『ARIUS YDP-161 と Privia PX-350 ではどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:6曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:1322x135x286mm Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

『ARIUS YDP-161 と Privia PX-350 ではどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]を新規書き込みPrivia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

シンセサイザー・キーボード > カシオ > Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

娘がYAMAHAに通っているので、とりあえずのピアノとして探しています。

この2台が中古で同じくらいの値段で出ていました。
どちらも購入後1年ほどのようです。

Privia PX-350は、ペダルが3本の台付きで、AIR音源と3センサー鍵盤でよさそうですが、
カシオの鍵盤は耐久性心配です。

ARIUS YDP-161はもとの値段がきょっとグレードが上ですが、
2010年発売で、音源も世代が古いです。
またGH鍵盤で、1センサー。

どちらがいいんでしょうか。
よろしくお願いいたします!

書込番号:21563738

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2018/02/02 19:03(1年以上前)

これだけ古い中古だと、どっちが正解とかはないと思いますが、とりあえずなら、2年新しいカシオの方がマシではないでしょうか。

8年ものだと電子パーツが心配。しかも修理もできなそう。
足付きは、とりあえずではない機種を買うときに処分が大変そう。コンパクトだと、ヤフオク、リサイクルショップで売りやすい。

値段が分かりませんが、カシオだと1万2千円あたりでしょうか。

書込番号:21563984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2018/02/02 22:36(1年以上前)

ところで3.5万で新品が買えますが、この辺りは検討対象になりませんか?

書込番号:21564696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/02/03 01:09(1年以上前)

>北狐狸さん
ARIUS YDP-161 と Privia PX-350との比較ですが、YDP-161は2011年7月 発売です。
最新はYDP-163で、その間にYDP-162があります。世代としては2世代前になり、ちょっと古いです。
仕様としてはレッスンに最低限の機能を持っていますが、GH鍵盤は反応が少しモッサリしていて不満です。
一方のPX-350は、仕様的に最新のものと遜色はありませんが、いわゆるステージピアノになります。
それと、ご指摘の通り鍵盤の耐久性に不安があると思います。
予算がどの程度か書かれていないので分かりませんが、新品では駄目なのでしょうか。
PX-350は12kg程度なので設置も撤去も簡単ですが、YDP-161は40kg以上あり、設置や移動は大人2人が必要です。
どうしてもこの2機種で取り敢えず、というのであれば中古なので程度が良い方、という感じです。

書込番号:21565060

ナイスクチコミ!0


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/05 11:04(1年以上前)

>MA★RSさん
おはようございます!

実は海外に住んでいまして、
こちらの価格は日本の定価以上に高いし、安くしてくれないんです。
それで、古い型で2年落ちの中古でも5万円と非常に高価なんです。
日本で中古価格が1万2千円と聞くと、
春に日本に帰った時にでも、5万円の他の製品を買った方がよさそうですね。
大きさ重さの関係で飛行機に積めるかどうかが問題なんですが。

ちなみに、今はKORG 01/W Proで練習させていますが、
ピアノタッチじゃなく音の強弱もつけられないので、
運指練習くらいしかできません。

ありがとうございました。

書込番号:21572283

ナイスクチコミ!0


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/05 11:25(1年以上前)

>みっどぼんどさん
こんにちは!

どちらもどっこいどっこいといったところなんですね。

今海外に住んでいまして、日本の値段の約2倍くらいします。
日本の最安値を知ってしまうとこちらでは買えなくなってしまいます。

20キロ以下だと飛行機に積めそうなので、
春に日本に帰る時まで、考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:21572321

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2018/02/05 12:46(1年以上前)

海外だと日本人会とかで、帰国する人の譲りますとかないですか?
うちは最初アコピのリースで、途中から譲りますで。
帰国する際はうちも譲りますで。

書込番号:21572502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/06 11:14(1年以上前)

>MA★RSさん
アドバイスありがとうございます。
人づきあいが悪いので、【日本人会】はちょっと思いつきませんでした。

実は今使っているKORGも後輩のおさがりですが、
ピアノとは全然違うものでした。
ヤマハのアップライトももらえることができるのですが、
いかんせん部屋が狭く、置き場所がないので、
いつになるかわかりませんが広い部屋に引っ越した後かなと考えています。

カメラだったら日本から簡単に持ってこれるのですが、
電子ピアノは気合入れなきゃ持って来れなさそうです。

ありがとうございました!

書込番号:21575211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/02/06 12:20(1年以上前)

>北狐狸さん
海外にお住まいなんですね。確かに海外だと自分の経験でも電子ピアノは高価でした。
中国に長期出張していたことがありますが、中国で作っているはずのCASIOの電子ピアノが日本より高かった記憶があります。
これは、デジカメも同じでしたが。

ということで、出張の際には頻繁に飛行機に電子ピアノを預け荷物として持ち込んでいました。
通常は20kg(係員にもよりますが25kgぐらい)以下までですが、ステータスがあるとそれ以上でも持込可能になります。
当時はCASIOのPX-120を頻繁に出張に持っていきました。これだとケースを入れて20kg弱の重さです。
空港内や現地での交通機関での可搬性を考えると、20kg程度のポータブルがいいところですね。
据え置きタイプだと輸出になっちゃいますし。
お勧めは当方も所有していますがRolandのFP-30です。日本なら7万円前後で新品が買えます。

書込番号:21575348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/09 11:16(1年以上前)

>みっどぼんどさん
こんにちは!
スーツケース以外にも20キロの電子ピアノを持ち運んでいたのですか?
すごいですね。自分だったら肩抜けそうです。
飛行機に預けるときソフトケースだけで大丈夫でしたか?
投げられて壊れそうで心配です。

おススメのRolandのFP-30は、
こちらでは9万円で、台と3本ペダル付きセットで11万円でした。
ちなみに日本では10万円の RP501Rはこちらでは21万円で、日本の2倍もします。

11万出してFP30を買うなら、
RP501Rを気合い入れて日本から持ちこんだ方がお得かなとも思いますが、
子供の荷物とか考えれば、FP30を現地調達した方がよさそうです。

もっとも子供がいつまでピアノを続けるかわからないので、
最初は安いのでいいかなとも思い、
堂々巡りしています。

書込番号:21583698

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2018/02/09 12:18(1年以上前)

安いのであれば、日本製にこだわらない、という選択肢もありますよ。
国によりますが…

amazon usだとKURZWEILありますし、韓国、中国なら地場のメーカーがあるかと。
ukだと日本製でも、日本展開してない型番あったりもしますし。

書込番号:21583796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/02/09 12:35(1年以上前)


>北狐狸さん
> 飛行機に預けるときソフトケースだけで大丈夫でしたか?
> 投げられて壊れそうで心配です。
これについては想定していましたので、ソフトケース(CASIOのSC-700P)に、
ホームセンターで買ったバスマットをケース形状に合わせて切って内側にいれました。
ちょうどPX-120を包むような感じの配置です。これで故障せずなんとかなりました。

> RP501Rを気合い入れて日本から持ちこんだ方がお得かなとも思いますが、
> 子供の荷物とか考えれば、FP30を現地調達した方がよさそうです。
当方FP-30とRP401Rを所有していますが、鍵盤は同一グレード(PHA-4)です。
なので弾き比べてもあまり差はありませんし、レッスン用としても問題ないと思います。
違うのは、筐体と内臓曲数とかペダルとかです。
当方FP-30に3本ペダルを組み合わせて使っていますが、練習に十分耐えられます。

書込番号:21583828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/14 12:15(1年以上前)

>MA★RSさん
こんにちは!
この間楽器屋さんに行ったら、「KURZWEIL」がおいてありましたが、
メジャーではないので、アフターサービスが心配です。
地元のメーカーもあるようですが、
品質やあとあと売ることを考えると、日本の4大メーカーが無難なようです。

ありがとうございました。

書込番号:21598324

ナイスクチコミ!0


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/14 12:58(1年以上前)

>みっどぼんどさん
お薦めいただいたFP-30がペダル3本付セットで中古で出ていました。
中古のPX350との価格差は4万円弱です。

FP30の音源(SuperNATURAL)及び鍵盤(PHA-4 Standard)は
カシオのAIR音源及び3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤Uと比較すると、
やはりFP30の方がいいですか?

FP30がこの4万円差に見合うだけあるでしょうか。

ただ、PX350の方が多機能で
説明書を読んだところ、特に【ミュージックプリセット(コード進行付)】というのが気になっています。
この多機能というところが、2012年物がいまだに販売されている理由でしょうね。

これら機能は、娘が使うわけではないんですが、
自分のギター練習にでも使えればいいかな程度です。

書込番号:21598468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/02/14 13:21(1年以上前)


>北狐狸さん
> カシオのAIR音源及び3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤Uと比較すると、
> やはりFP30の方がいいですか?
FP-30に買い換える前がCASIOのPX-135だったので、PX-350は選択肢にありませんでした。
10年ぐらいCASIOの機種を愛用していた(PX-110→120→135)ので、鍵盤の欠点が身にしみているからです。
日本でのPX-350 とFP-30との新品の価格差は1万円ちょっとなので、4万円の差というと微妙ですね。
中古なので程度にもよりますが、一般的にはPX-350を選ぶ方がリーズナブルかと思います。

CASIO電子ピアノの欠点を挙げると、鍵盤のメカニカルが弱いことがあります。
当方3機種を続けて購入しましたが、新品を買うたびに「お、鍵盤が良くなった」と感じたものです。
あるとき、PX-860とPX-870を店頭で引く機会があり弾き比べたのですが、鍵盤タッチが全然違うことに驚きました。
PX-860とPX-870の鍵盤は仕様上では同じなのに、大きな差があるのです。
鍵盤が変わったのかと思って店員に聞いたところ
「鍵盤のメカニカルに使用している油脂類が、店頭に早くから置いてあるので(温度と試弾で)PX-860の方が劣化している」
ということでした。
真実かどうかは確かめようもありませんでしたが、過去の購入経験から何となく納得出来る回答でした。
なのでCASIOの電子ピアノは、使っているうちに鍵盤タッチが変化していきます。
音源の音は、きらびやかで綺麗です。Rolandの音源に比べるとちょっと安っぽい感じかな(笑)

ご参考になれば

書込番号:21598512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2018/02/14 14:57(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?v=XADKGeiKOgM
松岡直也さんのKURZWEIL
https://m.youtube.com/watch?v=fWnt3dI5-d0
プリプリのKURZWEIL

winkの淋しい熱帯魚のカラオケ映像もKURZWEIL。
https://m.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkk

私も前はKURZWEILのK-1000使ってました。

昔は日本ではハモンド鈴木が代理店だったかと思いますが、韓国の企業に買収されてからはサポートが不安といえば不安かも。

http://www.kurzweiljapan.jp/
日本では、電子ピアノは早々と撤退し、主にプロ用のステージピアノとかに比重が。

書込番号:21598671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2018/02/21 17:27(1年以上前)

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
こんにちは!
楽器店に行って、ローランド、ヤマハ、河合、カシオを弾き比べてみました。
音色は、どのメーカーも本物ぽくてよくできています。
好みの違いくらいでしょうか。
自分はヤマハ、河合の音が良かったんですが、カミさんはローランド、河合が好み。

鍵盤はいわゆる「エスケープメント」と言われる「カタン」とする手ごたえの鍵盤が好みでした
(グランドピアノを弾く機会はあまりないと思いますが)。
カシオの鍵盤は象牙調と言っても、プラスチックに彫を入れた程度にしか見えませんでした。

最終的に、おすすめのローランドFP30かカワイES110(日本未発売)で考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:21618979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]
カシオ

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

Privia PX-350MBK [ブラックメタリック調]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング