USB-HGW410BKN [ブラック]サンワサプライ
最安価格(税込):¥3,780
(前週比:-220円↓
)
発売日:2012年 8月上旬
USBハブ > サンワサプライ > USB-HGW410BKN [ブラック]
USBハブを複数台つかって、PC側の一つのポートから4口に分けたものに、
さらにUSBハブをつなげることは可能ですか?
これができるならPC側の一つのUSB端子から何口でも増やせますよね?
電力のこととか分からないんですが、外付けHDDがたくさんありUSBポートが足らなくて
つい最近USBハブという便利なものがあると知った次第です。
この接続が可能なら常時複数台の外付けHDDを繋いでおけるので便利だなと考えていますが、
大丈夫でしょうか?
たこ足配線にさらにたこ足配線はご法度だったような気がして不安です。
書込番号:16046555
0点
問題ないですよ
無限ではありませんが、一般使用で限度まで行く事は無いかと
ただこの製品のように電源供給タイプでないと
どこかで電力の供給が足りなくなる可能性は有ります。
書込番号:16046592
![]()
2点
規格上、127台まで。
USBの限界に挑む! 規格上の接続数127台は可能か?
夏休み終了直前! デジタル機器自由研究 - ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/720/720038/
HDDみたいな物は、もとからポート数の多いハブを使うべきだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000487714_K0000094757_K0000077227_K0000306230&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_1-1-2
書込番号:16046626
![]()
1点
Uspeed USB3.0 セルフパワー 7ポートハブ
http://www.amazon.co.jp/Uspeed-USB-%E3%83%8F%E3%83%96-7%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BBUSB-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98/dp/B006TT91TW
USB2.0でいいなら16ポートもある。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-z16s/index.asp
書込番号:16046794
![]()
0点
Hippo-crates さん
ご紹介ありがとうございます。
この7ポートまでいけるやつすごい気に入りました。
が、しかしankeruspeed社というのは海外のメーカーですか?
聞いたことがなくそこがちょっと心配ですが・・・
基本的には繋ぐだけですもんね。
これで行ってみようと思います。
Funiculi Funicula さん
さすがに127台は使わないと思うので(笑)
2テラのHDD100台とか凄すぎですわ。
でも貴重な情報ありがとうございました。
Musa47 さん
電源供給タイプだとコンセントも足りなくなるのがネックですよね。
もうPC回りが大変なことになっちゃってます。
でもHDDが動かなくなったら困るのでこのタイプにしときます。
迅速な書き込みありがとうございました。
書込番号:16047038
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > USB-HGW410BKN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/25 3:13:45 | |
| 0 | 2014/07/24 11:07:18 | |
| 7 | 2013/09/26 12:52:25 | |
| 2 | 2013/07/20 20:39:02 | |
| 4 | 2013/04/22 19:38:02 | |
| 3 | 2013/04/19 16:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBハブ
(最近3年以内の発売・登録)








