『本領発揮』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

RA-1520

  • 75W/Chの出力であらゆる音楽ソースのHiFi再生ができる、ベーシックなプリメインアンプ。微妙な音楽信号やダイナミクスも表現する。
  • さまざまな入力端子を装備し、多彩な音源に対応可能で、MMカートリッジに対応できるPhono入力端子も搭載している。
  • 連続定格出力は75W+75W(20-20,000Hz、0.03%THD、6Ω)、全高調波ひずみ率は<0.004%(20-20,000Hz、定格出力時)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω RA-1520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

RA-1520ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月30日

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

『本領発揮』 のクチコミ掲示板

RSS


「RA-1520」のクチコミ掲示板に
RA-1520を新規書き込みRA-1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

本領発揮

2013/08/26 22:46(1年以上前)


プリメインアンプ > ローテル > RA-1520

クチコミ投稿数:59件

初めての投稿です。

以下の構成で主にネットラジオ、BD、USBメモリに落としたCD、TV等の音楽を聞いています。
アンプ Ra-1520
スピーカー CM8
スピーカーケーブル リアルケーブル TDC 300
電源ケーブル 元々の付属品

昨日 audioquest NRG-X3/0.9Mという電源ケーブルを購入しました。
結果、正解でした。
Ra-1520は良く言えば、ナチュラル/フラットで癖がありませんが、
悪く言うと、メリハリ/ダイナミックさが今一つでした。

上記電源ケーブルに替えたら、メリハリが付き音が立体的に鳴るようになりました。
ベースやピアノの音も臨場感が増し、より生の楽器に近づいたような印象です。
迫力も増した感じです。
正直電源ケーブルでの音の変化にはあまり期待していませんでしたが、アンプの1/10弱の投資でこの音質になったのは嬉しいです。
このアンプ、こんな元気だったんだと言う事が分かりました。

書込番号:16511256

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/26 23:09(1年以上前)

二女のパパさん、初めまして。
レポートお疲れ様です!

ローテルのアンプをお持ちですか!
良いですねー♪
実は私、最近ローテルのCDP(RCD-1570)をショップからお借りしてあまりに音が良かったのでローテルが気に入ってしまいました。あ、お値段が良心的なのも好きです。

>正直電源ケーブルでの音の変化にはあまり期待していませんでしたが、アンプの1/10弱の投資でこの音質になったのは嬉しいです。 
おお、私も最近、ゾノトーンの6N2P3.5bluepowerという電源ケーブルを買って交換してみたんですが、二女のパパさん同様にケーブル交換して良かったと感じております。なんか運命を感じますね(笑)
お好みの音質になったみたいで何よりです。
良きオーディオ生活を♪

書込番号:16511375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2013/08/27 18:56(1年以上前)

岡崎に似てる さん、こんにちは。

PM-15S2をお持ちなんですね。
実売10万前後のアンプではPM-15S2が一番好きです。
解像度が高くて高音が綺麗に出ますよね。
本当はPM-15S2が欲しかったんですが、奥行がネックとなり諦めました。
(リビングに置くので、子供達が遊べるスペースを少しでも確保したかったため)
そこで奥行の短いRa-1520とATOLL IN50SEが最後まで候補に残りましたが、試聴とデザインの結果Ra-1520に決めました。
もう少しメリハリが欲しいなと思ってた所、上記書き込みのように電源ケーブルの交換で満足な物となりました。
ローテルは派手さは無いけど良いですよね。
今はDac部分が弱いため(デノンの入門用ネットワークプレーヤ)冬のボーナスで密かにRDD06を狙っています。

書込番号:16513906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/28 01:17(1年以上前)

二女のパパさん、はじめまして

投資して期待以上の音質向上があると喜びが倍増する気持ち良くわかります。
B&Wはロ−テルで音決めをしているとのことですから、相性は良いんでしょうね。

参考までにお聞きしたいのですが、RA-1520とATOLL IN50SEの音の違いはどう感じられましたか?
2台とも気になっているアンプなので。

書込番号:16515530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/28 10:05(1年以上前)

二女のパパさん、おはようございます。

>本当はPM-15S2が欲しかったんですが、奥行がネックとなり諦めました。
あら、そうでしたか。マランツは滑らかな音が特徴的ですね。私も好きです。
ただ、制動力に不満があるので、パワーアンプ追加かRA-1570に買い替えようか思案中です。今のマランツはラックギリギリまで出てるので、ローテルの奥行きが短いのは有り難いですね

>冬のボーナスで密かにRDD06を狙っています。
私も狙ってるんですが、RA-1570にDAC機能があるのでこれまた悩みます。まあ、うちも年末までじっくり考えて決めようと思ってますが。

書込番号:16516252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/08/28 19:07(1年以上前)

GENTAXさん、こんにちは。

50SEですが躍動感がありスピーカーが元気に鳴ってましたね。
試聴の際に意識したのは、ボーカルが自然に聞こえる事。
楽器の演奏(主にベース、ピアノ、ギター)が生で聞いているのに近い事。臨場感って言うんですかね。
以上の2点です。
ボーカルはどちらも自然で甲乙付けがたく、臨場感は50SEが上回ってました。

一方、1520はあれっ、特に特徴が無い感じだなぁでした。自然な感じと言うのでしょうか。
8割方50SEに傾いてましたが、試聴環境より家の方が静かな事と、CM8は硬めと言うか解像度が高めのスピーカーなので、組み合わせるなら1520かなと考え直し、1520にしました。
1520は硬めのスピーカーとの相性が良い気がします。DALI等の柔らかいスピーカーとは今一つかもしれませんね。

変な例えですが、日本の天然水かペリエ(炭酸水)かって感じです。
毎日使うので、飽きの来ない天然水にしました。
でも例え50SEに決めていても満足していたと思います。

書込番号:16517656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/28 23:05(1年以上前)

こんばんは。

アトールのレポート有難うございます。
なかなか試聴できないので大変参考になりました。

書込番号:16518775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/28 23:06(1年以上前)

二女のパパさん こんばんは

早速の丁寧な回答ありがとうございます。
どちらも良いけど、躍動感、飽きがこない、何を優先に考えるか
ということですね。
私の場合、何を優先にすべきか、なかなか結論が出なくて困っています。
もう少し悩んでみます。


書込番号:16518780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/28 23:14(1年以上前)

GENTAXさん、こんばんは。

もしかしてX12をお持ちですか?
過去のご投稿で知りました(笑)
私もX12ユーザーになりますので、色々と教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16518821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/29 02:56(1年以上前)

岡崎に似てる さん、こんばんは

スレ主さま、ちょっと脱線失礼します。

はい、X12ユーザーです。
オーディオ経験は浅いので、あまりご期待に添えないかもしれませんが。

私も先月ゴトー音響さんへ行きましたよ。

書込番号:16519382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/29 08:42(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

主様、脱線レスすみません。

GENTAXさんへ
ゴトーさんへ行かれたんですか!?
B&WのCM5がキンキンせず聞けたのはゴトーさんだけですね。HPなんか見ると胡散臭いですけど、お店のシステムはどれも良い音でした。

書込番号:16519749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/29 12:54(1年以上前)

岡崎に似てる さん、こんにちは。

>B&WのCM5がキンキンせず聞けたのはゴトーさんだけですね
私は、音出しの瞬間はキンキンとまでは行きませんが、少しきつく感じました。
すぐに慣れて違和感はなくなりましたけど。

>お店のシステムはどれも良い音でした。
最後にJBL4343とB&Wの大型SPを聴かせてもらいました。
「どこで妥協するかですね」との言葉。納得です。


書込番号:16520481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/29 13:41(1年以上前)

GENTAXさん、こんにちは。
ん?もしかして居ました?
「どこで妥協するかですね」は私も言われましたし、最後に聞いたのは4343とB&Wの大型スピーカーです。
そういうパターンなのかしら(笑)

書込番号:16520606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/08/29 19:06(1年以上前)

岡崎に似てるさん、GENTAXさん こんにちは。

脱線歓迎ですので、気にせず続けて下さい。

選択肢が多いと逆に一つに選ぶの難しいですよね。
しかも、もう少し出せばワンランク上の物が買えるなって思うとなかなか購入にまで至りませんよ。

でも、どれにしようって考えてる時間は、それはそれでまた楽しいものですよね。

書込番号:16521406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/29 21:17(1年以上前)

二女のパパさん こんばんは

>もう少し出せばワンランク上の物が買えるなって思うとなかなか購入にまで至りませんよ。
はい、予算10万円で検討している時、20万円の製品は検討しませんが、12万円は検討対象なんですね。
で、12万円のものを検討し出すと、14万円を検討対象に・・・
いつの間にか、20万円の製品も対象に。そこで、我に返ってまた10万円からスタートの繰り返し(笑) 

書込番号:16521947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2013/08/29 23:23(1年以上前)

GENTAXさん。

失礼しました。
ね が抜けていました。

>もう少し出せばワンランク上の物が買えるな って思うとなかなか購入にまで至りませんよね。
でした。

20万クラスになると魅力的なアンプ出て来ますよね(試聴した事はありませんが)。
AZUR851A
200IN
PRIMARE I22等。
10万クラスの買って3〜4年で買い換えるなら、上記クラスのを10年位使うのもアリだなとも思います。

書込番号:16522551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/30 12:41(1年以上前)

二女のパパさん

>10万クラスの買って3〜4年で買い換えるなら、上記クラスのを10年位使うのもアリだなとも思います。
あまり、煽らないでください。
現状の音にすごく不満があるわけではないので、アンプ更改だけに限定せず時間をかけて検討します。

書込番号:16524132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/30 21:59(1年以上前)

二女のパパさん、こんばんは。

>どれにしようって考えてる時間は、それはそれでまた楽しいものですよね。 
全くです!!上流選びが楽しくて仕方ないですよ(笑)。

書込番号:16525843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RA-1520」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RA-1520
ローテル

RA-1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月30日

RA-1520をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング