『このアンプで、4Ωのスピーカーを使いたい』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

RA-1520

  • 75W/Chの出力であらゆる音楽ソースのHiFi再生ができる、ベーシックなプリメインアンプ。微妙な音楽信号やダイナミクスも表現する。
  • さまざまな入力端子を装備し、多彩な音源に対応可能で、MMカートリッジに対応できるPhono入力端子も搭載している。
  • 連続定格出力は75W+75W(20-20,000Hz、0.03%THD、6Ω)、全高調波ひずみ率は<0.004%(20-20,000Hz、定格出力時)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω RA-1520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

RA-1520ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月30日

  • RA-1520の価格比較
  • RA-1520のスペック・仕様
  • RA-1520のレビュー
  • RA-1520のクチコミ
  • RA-1520の画像・動画
  • RA-1520のピックアップリスト
  • RA-1520のオークション

『このアンプで、4Ωのスピーカーを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RA-1520」のクチコミ掲示板に
RA-1520を新規書き込みRA-1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このアンプで、4Ωのスピーカーを使いたい

2020/02/18 17:19(1年以上前)


プリメインアンプ > ローテル > RA-1520

クチコミ投稿数:6件

ELACのスピーカー VELA BS 403(4Ω)を接続して使いたいと思っているのですが、
こちらのスピーカーはこのアンプに接続しても大丈夫なのでしょうか?
非推奨なことは把握しているのですが、具体的にどう非推奨なのか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:23238836

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2020/02/18 17:58(1年以上前)

ととやととはさん、こんばんは

一般的なスピーカーは4〜8Ωなので6±2Ωとして定格6Ωで性能表示しているだけでは、
取説に4Ωは不可となっているのですか?

書込番号:23238887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/18 18:02(1年以上前)

>ととやととはさん
インピーダンスが少ないスピーカーを繋ぐと、アンプ内部に設計値より多い電流が流れる為、アンプが故障する可能性が高くなると思います。

書込番号:23238896

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/18 18:11(1年以上前)

故障の可能性ありといっても最大音量で鳴らす等しなければ気にしなくて良いですよ。
フルボリュームで使わないですよね?

アンプの説明書をHPから見つけられませんでした。

書込番号:23238909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/02/18 18:15(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます。
6Ωという表記はそういう意味合いなのですか?
アンプの説明書は拝見しておりません。申し訳ありません。

マンション住まいのため、そこまで音量は出さないと思います。
想定ですが、出しても10時くらいまでかと・・・。

書込番号:23238917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/02/18 19:33(1年以上前)

>ととやととは さん

こんばんは。

「RA-1520」の背面のスピーカー端子の下に英語表記があります。
分かり易く書くと、
スピーカー端子A・Bどちらか単独使用では、4Ωのスピーカーを使用可。
A・B同時使用時は、8Ωまで。

6Ωと書かれているのは、6Ωのスピーカーを接続した時は、
定格出力 75W+75Wですよ、という意味です。
ですから、BS 403(4Ω)を使用出来ます。

書込番号:23239046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/18 19:50(1年以上前)

>ととやととはさん
http://www.manualsbase.com/ja/manual/downloadmanual/426866/
で取説をダウンロードして確認したら、スピーカーのインピーダンスが4〜8Ωで動作するように設計されているという旨の事が書いてありましたですね。
どうも済みませんでした。

書込番号:23239073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2020/02/18 20:07(1年以上前)

ととやととはさん、こんばんは

定格出力 75W+75Wは連続出力の場合
音楽は小さな波にときどき大きな波で平均すると数ワットなので普通にきく音量なら4Ωは問題ないと思います。もし過大出力になった場合は壊れないように保護回路が働き止まります。(配線でショートとか)

書込番号:23239113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RA-1520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RA-1520
ローテル

RA-1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月30日

RA-1520をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング