『メモリを16GBまで増設している方々に質問です』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

Aspire V5 V5-171-H32D/S

11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.38kg Aspire V5 V5-171-H32D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H32D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 2日

  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H32D/Sのオークション

『メモリを16GBまで増設している方々に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H32D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H32D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H32D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H32D/S

クチコミ投稿数:15件

ここの書き込みをみてRAMDISKでTEMPフォルダやブラウザを
RAMDISKに移動しようとメモリを16GBに増設しました。

増設自体は問題なく済み、認識もOKでした。

メモリを増設すると起動時間と休止からの復帰時間が
大幅に伸びると思いますが、予想以上に長くなり
正直ちょっと困っています。

※RAMDISKはまだ作ってないので、起動時間が伸びる原因ではないと思います。

これを軽減するにはメモリを減らす&SSDへの換装以外に何かありますでしょうか。

書込番号:15500595

ナイスクチコミ!0


返信する
SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 15:38(1年以上前)

hiberfil.sysを powercfgコマンドで削除する。

書込番号:15500643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/19 17:41(1年以上前)

>SSL_TABさん
情報ありがとうございます!試してみます。

ググったらやり方も見つけました↓
http://d.hatena.ne.jp/kachua7/20120508/1336404857

上記URLのサイトにも書いてましたが、
使用OSが XP→7 だったせいか聞いたこともない情報でしたw

書込番号:15501065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/19 18:34(1年以上前)

>メモリを増設すると起動時間と休止からの復帰時間が
大幅に伸びると思いますが、予想以上に長くなり
正直ちょっと困っています。

増設すると起動時間と休止からの復帰時間が短縮されるの間違いじゃないの?

と思って増設したら反対に時間がかかるようになった?って事

書込番号:15501252

ナイスクチコミ!1


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 12:54(1年以上前)

>起動時間と休止からの復帰時間が短縮される
==>
起動時間は休止は関係ないけど、休止からの復帰時間は、ハードディスク次第だろ?

書込番号:15508971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/21 15:02(1年以上前)

SSL_TABさんの情報を元にhiberfil.sysを削除して
休止しないようになったら、数秒で復帰するようになりました。
懸念していたバッテリーの消費も予想より緩やかで
しばらくこれで様子をみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:15509358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H32D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H32D/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H32D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 2日

Aspire V5 V5-171-H32D/Sをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング