『Raidを組んだ後にHDDの増設はできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:8台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-8BREU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-8BREU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-8BREU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のオークション

LHR-8BREU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 6日

  • LHR-8BREU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-8BREU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-8BREU3 [ブラック]のオークション

『Raidを組んだ後にHDDの増設はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-8BREU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-8BREU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-8BREU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Raidを組んだ後にHDDの増設はできますか?

2013/06/01 18:18(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-8BREU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

一度RAID5を組みそこにファイルを書き込む。その後HDD4本追加したいのですができるでしょうか?

書込番号:16203464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/01 19:27(1年以上前)

基本的にはRAID拡張はデータが消えるので、バックアップを取ってからRAID再構築すると思うのですが・・・
この製品にユーティリティーが付いていて、HDDのメンバー追加できる機能がありますか???
サポセンへ問い合わせがベストです。。。

この製品って、8基のHDDが搭載可能なので、(4基でRAID5)×2の構成ができれば理想・・・

僕ちんの妄想でつた。。。

書込番号:16203711

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2013/06/01 19:36(1年以上前)

昨日から同様な質問をしていますが、スレ主さんの場合RAID5×2ボリュームを想定しているのでしょうか。
マニュアル25ページの文言が気になりました。
>本製品に取り付けるハードディスクのデータは、ボリュームを構築するとき、またはボ リューム構成を変更するときに、すべて消去されます。ハードディスクのデータは、お客 様の責任において、あらかじめバックアップしてください。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHR-8B_um_v01.pdf

書込番号:16203741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/06/01 22:40(1年以上前)

HDD4台(1TB×4)でRAID5(3TB)を組んだ。後日にHDD4台(1TB×4)追加で、HDD8台のRAID5(1TB×8、7TB)を動かしたい。
という質問かと。

書込番号:16204552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/06/02 01:46(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200630/#tab
と質問は同じですよね?
 <こちらはお礼をして閉じるか、削除依頼した方が良いのでは?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
http://kakaku.com/help/faq_top.asp?KubunCD=5


「後から追加」を考えるなら、「RAID」とは違う
http://kakaku.com/item/K0000229405/#tab
こういう製品を選ぶ必要が有るのでは?

書込番号:16205210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-8BREU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-8BREU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-8BREU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 6日

LHR-8BREU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング