『5歳の子どもに購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1377x840x427mm CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のオークション

CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月中旬

  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]

『5歳の子どもに購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]を新規書き込みCELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5歳の子どもに購入を考えています。

2014/04/23 10:00(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > CELVIANO AP-450BN [オークウッド調]

クチコミ投稿数:31件

5歳の子どもがピアノを習うにあたり、電子ピアノの購入を考えています。
音楽一家というわけではないので、ずっと続けてグランドピアノを…などということは考えていません。
この機種は、スピーカーが12cm×2、5cm×2と書かれていますが、
これは、スピーカーが4つあると理解してよろしいでしょうか。
以前、楽器屋さんで電子ピアノの相談に乗ってもらった際、
スピーカーは2つより4つのほうが音の響きが違うといわれたので、
そこだけは気にしています。

また、周りのお友達は、ほとんどKAWAIの電子ピアノを持っていて、
CASIOのものはあまり評判がよくありません。
(評判がよくないというか、購入の際に、ピアノの先生などに相談し、
 誰も、オススメされなかったようです。)

KAWAIのピアノのほうがやはり、いいのでしょうか。
KAWAIではなくこちらのピアノを選ばれた方に、決め手となったポイントを伺いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17441570

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/23 10:22(1年以上前)

あいあいさー。さん  おはようございます。 我が家に30年くらい前に買ったアップライトがあります。
ヤマハ、カワイではなく聞いたことのないメーカー。イズミ屋に移動販売に来ていて 音が良かったので衝動買いしました。
 今は、衣類の置き場になってホコリを被ってます  H i

ヤマハ、カワイは楽器メーカー。 カシオは楽器専門メーカーではありませんが、コストパフォーマンスに優れていると思います。
もう一度、売り場に行かれて多くの電子ピアノを弾き比べしてみてください。
あいあいさー。さんが「これが良い」と思われたのを決められてはいかが?

スピーカーはいろいろあります。
 一個で全音域を出せるもの〜三個に分けて低音部 中音部 高音部を受け持つようにしたものなど。

AP-450BK / 450BN / 450WE
http://casio.jp/emi/products/celviano/ap450/

AP-450BK / 450BN / 450WE 内蔵曲リスト
http://casio.jp/emi/products/model/tunes/?code=AP-450

 エリーゼのために を弾きたかったな〜

書込番号:17441621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/04/23 22:58(1年以上前)

メーカー製品情報ページを見たら2ウェイ4スピーカーと書かれていますね。ステレオ2チャンネルで右左それぞれ高音と低音を受け持たせた2つのスピーカーで構成されているのでしょう。

数年前、必要にかられて電子ピアノを購入しました。グランドピアノになじんでいる自分からするとどのメーカーの電子ピアノも音に関しては全滅、50歩100歩というところでした。機種を選んだ決め手は、参考にはならないかもしれませんが、音は二の次で、指先のタッチ感の好みでした。ただ最近の電子ピアノの進歩は目覚ましいようなので最近のピアノがどんな音になっているのか興味はありますね。

ピアノの先生がカワイを薦める理由は音が好みであったり、楽器店がらみでカワイと関係があったり、調律師がカワイに関係している人であったりだと思います。カワイは海外のピアノの音をとくに研究しているのか、それとも創業者の好みなのか、まろやかな音が印象的ですね。私はカワイは弾いたことは何度もありますが購入したことは一度もありません。

書込番号:17443604

ナイスクチコミ!3


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/24 03:59(1年以上前)

ピアノも、電子ピアノも持っています。
5歳という年齢、ピアノを始めるのにちょうど良い頃ですね。ピアノを弾ければきっとその子にとって一生涯の楽しみになりますよ♪
習い始めて数年は基礎的なレッスンです。その肝心な時期に電子ピアノで練習されると、全くレッスンが進められません。
電子ピアノは音大生がチョット作曲するのに使ったり、バンドでメンバーと合わせるのに持ち運べるから使うという用途には良いのですが、残念ながら演奏技術の練習用としては全く使えないというのが実際のところです。
音感を育む大事な時期だからこそちゃんとしたピアノで演奏させてあげて欲しいというのもありますが、そんなことより電子ピアノで練習する子の決定的なマイナス点は音量を出せないことです。
いくらタッチをリアルに近づけても、音量をボリュームで調節できてしまうのが電子ピアノです。ピアノはそっと鍵盤を押し込んでも音は全く鳴りませんが、電子ピアノは鳴ります。弱いタッチの中で強弱をつければ電子ピアノではそれなりにフォルテもピアニッシモも弾けてしまいます。
しかしそれで練習した子は残念ながらピアノで普通の音量が出せません。フォルテは勿論、強弱が付けられず全て微弱な音にしかなりません。
ピアノでちゃんと音を出そうと頑張って強く鍵盤を叩くと(それでもホントに音量を出せないんです)、今度は指を運べなくなり音楽として演奏できなくなります。
安いアップライトので良いので、中古ピアノを買ってあげて下さい。電子ピアノにもう少し足せば買えます。
おススメは、バブル崩壊以前の古いピアノです。飛ぶように売れた時代なので数も多く安いですし、"家庭用ピアノ"はヤマハもスタンウェイも新しいのは悪くり、昔のほうが響板が良かったとも言われています。長々しくすみません、ただどうしても本物のピアノで練習させて欲しくて。。。
私はヤマハの電子ピアノを持っていますが、CORG(サイレントで時々見ます)やRolandも割りと良いと聞きます。カシオは音大卒で持ってる知人は知りません。

書込番号:17444220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/24 05:55(1年以上前)

ヤマハのグランド(C6XA)とエレクトーンステージアを
持っています。
子供が主に弾いています。(小学生)

電子ピアノで カシオ を勧められていない理由は
ピアノ教師が ヤマハかカワイのどちらかの
先生がほとんどだから。

楽器店(山野、島村など)の先生は、特に楽器にこだわりは
ありません。

ローランドは、自社でレッスン教室があるので、ローランドを
勧めています。

楽器に関しては、それほど違いがありません。
むしろ、お教室でどういう使い方をするか、に関心を持っては
どうでしょうか?

たとえば 電子オルガンの教室では、USBに音を入れてもらう
ことがありますので、生徒は同じメーカーの楽器にするのが基本です。

単に、普通のピアノ教室ならば、
出来るだけピアノに近い 鍵盤の重さとペダルの重さ、遊びの感覚 が
あったほうがよいです。発表会の際に「足台」をつかうことがあるかもしれませんが、
このときに、ペダルに違和感があるお子さんが多く、
電子ピアノの選び方は ペダル にある、と強く思っています。

最近の電子ピアノの進化は素晴らしいですよ。

書込番号:17444278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/24 20:53(1年以上前)

> 出来るだけピアノに近い鍵盤の重さとペダルの重さ、遊びの感覚があったほうがよいです。

同感です。
本ちゃんの発表会での状況をできるだけ再現できていること。

で、その中でピアノの肝は鍵盤のタッチにある様に思います。
次元の違う話かもしれませんが、もし発表会とかでヤマハのCF〜を使う様な環境でしたら、一つの基準として一度は大手の店頭で触られて体感されるのもよろしいかと思います。
CF3はもの凄いソフトタッチで、これを髣髴させる様な電子ピアノ鍵盤であれば、外の音質を放っておいても私自身欲しいくらい。
(スミマセン、私の方が情報収集的で。。。)
あと、音色で言うと参考はスタインウェイでしょうか。
(うちも買えたら買いたいですが、もちろんその様な環境が無く、せいぜいアップライトか電子ピアノです)(苦笑

たまに指の腱鞘炎の話題が言われますが、ご本人の骨格の要因もさることながら、鍵盤連打の際に体感上無理のかかり難い鍵盤がベターではないかと思っています。

書込番号:17446086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/28 22:58(1年以上前)

> 出来るだけピアノに近い鍵盤の重さとペダルの重さ、遊びの感覚があったほうがよいです。

私も同感です。

小さい頃はずっと225と30年物のヤマハのアップライトを交互に弾いており近年電子ピアノを探したところ15万円までの間で最も鍵盤の感覚があったのがKAWAIのCA15以上のクラスからしっくり返ってくる感覚でした。(鍵盤の重さのみ)

音の響きなどは絶対的にとうといので予算がそこそこあるならばローランドの上位クラスで抑えたいならばカワイがよろしいかと思います。

まだこれから試しにはじめたいと言うことであれば自由の広がる通常のピアノ、グランドは難しいかもしれませんがアップライトならばレンタルでありますのでそちらを導入してあげるのがベストポジションです。

書込番号:17567907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > CELVIANO AP-450BN [オークウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]
カシオ

CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

CELVIANO AP-450BK [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング