『鍵盤の問題について』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:6曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:1322x135x286mm Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

『鍵盤の問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]を新規書き込みPrivia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

鍵盤の問題について

2014/11/24 15:05(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

クチコミ投稿数:81件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度5

数か月前、PX-150のスレにて「予想以上の音が出る」という噂があるという
話をさせていただきました。

それから2か月、ずっと使っていましたが、そのような問題はありませんでした。
大きく音が出るのは意識して強くたたいた時だけで、いきなりということはなかったです。

家にたまたま7年前の「カシオ LK-205」というキーボードがあり、確かにそれでは
そんな問題が1〜2回ありましたが、今のモデルでは改善されているようです。

カシオの鍵盤はどのモデルも同じなので、ほかのモデルでも恐らく同じだと思います。


話は変わりますが、鍵盤をたたいた時の「トン」という音がかなり気になります。
これも全モデル同じなのだと思うのですが・・・。
静かな曲には向かないかもです。

書込番号:18201803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度5

2014/11/24 15:15(1年以上前)

忘れてました!
私の過去のレビューで、「カシオのピアノはベーゼンドルファー」と書きましたが、
スタインウェイとの間違えでした。すいません。

あの後、当の友人に「お前スタインウェイはこうで、ベーゼンドルファーはどうで・・・」と
こっぴどく叱られました・・・。

ベーゼンドルファーって日本ではヤマハより販売されているらしく、ベーゼンドルファーの音源は
ヤマハのクラビノーバに搭載されているんだとか。
そりゃカシオがベーゼンドルファーに似せるわけがないですね。

以上、訂正とさせていただきます。

書込番号:18201825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/11/24 20:12(1年以上前)

windows8&XPさん

PX-350のご様子を書き込んで頂いてありがとうございます。参考になります。

> 鍵盤をたたいた時の「トン」という音がかなり気になります。
そうなんですか。
私の持っている機種でも、多かれ少なかれ打鍵音はします。
速い曲を弾いたりすると、ちょっと気になります。
ゆったりした、静かな曲では、逆にあまり気になりません。違う症状かも。


> そりゃカシオがベーゼンドルファーに似せるわけがないですね。
そうですね(笑)
ベーゼンドルファーは一度触ったことがありますが、あまり印象に残っていません。
スタインウェイはとにかく鍵盤が軽くて、弾いたタッチの強弱がモロに音に表れました。
タッチが不均一だと、音も不均一になりやすいという微妙な楽器でした。
その際も、CASIOの電子ピアノはそれに近い反応をしていた記憶があります。
現在、RolandとCASIOの電子ピアノを主に弾いていますが、タッチの感触はCASIOが近い印象です。


ところで、先日PX-860を弾いたときに気になったのですが、経年でタッチは変化しませんか?
2ヶ月ではまだそれほどでもないでしょうし、少しずつだとすると気がつきにくいかもしれません。
店頭に置いてあったPX-850とPX-860で、あまりにもタッチの感触が違っていたので。

書込番号:18202787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度5

2014/11/25 21:07(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

>速い曲を弾いたりすると、ちょっと気になります。
>ゆったりした、静かな曲では、逆にあまり気になりません。違う症状かも。
確かに、速い曲でも音はしますが、やっぱり静かなほうが私は気になります。
これは人によって感じ方が違うのかもしれませんね。

>先日PX-860を弾いたときに気になったのですが、経年でタッチは変化しませんか?
まだ2か月なので明確にはわからないのですが、私が弾く曲は「レ」をやたらと使うので、
ほかの鍵盤に比べて若干へたっている気がします。(隣のミより若干軽いです)
ということは変化しているのかもしれません。

違いが軽さのことでなければまだ鍵盤に変化はないです。

書込番号:18206475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/11/26 21:00(1年以上前)

> 私が弾く曲は「レ」をやたらと使うので、ほかの鍵盤に比べて若干へたっている気がします。
> (隣のミより若干軽いです)
> ということは変化しているのかもしれません。
>
> 違いが軽さのことでなければまだ鍵盤に変化はないです。

症状としては、軽く感じます。ちょうど劣化したクルマのサスペンションのように。
やはり、使用とともに変化があるようですね。
当方も、以前新しく購入したPX-135に比べて、それまで持っていたPX-120が、ひどくスコスコした感触だったので。

書込番号:18210163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度5

2014/11/26 22:15(1年以上前)

使用と共に軽くなっていくようですね。
現時点で軽くなっているなんて、先が思いやられます。
まぁ、安かったのでそれはご愛嬌ですかね。

今回もいろいろと有難うございました。

また何か変化があればお知らせしたいと思います。

書込番号:18210578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 22:30(1年以上前)

機種は違いますが、同じくカシオの製品を購入して使っています。確かに、タッチが変わります。
極端な場合だと、気晴らしにコンビに行っている間にタッチが変わっています。

タッチは、音量でも変わりますし、時々の気持ちの状態でも違って感じられます。
5年、10年というスパンの経年変化については判断しかねますが、
半年やそこらの変化については、気にされなくて良いと思います。

書込番号:18237940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度5

2014/12/05 21:38(1年以上前)

>極端な場合だと、気晴らしにコンビに行っている間にタッチが変わっています。
そこまで極端ではないですが、気分的なものでも違うように感じるかもしれません。

>半年やそこらの変化については、気にされなくて良いと思います。
確かにそうかもしれませんね。
鍵盤が変化しだしたころは全体的にガタがくる時期かと思うので、
本当に変化が感じられるまで忘れてもいいのかもしれませんね。


書込番号:18240913

ナイスクチコミ!1


MDJacquesさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/01 00:43(1年以上前)

打鍵音は気になりますね。実際内部構造を確認しました。
キーON、キーOFF、どちらの場合もウェイトのついたバーが硬めのフェルトにあたる構造になっています。
フェルトがヘタってくれば、タッチのニュアンスも変化します。

特にキーOFFの際はバーが戻った勢いでフェルトにあたった後バウンドします。
私が試した限りでは20万円以下の電子ピアノの多くは同じようなバウンド現象はありました。
気になるレベルか否かは機種によって差がありました。
気になる場合は、実際弾いていてバタバタするなぁ、と感じます。

私はこの上下のフェルトを別の素材に取り替えました。
キーOFF時の着地のフェルトの代わりに低反発ウレタンを使用。→気になるバウンドはほぼ解消
キーON時にあたるフェルトの代わりにエプトシーラーを下敷きにした上で薄手のフェルトで仕上げました。
試行錯誤で2度ほどやり直しましたが、結果はなかなかいい感じになり、打鍵音が減少しました。

改造になっちゃうので、参考にはならないと思いますがPriviaの音は気に入っているので
つい手を入れたくなってしまい、実行した結果でした。

書込番号:18427233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度5

2015/02/01 12:41(1年以上前)

改造お疲れ様です。
そんな構造になってるんですね。知らなかったです。

>試行錯誤で2度ほどやり直しましたが、結果はなかなかいい感じになり、打鍵音が減少しました。
いい感じになるならやってみる価値はありそうですね。

本当に音源はいいのですが打鍵音がうるさくて演奏よりも目立ってるのがね・・・。

書込番号:18428560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]
カシオ

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング