※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-51SA [都市ガス]
引っ越しに伴いこちらの商品の購入を検討しています。
初めてのガス乾燥機でわからないので、教えていただける方よろしくお願いします。
設置は、ガスコンロのような1〜2センチくらいのホースでガスボンベとくっつけるのですか?
この接続は自分でしてよいのか?それともガス屋さんにお願いするべきものか?
設置しようと思っている場所には背面上部に窓ガラスがあり、その下にガスボンベが設置されるようになります。
リンナイのHPを見ていると、「窓パネルを利用して拝湿ホースにより湿気を排出します」とありますが、この拝湿ホースとガスのホースは別物ですか?
公式ホームページを見ると、専門の方が取り付けるのが前提だからか、そういったことは書かれてないけれど、
どこかのレビューで自分で取り付けたというのを見たので、自分でできるなら・・・と質問させてもらいました。
また、自分で取り付けは不可もしくは危険、という場合、設置料はおいくらくらいなものでしょうか?
よろしくお願いします。
2点

いっちー405さん
>設置は、ガスコンロのような1〜2センチくらいのホースでガスボンベとくっつけるのですか?
設置するには、あらかじめガス供給業者にガス栓を設置場所付近に取り付けてもらう(工事する)必要があります。
(参考:東京ガス)
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/code/
ガス栓との接続は、基本的に専用ガスコード、又は専用強化ガスホースを使用します。
>この拝湿ホースとガスのホースは別物ですか?
排湿ホースは湿気を屋外に排出する為の物です。ガスを供給する為のガスホースとは別物になります。
>また、自分で取り付けは不可もしくは危険、という場合、設置料はおいくらくらいなものでしょうか?
実際の現場や使用部材により変わってきますので、現在契約のガス会社さんや契約予定のガス会社さんに一度見積もりしてもらって下さい。(見積だけなら無料だと思いますので。)
ガス供給業者によっては、商品購入と長期契約などを条件に、無料で新規設置工事をしてくれる場合もあります。
書込番号:17531650
2点

数年前の返信へのお礼となり申し訳ございません。その節は非常に助かりました。ありがとうございました。
おかげで安心して、該当のお品を購入するに至りました。ありがとうございまた!
書込番号:20014293
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)





