『劣化した?』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥2,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,420¥9,758 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:6倍速 VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]Verbatim

最安価格(税込):¥2,420 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月30日

  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の価格比較
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のレビュー
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のクチコミ
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の画像・動画
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

『劣化した?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]を新規書き込みVBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

劣化した?

2023/09/16 06:17(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

最近のものが劣化したという書き込みがショップレビューなどであったのですが使用者の皆さん体感的にどうですか。
そろそろ追加で買おうとしていたら、エラーが以前のものより増えたというレビューが散見され、様子を見るべきか迷っています。
以前買ったものは50枚中2枚もエラーがあるかないかで今まで使っていたものの高価格帯と同じくらいエラー率が低いので満足して使用していたのですが。

書込番号:25424410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2023/09/16 09:11(1年以上前)

使う機器との相性が強く出るメディアです。古めの機器では初期化すらできないことがあります。特に50GBメディアでは顕著的ともいえます。
ベータイムは新しめの機器では問題なく使えます。

値段的にやや高めとなってしまいますがソニーのメディアが無難だと思います。古い機器でも使える(50GB ソニーのBDZ-A950でベータイム製は使えないがソニー製は使える)ので。
ただ、このディスクが使えないっていうことは、機器の寿命と判断してよいものだと思います。25GBは使えても50GBは使えないということはそろそろ光学ブロックの寿命と判断してよいものだと感じます。

書込番号:25424535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2023/09/16 12:10(1年以上前)

Verbatim、トラブル避けたい人は使わないでしょう。

書込番号:25424717

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件 VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]のオーナーVBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]の満足度5

2023/09/16 12:10(1年以上前)

>チョコレートパンさん

こんにちは。
数年前から半年おきとかにこれを指名買いしていますが、50枚すべてノーエラーってな時もあれば数枚続けてダメなときもあればで、様々ですね。
使ってるBDドライブ自体が大分旧いですが(10年前?購入)。

以前がー最近がーってな時期的なものっていうより、単純に個体の当たりハズレが元々あるもの・そこは値段なりと割り切って使うものと思っています。

ってか、今やBD-Rメディアも需要減→市場規模縮小で選択の幅も狭くなり、
あれこれ選り好み?浮気?してる場合じゃなくなってきましたしね(苦笑)。

書込番号:25424719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2023/10/13 17:27(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
やはり価格を出せば、ですかね^^;
何枚か焼いておきたいので、このBDに行き着いたのですが、高いもので1枚焼くか、安いけど保険をかけて5枚ほど焼くか、迷います。

>次世代スーパーハイビジョンさん
トラブルを避けたかったら、使わないのですね^^;


>みーくん5963さん
おっしゃる通り、選択肢はなくなってきていますね。
やはり自分で焼いて残したいので、作り続けてもらいたいですね。

書込番号:25461264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2023/10/13 19:35(1年以上前)

焼いても劣化するときは劣化をするので劣化をしたときは、きれいさっぱりとお別れをしましょう。

ただ再生できないとあきらめる前に再生できる機器もある場合もあるので再生機能を持った機器は複数台所有していた方がいいです。
パナソニックの一番安いBDプレーヤーは優秀です。これで再生できないディスクは廃棄としています。

書込番号:25461459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2023/10/14 22:58(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうなんですよね、頑張って録画しても永遠ではないんですよね^^;
二度としないものや、BD発売しないものなどありますから、悲しいのですが・・・。
頑張れるだけは頑張ってみます^^

書込番号:25463370

ナイスクチコミ!0


S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/09 11:29(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>Verbatim、トラブル避けたい人は使わないでしょう。

バーベータムはかなりの枚数使っていますが(100枚単位)、特に問題は発生していません。
(レコーダーはパナと東芝)

今までバーベータムのメディアであったトラブルは、ブラザーのプリンタでレーベル印刷を
しようとした時にメディアを認識しないというトラブルだけでした。

書込番号:25538752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2024/01/03 23:50(1年以上前)

>S13乗りさん
遅くなり申し訳ありません・・・。

プリンターでの認識しないというものは初めて聞きました・・・。
プリンターでそんなことが起こることもあるのですね・・・。

そろそろダビングしたいのでいつ買うか迷います^^;

書込番号:25571368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]
Verbatim

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥2,420登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

VBR130RP50V4 [BD-R 6倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング