どんな形状だか知りませんが、ナンバーにかぶるのであれば、×です。
書込番号:17331510
0点
↓の中程、及び下の方に説明されています。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam7.php
つまり、『本製品は「道路運送車両の保護基準第18条第1項第2号」(突起の規制)に適合しています。』との事です。
又、ナンバープレートに取付けることに関して、明確な禁止規定は見当たらないとの事です。
登録番号標の地の色と異なるものを取付けてはならない、登録番号標上の文字や数字にかかってはいけないと解釈しているそうです。
カメラBCAMシリーズは、本体色を登録番号標と同色とし、取付けた際、登録番号標の文字や数字にかからないような設計をしているとの事です。
以上の事よりビートソニックのBCAM7Wをナンバープレートに取り付けても車検には通るという事でしょう。
書込番号:17331569
![]()
2点
車体に必要以上の穴を開けたくないので、画期的な商品だと思いますが、私もWDB210さんと同じような解釈で、車検や点検のたびに外したりしなければならないのかと思っていました。
また、スーパーアルテッツァさんのおっしゃる突起の部分や色の部分も存じておりましたが、今一つ確信が持てなく質問させて頂いた次第です。
夏にはカーナビを取り付けようと思っていますが、それまでじっくり考えようと思います。ありがとうございました。
書込番号:17334587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みになりましたが
車検はその検査員によりダメだったり良かったりするケースが有る様です
ライトの電球を交換して1度目の車検では問題無く通った物でも、少し青く見えるからダメと2度目の車検では通らなかったケースも存在します
ナンバーに付ける明確な禁止規定が無いと言うだけなので絶対大丈夫とも言えないと思います
最悪取外すか、その検査員を規定に合っていると説得出来る知識が必要でしょう。
書込番号:17334665
2点
検査員によりけり、ということはよく耳にしますね。過去にS社の自動車で純正オプションなのにディーラーの車検で通らなかったということもありました。結局、何もせずそのままユーザー車検で通過でしたが。
このスレは既に解決ということにしてしまいましたが、この商品で車検や点検で通らなかったということがありましたらもう少しお話を伺いたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17335997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この商品の1つ前のカメラつけてますが、2度車検に出しましたが何の問題なく車検通りましたよ。
しかもディ-ラーで・・・
書込番号:17372341
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビートソニック > BCAM7W」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
車載カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








