
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
電器屋さんで色々見比べた結果 この機種に決まりそうなんですが・・・
セードを外した時にパナソニックだけ発光部分に透明のカバーがかかっていて、気になって店員さんに聞いたところ、『メーカー特有みたいな・・・』あいまいな答えが返って来ました。
この透明カバーって品質に関係あるのでしょうか?
書込番号:15195449
0点
スレ主さん
こんばんは。
私は本機をみたことはありません。
LEDの場合は点光原になるので面光源にするためにセードに工夫をしています。
本機の場合はエントリークラスなのでコスト比による構造ではないかと思います。
我が家はパナを使用していますが、セードにアクリルを使用して点光源と面光源の
両方の工夫があります。
店員さんの説明のメーカー特有で問題ないと思います。
書込番号:15196080
1点
チキン・リトルさん こんにちは。
疑問は解決なされましたか?
もし、合点が行かないのであれば、メーカーのサポートや技術に直接質問なされた方が
より、正確な解答が帰ってきますから、その方が手っ取り早いですよ。
フリーダイヤルだし、聞くだけはタダなので、一度お試しください。
書込番号:15207106
1点
返信遅くなって申し訳ございません。
品質には問題ないと言う事がわかりました。
ありがとうございました!!
書込番号:15241624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どもです
LEDの光源を長持ちさせるために
カバーで覆われているそうです
書込番号:15564527
0点
実際にパナソニックの人から聞きました。この施工が施されているのはパナと日立のみ。目的はLED光源を長持ちさせるためのものらしいです。この人曰く「○○社のシーリングライトは光源自体は40000時間ですが、その前に光源の表面が真っ黒になって10000時間くらいしか持たないことが我が社の実験で証明済みです」とのことでした。実際の使用で10000時間を超えているユーザーはまだいないと思うので、とりあえずこの言葉を信じてパナ製を買いました。まあ、本当かどうかは使ってみないとわからないと思いますが、やはり歴史のあるパナ製で間違いないのでは。
書込番号:15753217
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-LC562A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/31 20:03:58 | |
| 0 | 2013/09/01 21:24:38 | |
| 0 | 2013/08/26 11:08:28 | |
| 6 | 2013/08/30 9:48:49 | |
| 0 | 2013/04/13 16:43:11 | |
| 3 | 2013/03/31 19:10:20 | |
| 2 | 2013/03/05 13:10:51 | |
| 4 | 2013/02/01 2:18:26 | |
| 6 | 2013/01/19 11:36:44 | |
| 0 | 2013/01/06 11:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





