『SONY製BDレコーダーで連続失敗。相性の問題でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥2,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,300¥9,002 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:6倍速 VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]Verbatim

最安価格(税込):¥2,300 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月30日

  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

『SONY製BDレコーダーで連続失敗。相性の問題でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]を新規書き込みVBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

スレ主 K-H1999さん
クチコミ投稿数:16件

SONYのBDレコーダー「BDZ-RX55」で使用したところ、
1枚目: 初期化OK.書き込みOK・・・に見えたが、実際は再生時に途中で読み込めなくなる
2枚目: フォーマットで失敗
3枚目: フォーマットで失敗
ということで、BDレコーダーではまだ1枚も使えていない状態です。

尚、以前購入したVerbatim(VLR130YP50V1)は、Read/Writeともに全く問題なく使えています。50枚中、失敗はゼロ。

VBR130RP50V4は、SONY製BDレコーダーと相性が悪いんでしょうかね。。。

一方、PCのBDドライブで焼いてみたところ問題なさそうなので、とりあえずBDレコーダーで使用するのは諦めて、PCのみで使用しようかと考え中です。

書込番号:23520100

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/08 15:40(1年以上前)

品質管理に問題が有るのでは?
https://s.kakaku.com/review/K0000403872/ReviewCD=1341738/

書込番号:23520107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27434件Goodアンサー獲得:3142件

2020/07/08 16:16(1年以上前)

たまたまですが同じBD-R 50枚を使っています。
レコーダーはBDZ-ET1000(2012年発売)ですが問題ありません。
ET1000を3台持っていて、1台は基板・HDD交換、1台はHDD・BDドライブ交換。もう1台はまだ大丈夫です。
お持ちのRX55(2010年発売)のBDドライブも、そろそろ読み書きエラーが、起きてもおかしくない時期だと思います。

書込番号:23520164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10687件Goodアンサー獲得:695件

2020/07/08 17:26(1年以上前)

25GBのBD-Rは、REよりも書き込みや読み込みはしやすいディスクと思いますので、光学ブロックの劣化ではと思います。
レンズ上の埃も無視はできませんので、クリーニングは、時として必要と思います。

複数台のレコーダーかパソコン用のドライブでもあれば、検証はある程度はできるのですけど。

光学ブロックの劣化の判断の一つとしてDLディスクの読み込みができなくなる症状のほうが早いと感じます。ディスク自体にもレーザー光の反射の関係もあったりすることはあります。焼いたときの記録面がやけに黒い感じのものは、時として読めこめなくなることがありました。

書込番号:23520261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10687件Goodアンサー獲得:695件

2021/02/06 12:24(1年以上前)

デッキ側に問題ありかどうかを確認するのに、年式的に古いBD-RE DLディスクがありましたら、試しに使ってもよいディスクがあったら試してみてください。多分何事もないかのように使える様な気がします。

世代的に似ているA950で試してみたらできたからです。ピックアップがガチャガチャとうれしそうに動きます。新しいディスク側になんかあるのだと思います。

書込番号:23949596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]
Verbatim

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥2,300登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング