『PX-350のダンパーレゾナンスについて質問させてください。』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:6曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:1322x135x286mm Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

『PX-350のダンパーレゾナンスについて質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]を新規書き込みPrivia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

スレ主 pianoteさん
クチコミ投稿数:4件

先日カシオのPX-350を購入したのですが、打鍵しているしていないに関わらず、ダンパーペダルを踏んだときに「シャーン」という音がスピーカーから鳴ります。外部機器には繋いでおらず、本体のスピーカーから音を鳴らしている状態です。楽器店に問い合わせたところ、ダンパーレゾナンスという機能の音だと言われたのですが、ペダルの音というよりは何かのパーカッションのような音がペダルを踏み変えるたびに鳴るため、静かな曲を弾いてるときなどかなり気になります。音量をあげると、その音も一緒に大きくなる状態です。同じような症状が出ている方、また何かこの音についてご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16541872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/04 18:57(1年以上前)

この機種もってないので設定できるかどうか分からないのですが、取説P29のレジストレーションの設定でダンパーペダルの設定ができるようなので、ここで調整できないか?というところです。

ダメならペダルをそっと踏むとか・・・くらいしか思いつきません。

書込番号:16544662

ナイスクチコミ!2


スレ主 pianoteさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 16:09(1年以上前)

アナスチグマートさん、ありがとうございます!楽器店ではなくカシオに直接問い合わせたところ、ダンパーペダルの故障の可能性があるため、カシオのスタッフの方に来週中に家に来てもらい見て頂くことになりました。また結果をここで報告したいと思います。ありがとうございました!

書込番号:16589704

ナイスクチコミ!1


スレ主 pianoteさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/04 00:38(1年以上前)

あれからメーカーのサポートの方に来て頂きサポートの方にも現象を確認していただいたのですが、サポートの方も仕様かどうかわからないということで、最終的に新品と交換していただきました。その結果、全く同じ現象が発生したため、仕様であるということが発覚しました。私は普段グランドピアノを演奏する機会がありますが、正直申し上げて、このダンパーレゾナンス機能で再現されているペダルを踏み込んだときの物理的な音、というのがあまりに不自然です。その一点を除けばそれ以外ではとても素晴らしい商品なのですが、とても残念ですが今回はこの商品は手放すことにしました。次回新製品を発売されるときは、このペダルを踏み込んだときの物理的な音の再現機能の搭載は、出来れば見直してもらいたいなと思います。。。

書込番号:16791735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/11/07 14:10(1年以上前)

当方ローランドの機種を所有していて、ダンパーノイズがご指摘の症状に類似しています。
確かに「こんな音有るのかな」と思い、グランドピアノで実際にダンパーペダルを使ったところ、
似た音が出ました。
故障ではなく仕様だとしたら、実際のアコースティックピアノで確認されたらどうでしょうか。
ローランドのダンパーノイズは、設定でレベルを変えられますが、
PX-350は、取説を読む限り固定みたいですね。アナスチグマートさんがおっしゃるように
踏む速さだけでコントロールするのだとすると、使いにくいですね。

書込番号:16806105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/11/07 15:17(1年以上前)

実際にグランドピアノで確認されていましたね。
失礼しました。

書込番号:16806293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pianoteさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 18:39(1年以上前)

みっどぼんどさん、ありがとうございます。ローランドの機種にもそのような症状があるのですね。アコースティックのピアノでもそのような音があることは経験上確認済みなのですが、仰るとおりでPX-350にはレベルを設定する機能がついていないのです、、、アコースティックの場合は踏み方で調整出来るのですが・・・。PX-350はライブでの使用も想定した機種ということですし、だとしたらアンプスピーカーに繋いで演奏することも想定しているはず・・・。全体の音量をあげればそのノイズの音量もあがり、このノイズまでスピーカーから流れるというのが正直全く納得がいかないんですよね。。。本当にそれ以外ではコストパフォーマンスも素晴らしい機種なのですが。。。

書込番号:16806965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]
カシオ

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング