『アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

RA-1520

  • 75W/Chの出力であらゆる音楽ソースのHiFi再生ができる、ベーシックなプリメインアンプ。微妙な音楽信号やダイナミクスも表現する。
  • さまざまな入力端子を装備し、多彩な音源に対応可能で、MMカートリッジに対応できるPhono入力端子も搭載している。
  • 連続定格出力は75W+75W(20-20,000Hz、0.03%THD、6Ω)、全高調波ひずみ率は<0.004%(20-20,000Hz、定格出力時)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω RA-1520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

RA-1520ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月30日

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

『アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「RA-1520」のクチコミ掲示板に
RA-1520を新規書き込みRA-1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします

2016/08/02 20:32(1年以上前)


プリメインアンプ > ローテル > RA-1520

クチコミ投稿数:150件

この製品に大変興味を持ちました。
しかし、今更という訳でも無いのでしょうが、視聴できるところがありません(一生懸命探せば良いのでしょうが)
現在のシステムを置き換えて、何らかのメリットというか効果はあるでしょうか。
同様なご経験のある方、お使いの方、かつて使っていらした方、忌憚の無いご意見をお願いします。
現在のシステム
CambridgeAudio Azur651A
CambridgeAudio Azur651C
CambridgeAudio StreamMagic6
DELA HA-N1AH20
ViennaAcoustics DELA HA-N1AH20
現状は、リッピングデータをネットワークプレーヤー経由で651Aにて再生するのが主体です。
大きな不満は無いのですが、もう少し全体の雰囲気と、低音のしまりがあれば良いのだけどと思っています。
ウッドベースの絞まり、オーケストラの低音楽器の絞まりが、もう少しといったところでしょうか。
聞くジャンルは、クラシック全般、ジャズ(特に女性ボーカル)、ユーミン、etc.です。
女性ボーカルの艶、雰囲気は外せません。

大きな変化があるとは思いませんが、聞き込んでみたら違うなといった変化でもあればチャレンジしようと思っています。
いや、これは避けた方が良いというご意見が多ければ止めておきます。
ぜひ、宜しくお願いします。

書込番号:20085931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/02 22:21(1年以上前)

オーディオスクエア相模原店にあります。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13MYgemM4G8E6rKBhS6XS0QibRhp5_OzD7Sh4ZkblYMs/pub?output=html#

メリットがあるかどうかは、他人に推し量る事は出来ません。
試聴必須です。

書込番号:20086288

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/02 22:28(1年以上前)

環境は大分違いますがazur851Dを使っていた経験だと、cambridgeaudioの製品自体が書かれているようなイメージですよね。
不足している部分が何となく私も感じたイメージなので。
auraのプリメインアンプと組み合わせたけど、あまり合わずに手放した記憶があります。
組み合わせるアンプ変えると雰囲気崩れそうな気はしますね。
DELAのN1Aも使ってましたけどケーブル交換を試しても良いかも。
コストパフォーマンスは悪いけど、zonotoneの電源ケーブル辺りが求めてる所に近い気もします。

書込番号:20086310

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/02 23:25(1年以上前)

>ViennaAcoustics DELA HA-N1AH20

型番が分りませんが、ViennaAcousticsのトールボーイタイプですかね?

低域が脹らんでいるなら、壁側の距離を調節してセッティングを詰めてみたら如何でしょうか?

アンプの駆動力不足なら、1520なら現在のアンプとグレード的に変らない気が。

ローテルならRA-1570

http://kakaku.com/item/K0000610177/

ケンブリッジオーディオならAzur851A

http://kakaku.com/item/K0000400120/

このクラスのアンプの方が無難な気がしますが。

書込番号:20086507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/03 00:46(1年以上前)

こんばんは

>現在のシステムを置き換えて、何らかのメリットというか効果はあるでしょうか。

結構難しい質問ですね、お好みに合えばメリットですし、そうでない場合は音の傾向が変わったかなという感じになると思います。それ位この2機種は性能が隣接しています。

と言うのもRA1520はこのクラス屈指の高性能な機種ですがAzur651は華やかな音調が良く非常にコスパの高いモデルです。RA1520はもっとフラットで奥行き感のあるサウンドです。

客観的にみるとRA1520が優位なのには違いありませんが、その差は大きくはありません。なので機器を入れ替えても傾向の違う音になるだけかも知れません。せっかく上位の機種を導入されるのであれば単に良い音ではなく確実にご自分に合った1ランク上の音が欲しいですよね。

>大きな不満は無いのですが、もう少し全体の雰囲気と、
>低音のしまりがあれば良いのだけどと思っていま す。

であればもう少しSPセッティングの変更やあとは音の締まりと言うことでしたら電源ケーブルを変えてみるという手もありますね。ですがケーブル類は嵌まるときりがなく、あれもこれも購入されるとかえって高くついて
しまいますので慎重に考えてください。

一番良いのはやはり比較試聴されてRA1520の音を確認されるのが間違いないと思います。もしくは買い替えを検討されるならもう1ランク上の機種が確実だと思います。

書込番号:20086698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2016/08/03 04:25(1年以上前)

スレ主です。
すみません。スピーカーの品番を間違えて張り付けていました。
Haydn Grand Symphony Editionが正解です。
こんなに素早くたくさんの方に、アドバイスを頂けるとは思っていませんでした。
後程、それぞれの方に返信させて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:20086862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2016/08/03 12:29(1年以上前)

犬は柴犬さん
ありがとうございます。
相模原ですね。当方横浜市金沢区ですので、ちょっと遠いかなって考えてしまいますが、労を惜しんでは良い結果を得ることは出来ませんね。
考えてみます。
それと、私も犬は柴犬だと思います。
2頭と生活して、そう思いました。他に1頭ミックスがいましたが、この子も大変賢くて穏やかな子でした。
忠実さでは、それぞれ個性がありましたがきちんとなついてくれました。

本題ですが、試聴も含めて考慮させて頂きます。

書込番号:20087550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2016/08/03 12:35(1年以上前)

9832312esさん
ご同様の感想を持って頂いたのですね。
ちょっと漠然とした表現なので、皆様に失礼かなと思いましたが感謝致します。
LANケーブルは、AudioQuestのForestに変えました。
電源ケーブルは、未だに交換していません。
タップをオヤイデ製にしましたが、腰が座ったような気がします。
皆様のご意見を参考に、再考させて頂きます。

書込番号:20087564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2016/08/03 12:44(1年以上前)

圭二郎さん
いつもお世話になります。
スピーカーの型番、間違えてコピーしていました。
Hydonという一番小さなブックシェルフタイプです。
フロントバスレフなので、置場所を探しながら現在の位置にしてみました。
もう少し細かにセットしてみます。
やはりランクアップしないと、納得のいく結果は導き出すのは難しいのでしょうね。
予算の都合もあり、要検討です。

書込番号:20087583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2016/08/03 12:53(1年以上前)

ミントコーラさん
このアンプの立ち位置というか、Azuru651と比較したときの優位性というか、私が知りたいことを頂きました。
やはり聴かない事には、結論を引き出すのは難しいですね。
40年以上前に、学生ながら結構なシステムで本来の音楽を楽しんでいました。音を聴くのではなく、音楽に没頭出来ました。
それが忘れられずに、もがいています。現在は、情報過多とも言えますね。
とは言え、折角築いたセットですので、皆様のご意見、アドバイスを元にもう少し詰めてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20087602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/03 22:16(1年以上前)

>当方横浜市金沢区ですので、ちょっと遠いかなって
私の感覚では、超絶至近距離ですが。

遠いとおっしゃるなら、藤沢店のほうが近いです。
幸い藤沢には、DELAもViennaAcousticsもあります。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Bo6Sg3lSiv5KeI2GzABFEKuA0aebZX8QryfwkYzgJRo/pub?output=html

何より、試聴室にネット環境が整ってます。
NET AUDIOなら藤沢が1番です。
相模原の試聴室には、ネット環境はありません。

まずは藤沢店に連絡を取ってみましょう。
本気で購入の意思があることが伝われば、相模原から引っ張って来てくれます。

>私も犬は柴犬だと思います。
ですよね。

世の中、猫も杓子も猫ブームで(いや、駄洒落でなく)腑に落ちません。
猫カフェがあって、何故柴カフェがないのか?
全くもって解せません。

書込番号:20088773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2016/08/05 21:39(1年以上前)

犬は柴犬さん
新しい情報を頂いていたのに、遅くなって申し訳ございません。
実は、色々探してみたところ、藤沢の湘南台にあるショップで、でんき堂スクエアという小さな店があり試聴が出来るというので予約して行って来ました。
スピーカーは別物でしたが、ブックシェルフタイプで試聴してきました。
お気に入りのCDを数枚持って、比較してみましたが気に入りました。
小さめのスペースでちょうど良いセッティングをしてもらいました。
いやあ、ビックリの音でした。
明日、別のショップでケンブリッジのCX80を試聴しようと思いましたが、やめました。
で、結論ですが買っちゃいました。即決。
しかも、結構お得なお値段を提示してもらいました。
メーカーに在庫確認をしてもらい、日曜日の午前中に直送で納品となりました。
正直言って、この様な結論になるとは思っていませんでしたが、皆様のお勧めに従って試聴をして大正解でした。
自分では納得の結論と思っています。
自宅でセットしてどの様な結果が出るかは解りませんが、いろいろやってみます。
改めて結果をご報告させて頂きます。

書込番号:20093587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


belxさん
クチコミ投稿数:84件

2016/09/18 09:32(1年以上前)

もう、ROTEL買われましたか?
わたくしはCDはAZURシリーズです。
何百万も出す人は別としてROTELも正当なバジェットオーディオで素晴らしい製品ですよね。
現在、AMPはEMFでQUAD11LCSを鳴らしていますが、SPケーブルをQEDのRUBYにしてやっと落ち着きました。
(Belden8470と8473は結構良い線まで行きましたが...8477までたどりとけませんでした。)
全て英国設計および製造品で揃えましたので買い替えないつもりですが、このシステムを組んでROTELの素晴らしさを再認識しました。
AMP入れ替えなら絶対にRA1520にします。
理由はもちろんEMFよりワイドでしなやかでキメ細やかでどのような音色のSPに合いそうだからです。
一部のコメントでONKYOやSONYのほうが解像度が上などと言う恐ろしいコメントもありますが、B&W CMシリーズの試聴で店頭にある普及価格帯でまともに鳴らせるのは本製品だけでした。
所有のQUAD11LCSは5KHZくらいに少々特徴がありコントール出来るAMPを使用すれば素晴らしい音を奏でます。
B&Wはピークは感じないもののやはり高域をコントロール出来るAMPでなければソースによってしっとりとはいかないと思っています。 また、JBLもしかりと思います。
店頭での試聴ですが、バジェットオーディオの正当度の最高点は本製品であるとつくづく感じている次第です。

書込番号:20211624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RA-1520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RA-1520
ローテル

RA-1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月30日

RA-1520をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング