『CA93よりタッチが少し良くなっていました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]

DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥340,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:80 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1465x930x475mm DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のオークション

DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

• DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]

『CA93よりタッチが少し良くなっていました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]を新規書き込みDIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

CA93よりタッチが少し良くなっていました。

2014/07/31 11:16(1年以上前)

電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]

クチコミ投稿数:2件

KAWAI CA93BからCA95Bへ買い替えをしました。
他のデジタルピアノも少し考えましたが、パネル操作や、
デザインも旧モデルに似ているので、結局CA95Bにしました。

譜面台の高さを3段階に調節できるようになりましたが、
結局は旧モデルの高さ1つだけで十分の様な気がします。
相変わらず、デザイン重視の譜面台で、小さめです。

鍵盤のふたは、気を付けないと危ないです。
少しおろすと、ふたが下に滑ってきて完全に
閉まってしまいます。
手をはさみそうで、嫌だと思いました。
いつも閉めるときは気を付けています。

鍵盤自体は、旧型と同じ積層型の木材を使った吸湿性のある、
アイボリー鍵盤を使ってあります。
黒鍵は、黒檀が欲しいところですが、プラスチック素材を使っています。
ただし、旧型はとてもスルスルしていて滑りやすく、
使いにくい鍵盤でしたが、CA95Bになってからは、
黒鍵の表面を滑りにくく加工してあるようで滑りにくく使いやすいです。

鍵盤アクションは、KAWAIグランドピアノのように、
シーソー式で支点までの長さを延長しており、トリルなども
弾きやすくなっています。黒鍵も同様の長さなので、
とても軽やかに弾くことができます。
旧型からずいぶん進化しています。
レットオットを感じる弾き方でも音が出るのが良いと思いました。

音源については、旧型から変わったようですが、
旧型の方が良い音が出ていたように感じます。
CA95Bは、デジタル的な音のように少し感じます。
音色は、シゲルカワイのような感じなのですが、
あまり好みの色ではありませんでした。
もっと明るい音色も搭載してほしいと思いました。
ただし、操作パネルから音色の細かな設定や、ダンパーの動作音、
鍵盤が戻るときのアクションの音を再現できて面白いと感じました。
これらの設定で、自分で音色を調整してやわらかい色にしています。

もう少し鍵盤の重さは身近なグランドピアノの重さに
近づけて欲しいと感じました。軽いです。
低音を重く、高音を軽くしているようですが、
もっと差をつけて欲しいと思いました。

おなじみの響版やスピーカーの音響効果は、
旧モデルの方がピアノの音に包まれている感じがしました。
ヘッドホンを使っての演奏は、旧モデルよりは貧弱な音ではありません。
響版&スピーカーにはかないませんがいい感じがしました。

ペダルの重さが本物のピアノの重さに
近づけてあるのは感心しましたが、ちょっと重すぎ?かも。

結局は、旧型と比べて良し悪しはありますが、
買い替えをしてみて正解だと思いました。

書込番号:17787880

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]
KAWAI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

DIGITAL PIANO CA95B [プレミアムブラックサテン]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電子ピアノ]

電子ピアノの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング