくるとは想定外でした。

書込番号:17559703

ナイスクチコミ!1


ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/27 15:34(1年以上前)

最近の家電製品は、
「未完成品」を販売して、消費者側が商品テストをしながら使っている。

消費者に、製品のリスクを押し付けて販売している感じがします。

私も、この機種を使っているので、原因が知りたい。。

ぽんぽぽーんさん、証拠品を処分してしまったら、シャープの思う壺です。

国民生活センターに、相談されてみてはどうでしょうか。

書込番号:17562711

ナイスクチコミ!5


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/27 18:11(1年以上前)

保障シールとかなくても購入が1年以内とわかるものが
何かあれば無料対応しますよ
もし購入履歴がないものでも購入店に相談すればいいです

とりあえずその故障で有料修理にはまずならないですし
すっきりしないでしょうからとりあえず出すだけだすといいとおもいます

書込番号:17563133

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/27 18:14(1年以上前)

レンジを動かしてないのに
レンジが動いていた(暴走してた)と
説明するといいとおもいます(庫内が発熱してたということより)

問題提起はいいですが
メーカーと十分やりとりしてからでも
まぁ遅くはないんではと思いました

書込番号:17563141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/05/28 21:42(1年以上前)

ミケ丸さんコメントありがとうございます。

国民生活センター!!なるほどですね
その手もありましたね。

ミケ丸さんの仰っていること
もっともだと思います
企業ももう少し消費者のことを考えて欲しいものですよね


my memoさんコメントありがとうございます

>保障シールとかなくても購入が1年以内とわかるものが
何かあれば無料対応しますよ

確かにSHARPさんもそうおっしゃっていました。
パソコン履歴で大丈夫だそうです。

ただこうも仰っていました。
保障期間内でもお客様の使い方によっては
出張費と修理費が掛かると、
更に多くの方は出張費頂いていると・・・

だから私は聞いてみました。
 
もし使い方が悪かったとしてじゃあ修理しないとしたら??

返答はまあ普通に出張費は掛かりますとの事・・・


my memoさんは
>とりあえずその故障で有料修理にはまずならないですし

と言ってくださってますし実は私もそう思うのですが
実際はわからないじゃないですか?
難癖つけられても嫌な思いするし

新しいものを買ってしまっているのでわざわざリスクを犯す必要を
感じなかったし直したとしてレンジ二台になってしまってもねぇ

でも確かにすっきりはしないんですよね
暫く考えて見ます

ありがとうございました。

書込番号:17567489

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/28 22:42(1年以上前)

というか電話ではこの写真は拝見できないですから
だからまず呼んだ方がいいとおもいます

お客様の使い方が悪い場合保証期間内でも有料になります
という定型文はどこのメーカーでもいうことです
卵をレンジでポポポーンやる人が一杯いる世の中ですから^^;
呼ぶ事にあまりビビらないで下さい

書込番号:17567837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/06/19 12:37(1年以上前)

コトを大きくしたいんであれば焦げた、煙が出たは消防巻き込むと良いですよ。
鎮火して冷えてても消防車複数と警察来て事情聞かれますけどね。

メーカーサービスは修理請負の別会社ですからなおすこと以外に関心はありません。そういう物です

書込番号:18886703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]
シャープ

RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

RE-T2-W6 [ホワイト系 60Hz専用(西日本)]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング