『最近バーベイタムは不良品が多い』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥2,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,300¥9,002 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:6倍速 VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]Verbatim

最安価格(税込):¥2,300 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月30日

  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

『最近バーベイタムは不良品が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]を新規書き込みVBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

最近バーベイタムは不良品が多い

2021/08/29 09:53(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

スレ主 sutekomaさん
クチコミ投稿数:30件

Verbatim VBR130RP50V4を別々のディーガで試した結果、どのディーガでも50枚中半分で書き込みエラーが頻発して書き込みできない。
別のVerbatim VBR130RP50V4 2セットで試したところ
こちらは50枚の上段、中段、下段のディスクで別々のディーガでそれぞれ書き込みできた。

別々のディーガで特定のものだけ半数も書き込めないというのは今まででかなりひどい。
これが最近、不良枚数が増加している。

PCで読み込むと書き込めたディスクも書き込みエラーのディスクもMIDはCMCMAG-BA5-000
MIDは同じだが製造過程で不良が増えてる。

書き込みエラー時に表示される文言は以下の通り
「ダビング先のディスクはCPRMに対応していません。コピー制限番組を記録する場合、CPRM対応のディスク(AVCREC方式)をお使いください。」

「本機で記録できないディスクが入っています。 記録できるディスクに入れ換えてください。」

「ディスクの汚れまたは傷などで、ダビング出来なかった可能性があります。 ディスクの信号面をご確認ください。設定ボタンを押すと視聴画面へ戻ります。」
これら文言はテンプレで、不具合の特定には一切ならない。





書込番号:24312941

ナイスクチコミ!36


返信する
スレ主 sutekomaさん
クチコミ投稿数:30件

2021/08/29 10:18(1年以上前)

また、PCで読み込むとVerbatim VBR130RP50V4ディスク情報は

書き込めたディスクが
Status: Empty
State of Last Session: Empty

書き込みできないディスクは
Status: Incomplete
State of Last Session: Incomplete

これらバーベイタムの不良ディスクではPCでも当然書き込みできず、
開始したとしても途中でI/O errorで停止した。


書込番号:24312987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/29 12:08(1年以上前)

>sutekomaさん

製造国が確認できるなら確認した方が良いですよ

アラブと中国が有ったと思いましたけど

書込番号:24313184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオーナーVBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の満足度5

2021/08/30 11:11(1年以上前)

>sutekomaさん
Verbatimが三菱ケミカルから台湾の会社に変わって、品質が落ちてるみたいですね。
下のスレにも書きましたけど、今、
VerbatimはIODATAが日本総代理店になってるようですが、同社のVerbatimサポートページを見ると
===========
製品には、お買い上げ後1年(一部は3年)の交換保証を用意しております。
ご購入日を示す納品書やレシートをご準備いただき、サポートセンターまでご連絡ください。

※記録内容の復旧/補償は行っておりません。
===========
と書かれているのですが、対応してくれるのでは?

書込番号:24314889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]
Verbatim

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥2,300登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング