『認識するが速度が遅い』のクチコミ掲示板

2012年 8月 3日 登録

5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4

4台の2.5インチドライブを5インチベイに収納できるケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:内蔵型 HDDサイズx設置台数:2.5インチ x 4 設置ベイサイズ:5 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4の価格比較
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のスペック・仕様
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のレビュー
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のクチコミ
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4の画像・動画
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のピックアップリスト
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のオークション

5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4センチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月 3日

  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4の価格比較
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のスペック・仕様
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のレビュー
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のクチコミ
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4の画像・動画
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のピックアップリスト
  • 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4

『認識するが速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4」のクチコミ掲示板に
5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4を新規書き込み5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

認識するが速度が遅い

2012/11/27 13:01(1年以上前)


リムーバブルケース > センチュリー > 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4

クチコミ投稿数:8件

インテル 520 Series SSDSC2CW060A3K5はマザーに直結した時と同じ速度がでるが、
crucial Crucial m4 CT128M4SSD1は認識はするけど書込、読込共にぜんぜん出ない。
コントローラなんか入ってないのに不思議。
メーカ問い合わせかな。

書込番号:15398472

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/27 13:21(1年以上前)

その遅いm4をSATAポートに直結すると速度はどうなりますか。

書込番号:15398539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 11:55(1年以上前)

>JZS145さん
マザーのSATA3ポートにつなぐとシーケンシャルリードで400MBps超えます。
SATAケーブルも同じものを使用しました。

書込番号:15402587

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/28 12:49(1年以上前)

m4をポート直結なら本来の速度がでる、他のSSDならこのリムーバブルケース経由でも速度でる、
m4のみリムーバブルケース経由で速度でないのは、なんでしょうね。
ショップ連絡したら交換してくれるかな、それで検証できればいいんですが。

書込番号:15402795

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/11/28 15:14(1年以上前)

たしか、センチュリー製のこの手の製品はSATA3.0非対応だったはず。
SATA3.0対応機器を使ってもSATA2.0相当しか出ないんだとか……


>コントローラなんか入ってないのに不思議。

SATAケーブルもコントローラは入ってませんが、SATA3.0対応じゃないと速度が出ませんよね?
それと同じだと思えばいいかと。

書込番号:15403283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 16:24(1年以上前)

>ktrc-1さん
マニュアルには、SATA、SATA2、SATA3対応となっています。
インテル 520 Series SSDSC2CW060A3K5では、SATA3の速度が出ています。
crucial Crucial m4 CT128M4SSD1は速度計測ができないくらい遅いです。
(結果が帰ってこない)

書込番号:15403496

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/11/28 16:39(1年以上前)

>マニュアルには、SATA、SATA2、SATA3対応となっています。

おっと、失礼しました。
いつの間にやらSATA3.0対応なのも発売していたんですね。
私が前に問い合わせた時には全製品SATA3.0非対応って返ってきたのでそのまま記憶してました。


>インテル 520 Series SSDSC2CW060A3K5では、SATA3の速度が出ています。
>crucial Crucial m4 CT128M4SSD1は速度計測ができないくらい遅いです。

他のSSDで問題なく速度が出ているのなら、考えられるのはコネクタの接触不良等かな。
SATAコネクタの位置が微妙にズレていたり、本体のサイズが微妙に違っている製品とかもたまにあるんですよね。
SSDをトレイに固定する時に少しズラして固定して試してみてください。

書込番号:15403549

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/28 16:44(1年以上前)

SSDの入れ替えはできないのかな、
インテルとm4を入れ替えてみたら・・と思ったんだけど。

書込番号:15403569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/04 12:42(1年以上前)

とりあえず。
メーカに送って検査してもらう事にしました。
結果がわかり次第書き込みます。

書込番号:15431020

ナイスクチコミ!0


Old-Boyさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/22 00:22(1年以上前)

本製品を懲りずに買った結果、やはりここで出ているような不具合が発生しています。
本問題は相性とかの問題ではなく、製品そのものの品質に問題があるように思えます。
SATAなどは、シリアルの高速信号となるので、本製品を使用することで、信号のアイパターンが崩れ信号不良が発生しているのではないかと思います。
組み合わせは、多数試しましたが、全くまともに動作した例がなく、よくこれで製品化したものだと驚いています。
組み合わせパターンをいかに示します。(よくて認識できるレベルから、全く認識できなくなるレベルまで多様)
メーカは、製品の品質についてまともに動作する製品の開発と、正常性を確認する品質管理をもっと改善すべきです。
組み合わせ例:
Mother:MSI(990FXA-GD80),GIGABYTE(990FXA-UD3,890GPA-UD3H),ASUS(F2A85-M PRO)
CPU:8350,1100T,1090T,Penom950,A10-5800K
SSD: Crucial(M4:128),Intel(330),ADATA(SP900:128),SiliconPower(Slim S55)
SATA-Cable:フラットケーブル(SATA2,3),ラウンドケーブル(SATA2,SATA3)長さ:30cm〜60cm
上記の度の組み合わせでも、正常に動作することは不可能でした。
ただし、この製品を除外し、ケーブルで接続すると度の組み合わせでも正常に動作しました。
ちなみにどうメーカの(5インチベイにまとめるラック CMRK-S2OD)でも同様の問題で使用不可能でした。
もう、このメーカの製品は絶対に購入しません、高価なごみを買うことになるのでもう懲りました。

書込番号:16390847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4
センチュリー

5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月 3日

5インチベイに2.5 SATA×4 まとめるラック CMRK-S4をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング