『重ね録りの際、曲の前半を早送りしたい』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:6曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:1322x135x286mm Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

『重ね録りの際、曲の前半を早送りしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]を新規書き込みPrivia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

重ね録りの際、曲の前半を早送りしたい

2015/11/30 12:38(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

クチコミ投稿数:26件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度4

数種類の音源を重ねて録る時、曲の後半だけにしか使用しない音源がある場合、適度なところまで早送りして、そこからの録音ということは可能でしょうか?

書込番号:19364168

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2015/12/01 00:10(1年以上前)

FFで進めて、そこから録音開始できないって事でしょうか?

もし出来ないのであれば、自分ならテンポ300で必要なところまで空で録音して、
飛んでる小節部分をA-Bリピート設定して、パンチインで録音するかな('◇')ゞ

書込番号:19366010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度4

2015/12/01 00:53(1年以上前)

MA★RSさん、ありがとうございます。

FFで進めるというのは、どういう方法でしょうか???

書込番号:19366109

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2015/12/01 01:50(1年以上前)

<<REW 早戻し
>>FF  早送り
ってボタンがあると思いますが、機能しないのでしょうか?

再生モードで早送り、目的の場所で、SONG RECORDERを押して録音できるか?(M:xxxの小節が001に戻らないか)
頭から録音で、録音中に早送りできるか?
あと、取説P34〜パンチイン録音の方法がありますが、無録音のトラックに対してパンチインが出来るか。

3つ試してみていかがでしょう。

書込番号:19366171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度4

2015/12/04 17:01(1年以上前)

>MA★RSさん

ご回答ありがとうございます!

パンチインでの早送りは、あくまでも「録り直し」で有効ですよね?


そうではなく、新しいトラックを選択して(例えばSysからT4まで重ね撮り済み、新たにT5を選択)して目的の場所まで早送りできるのなら、是非やってみたいです。


しかし現在製作中で、Sysから各トラックに収録しているので、万一消えたりすると困るので後日の試みになりますが(汗)


少なくとも、新しいトラックを選択し、「録音モード」→「スタート」で曲が流れ始めてからの早送りは機能しなかったです。


なのでその逆の「早送りしてからの録音モード突入」が可能かどうか、ご存知であればまたご教授下さい!

書込番号:19375614

ナイスクチコミ!0


yanyilangさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件 Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の満足度4

2016/02/16 00:10(1年以上前)

MA★RSさんが、すべての可能性を示唆されています。
録音データはUSBメモリーにバックアップできますので、チャチャっと検証しましょう!^^

結論としては、パンチインが唯一可能な方法となります。
具体的な方法は、MA★RSさんが書かれたほぼその通りで、注意点は、

・音を入れたい区間も含めて、空(無音)で録音
・パンチインの区間を設定する場合は、音を入れたい部分の前後に少し余裕をもって

あたりでしょうか。

・録音モードにすると、頭の小節に戻ってしまう
・FF(早送り)は、「再生」中のみ機能(パンチイン時の再生含む)

という本機の特性から、上記の結論になります。

tropicalisland045さん、最初にアイデアを出したのはMA★RSさんですから、
ベストアンサーはMA★RSさんに差し上げてくださいね。
(MA★RSさん、生意気な物言いに見えたら、ご容赦ください)

書込番号:19594549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]
カシオ

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング