VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]Verbatim
最安価格(税込):¥2,300
(前週比:±0
)
登録日:2012年 7月30日
ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]
投稿の中には、結構不良品?のレッテルが張られていますが、私的には最良品です。
今迄500枚以上(主にCS放送の録画)使用していますが、パーフェクトです。
使用機器はパナ製DMR-BRW500とDMR-BRW1010です。
5年以上前に録画したものも綺麗に見れますので、耐用性にも優れています。
書込番号:24262124
1点
そういうのはドライブとの相性もあります。
不良となった方も、別のメディアでは問題なかったとか。
書込番号:24262133
0点
爺も,三菱/バーベイタムの製品は安い割に書き込みミスが少なく 愛用しています・・・・
但し,一度失敗すると・・BDディスクを交換しただけでは再度エラーを発するように感じます。
非科学的ですが,一旦電源を切って再投入で以後正常に書き込みできる様な気がします・・・・
まあ,おま環では有るのですが。
書込番号:24262202
1点
>稲荷のキツネさん
私もバーベイタムのメディアを重用していますが、最近、同じバーベイタムの白色のパッケージデザインから、青色のパッケージデザインの本製品を100枚使用してみたところ、初期化出来ない、書込み途中でシャットダウン、途中で書込みがエラーで終了した番組データを書き戻ししようとムーブバックを試みましたが、それも受け付けない等のエラーが頻発しました。
そのため、依然から使用してきた同じメーカーの白色のパッケージデザインのメディア(VBR130RP50V1)に戻したところエラーが全くなくなりました。
このサイトでも青色のパッケージデザインが主流となっているようですが、在庫があるうちに白色のパッケージデザインのメディアを追加で300枚慌てて購入しました。
相性は否定しませんが、当方もBZT830、4CW400、4T401の3台のDIGAで使用したところ3台ともエラー頻発でした。
また、特に編集した特定の番組データを録画リストから外すと追加の収録も可能となったケースもありましたし、ご指摘のような再起動して生き返ったメディアも一部ありましたが、そういうことを頻繁にやらなければならないこと自体に疑問を感じます。
バーベイタムはこれまでのところ、CPが高く信頼性のあるメーカーでしたが、その白色のパッケージデザインのメディアも最近エラーがでるようになったという声が一部聞こえてきています。残念ながら今後は個々の製品毎、そして製造時期やロット毎に是々非々で選別して使い分けないとならなくなったように思われます。
書込番号:24268043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Verbatimは2019年に三菱ケミカルメディアが台湾CMC Magnetics Corporationへ事業売却したため、今や台湾の会社です。
三菱が関わらなくなった事で、コストの切り詰め等で品質を落としてしまったのかも知れませんが…
私は何の問題もなく使用しています。PCでもDIGAでも、書き込みエラーは今のところ皆無です。
書込番号:24268321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/03 23:50:56 | |
| 4 | 2024/02/01 14:42:06 | |
| 8 | 2021/10/28 10:06:47 | |
| 3 | 2021/08/30 11:11:51 | |
| 5 | 2021/08/01 18:42:53 | |
| 4 | 2021/08/21 11:31:29 | |
| 4 | 2021/02/06 12:24:24 | |
| 0 | 2020/02/29 13:25:11 | |
| 0 | 2017/02/22 10:30:38 | |
| 5 | 2017/01/10 21:38:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)
![VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51zac3I925L._SL160_.jpg)







