『車検』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:20x23x22mm BCAM7Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCAM7Wの価格比較
  • BCAM7Wのスペック・仕様
  • BCAM7Wのレビュー
  • BCAM7Wのクチコミ
  • BCAM7Wの画像・動画
  • BCAM7Wのピックアップリスト
  • BCAM7Wのオークション

BCAM7Wビートソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月28日

  • BCAM7Wの価格比較
  • BCAM7Wのスペック・仕様
  • BCAM7Wのレビュー
  • BCAM7Wのクチコミ
  • BCAM7Wの画像・動画
  • BCAM7Wのピックアップリスト
  • BCAM7Wのオークション

『車検』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCAM7W」のクチコミ掲示板に
BCAM7Wを新規書き込みBCAM7Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車検

2014/03/22 12:04(1年以上前)


車載カメラ > ビートソニック > BCAM7W

この商品は車検に対応しているんですか?
ナンバープレートにかぶって取り付けする形状なので気になり、質問させていただきます。

書込番号:17331498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/22 12:08(1年以上前)

どんな形状だか知りませんが、ナンバーにかぶるのであれば、×です。

書込番号:17331510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2014/03/22 12:26(1年以上前)

↓の中程、及び下の方に説明されています。

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam7.php

つまり、『本製品は「道路運送車両の保護基準第18条第1項第2号」(突起の規制)に適合しています。』との事です。

又、ナンバープレートに取付けることに関して、明確な禁止規定は見当たらないとの事です。
登録番号標の地の色と異なるものを取付けてはならない、登録番号標上の文字や数字にかかってはいけないと解釈しているそうです。
カメラBCAMシリーズは、本体色を登録番号標と同色とし、取付けた際、登録番号標の文字や数字にかからないような設計をしているとの事です。

以上の事よりビートソニックのBCAM7Wをナンバープレートに取り付けても車検には通るという事でしょう。

書込番号:17331569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/23 07:21(1年以上前)

車体に必要以上の穴を開けたくないので、画期的な商品だと思いますが、私もWDB210さんと同じような解釈で、車検や点検のたびに外したりしなければならないのかと思っていました。
また、スーパーアルテッツァさんのおっしゃる突起の部分や色の部分も存じておりましたが、今一つ確信が持てなく質問させて頂いた次第です。
夏にはカーナビを取り付けようと思っていますが、それまでじっくり考えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17334587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/03/23 07:55(1年以上前)

解決済みになりましたが

車検はその検査員によりダメだったり良かったりするケースが有る様です
ライトの電球を交換して1度目の車検では問題無く通った物でも、少し青く見えるからダメと2度目の車検では通らなかったケースも存在します

ナンバーに付ける明確な禁止規定が無いと言うだけなので絶対大丈夫とも言えないと思います
最悪取外すか、その検査員を規定に合っていると説得出来る知識が必要でしょう。

書込番号:17334665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/23 15:14(1年以上前)

検査員によりけり、ということはよく耳にしますね。過去にS社の自動車で純正オプションなのにディーラーの車検で通らなかったということもありました。結局、何もせずそのままユーザー車検で通過でしたが。
このスレは既に解決ということにしてしまいましたが、この商品で車検や点検で通らなかったということがありましたらもう少しお話を伺いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17335997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/02 14:56(1年以上前)

この商品の1つ前のカメラつけてますが、2度車検に出しましたが何の問題なく車検通りましたよ。
しかもディ-ラーで・・・

書込番号:17372341

ナイスクチコミ!4


sino310さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/06 10:25(1年以上前)

この商品で、車検2回目も受けた。しかも初回からディーラーで

書込番号:17385057

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ビートソニック > BCAM7W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源の取り方 9 2017/03/30 20:20:31
トヨタ純正EMV用 6 2016/09/02 19:17:30
車検 7 2014/04/06 10:25:02

「ビートソニック > BCAM7W」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCAM7W
ビートソニック

BCAM7W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月28日

BCAM7Wをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング