『ROTEL メーカーの連絡先』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

RA-1520

  • 75W/Chの出力であらゆる音楽ソースのHiFi再生ができる、ベーシックなプリメインアンプ。微妙な音楽信号やダイナミクスも表現する。
  • さまざまな入力端子を装備し、多彩な音源に対応可能で、MMカートリッジに対応できるPhono入力端子も搭載している。
  • 連続定格出力は75W+75W(20-20,000Hz、0.03%THD、6Ω)、全高調波ひずみ率は<0.004%(20-20,000Hz、定格出力時)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω RA-1520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

RA-1520ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月30日

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

『ROTEL メーカーの連絡先』 のクチコミ掲示板

RSS


「RA-1520」のクチコミ掲示板に
RA-1520を新規書き込みRA-1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ROTEL メーカーの連絡先

2013/01/16 17:34(1年以上前)


プリメインアンプ > ローテル > RA-1520

スレ主 55asahiさん
クチコミ投稿数:86件

最近RA980BXを入手いたしました。
良い音色を奏でています。

大切に使っていきたいと思っておりますが取り説が無く、接続等で手探りもあります。
ここでは場違いかとも思いますが、メーカーの連絡先をご存じの方は教えて頂けますか?

Webで検索しても販売元のROTELの住所連絡先が解らずにおります。
製品をお持ちの方の取り説の記載されているのではと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15627325

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2013/01/16 18:09(1年以上前)

http://www.its-mo.com/c/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89/DIDX_DKE,6408882/

↑検索結果です。参考まで。

書込番号:15627424

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/16 18:25(1年以上前)

55asahiさん、こんにちは。

ROTEL製品の保証は、製品に添付されているハガキでの登録制のようですが、中古か何かで入手されましたか?
http://homepage3.nifty.com/audio-goto/rotelsindou.htm

ざっと検索してみたところ、ローテル商事の電話番号は東京都内説と、神奈川・町田説と2つありますね。

■神奈川・町田説(042-792-4699)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13467633/

■東京都内説(03-5458-5330)
http://www.kcat.zaq.ne.jp/yosi/aaa/burando1.htm
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9956/audio/audio002.html

都内説の記述は古そうなので、町田説が正しいかもしれませんね。ダメ元で電話してみてはいかがでしょう。あるいは冒頭のリンク先にあるゴトウ総合音響さんに聞いてみるとか? ローテルのチューニングをおやりなので、当然連絡先はご存知だと思いますし。

書込番号:15627483

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2013/01/16 18:33(1年以上前)

追記です。
カタログの住所・電話番号をアップしました。

ローテル商事鰍ニローテル鰍ェあります。

書込番号:15627510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/16 21:28(1年以上前)

55asahiさん、こんにちは。

ROTEL RA980BX の取説は、英文になりますが、下記URLよりPDFで入手できます。

http://www.rotel.com/content/manuals/ra980bx_eng.pdf

接続図も掲載されていますから、英文でも特に支障ないかと思いますが...
それでは。

書込番号:15628373

ナイスクチコミ!2


スレ主 55asahiさん
クチコミ投稿数:86件

2013/01/16 21:32(1年以上前)

柊の森 様 Dyna-udia 様

早速情報寄せて頂きましてありがとうございます。
ヤオフクで偶然でしたが入手できました、澄んだ綺麗な音です。
SC-CX303に繋いでいます。

質問ついでに恐縮ですが、このアンプにはサブウーハー端子がありません、
明日注文したFOSTEX CW-200Aが来ますが、接続に不安を感じております、
何方かお詳しい方ご教授ください。

書込番号:15628398

ナイスクチコミ!1


スレ主 55asahiさん
クチコミ投稿数:86件

2013/01/16 21:40(1年以上前)

Terreverte様

こんばんは、お世話になります。

これは大変参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:15628460

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/01/16 22:17(1年以上前)

>明日注文したFOSTEX CW-200Aが来ますが、接続に不安を感じております

アドオン方式で繋げます。

http://www.fostex.jp/products/CW200A

スピーカーの端子からスピーカーケーブルでCW-200Aで繋げて下さい。
用は、片方のスピーカーはアンプからの配線して、もう1つ CW-200Aを繋げるケーブルを繋げる形なので、2本繋げる形と言えばわかりますか?

書込番号:15628722

ナイスクチコミ!1


スレ主 55asahiさん
クチコミ投稿数:86件

2013/01/16 22:41(1年以上前)

圭二郎 様

こんばんは、
スピーカーL側はアンプへ、
スピカーR側だけがアンプと、CW200AのR側INへの接続となるのですね。
CW200Aの取り説P6の接続方法 @ ですね。

接続はこれだけで良いのでしょうか?。

書込番号:15628865

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/01/16 22:48(1年以上前)

取説通りで良いはずです。
メーカーの方もそれでデモしてましたから。

書込番号:15628918

ナイスクチコミ!1


スレ主 55asahiさん
クチコミ投稿数:86件

2013/01/16 23:12(1年以上前)

く圭二郎 様

ありがとうございました。

取り説はダウンロードして見ておりましたが、
自身が持てなくて不安がありました。

返答頂きました皆様に感謝いたします。

書込番号:15629094

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/17 07:47(1年以上前)

失礼、町田は東京ですね。

書込番号:15630232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/04 10:07(1年以上前)

A980BX・・・・BlackGateコンデンサーと大きな1枚基板で極めてS/Nの良い銘アンプですね。

ROTELさんは、雑誌等への広告宣伝費で煽って外見だけ変えて毎年のように新製品を出す日本のオーディオ業界を嫌って海外へ出たメーカーだけあって、コストダウンで安いEIトランスなんか使わないよね。
海外で大きなトロイダルトランスを使ってメジャーになったので海外他メーカーも追従しトランジスタアンプのトロイダルトランス使用は、世界標準ですね。
◆安いEIトランスを使い原価比率を落とすのは、日本に残った名の通ったメーカーです(笑)

Bowers & Wilkins社がSP開発やSPチューニングに使い、
Bowers & Wilkins社が推奨しているアンプは、ROTELです。
http://www.bwgroupsupport.com/service/service-centers
部品が桁違いに良いのでストレートでキレの良い音質です。


28年前にイギリスのHi-FiChoiceというオーディオ雑誌を購読していて知りました。
Hi-FiChoiceの販売店広告がROTEL一色に近い状況に驚かされました。
最近購入しました
ROTEL RDD-06 D/Aコンバーター 
※凄く良いです↓レビューしています
http://review.kakaku.com/review/K0000359599/ReviewCD=570852/#tab
の取説の住所です。(昔と変わっていないですね)
東京都目黒区本町6-12-21 遠藤ビル2F
Tel 03-5725-1220
Fax03-5725-1122

友人のオークション購入で保障期間が過ぎていますけど登録変更をしてくれたような記憶があります。
気さくな対応ですご確認ください。もしダメでも在庫のある部品対応等をして頂けます。
私も20年前の電源SWボタンの問い合わせを販売店経由でお願いしました。

書込番号:15846806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RA-1520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RA-1520
ローテル

RA-1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月30日

RA-1520をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング