『3kgでシーツ2枚、入るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 登録

乾太くん RDT-30A [LPガス]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

容量:3kg 乾燥方式:ガス 主な機能:シワ取り機能 幅x高さx奥行き:550x608x490mm 乾太くん RDT-30A [LPガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のオークション

乾太くん RDT-30A [LPガス]リンナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 6日

  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-30A [LPガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-30A [LPガス]

『3kgでシーツ2枚、入るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-30A [LPガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-30A [LPガス]を新規書き込み乾太くん RDT-30A [LPガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3kgでシーツ2枚、入るでしょうか?

2015/09/08 20:39(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-30A [LPガス]

クチコミ投稿数:24件

http://review.kakaku.com/review/K0000405981/#tab

この機種のレビューを書いていらっしゃるもこもこよりさんと同じ事情(松下の4kgが壊れ、リンナイの5kgでは設置スペースが苦しい)で、3kgを購入検討中です。

一番乾かしたいのはシーツなのですが、レビューに
>洗濯物はあまり入らないです。シーツは厳しいかな。
>取り出し口は小さいです。大きい方が出し入れが楽なんだけど
とあるので心配になっています。

東芝や松下のサイトの洗濯機のページを見るとシーツ1枚の質量は約500gとなっています。
この機種は3kgですからシーツ2〜3枚は楽勝で乾かせると思ったのですが、どうでしょうか?

中のスペースは充分あるが、取り出し口が小さくて使いにくいとか、実際に使用している方の感想をお聞かせいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:19122696

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/09/08 21:06(1年以上前)

出来なくは無い。

ただ、
大物は風の通りが悪いわけで、
狭い庫内で回転してるだけだと
シワッシワな状態で乾燥するコトが多い。

大型乾燥機で踊りながら乾いた方が
風合い仕上がりが自然。

書込番号:19122789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/09/09 13:23(1年以上前)

>at_freedさん
はやばやと回答をいただき、ありがとうございます。

3kgで物理的にシーツ2〜3枚が入るか、乾かせるかに関心がいっていましたが、
なるほど、仕上がりを考えると庫内に余裕のある5kgがいいわけですね。

無理すれば5kgも設置できるのですが、乾燥機の下に置いてある洗濯機から洗濯物を出し入れする時、
頭をぶつけそうで悩んでいます。今、使ってる松下の4kgよりリンナイの5kgは明らかに大きいので。

リンナイのサイトで専用台に設置した状態で各部の長さが表示されている図面を見つけ、
それを見ながら我が家の洗濯場で自分の動きをシミュレーションしながら考えていますが、なかなか決められません。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:19124650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/09/18 23:14(1年以上前)

シーツは取扱説明書で禁止マークついてますが・・・

書込番号:19152284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/09/19 13:15(1年以上前)

>そういちさん
レス、ありがとうございます。

5kgの方の取説見ても、シーツは乾きにくいからといろいろ注意書きがありますね。

最終的にショールームへ出向いて、実物を見て決めることにしました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19153640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/09/22 11:56(1年以上前)

RDT-52Sコース

説明書の禁止マーク無視は一般の保証や保険だけでなく、製造物責任法(PL法)の賠償責任も免除されるため避けるべきと考えます。
無視される場合は故障や事故の際は自己責任となりますのであらかじめ覚悟して行ってください。

一方5キロタイプはシーツ・毛布コースがありシングルサイズのシーツ4枚(ダブルサイズのシーツは2枚、毛布はシングルサイズ1枚)まで乾かすことが出来るとなっています。
RDT-52Sはドラム反転が追加され絡まりを低減しています。

書込番号:19162296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/09/22 14:24(1年以上前)

>そういちさん
わざわざ、ごていねいにありがとうございます。

多分5kgを購入すると思います。

書込番号:19162722

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-30A [LPガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-30A [LPガス]
リンナイ

乾太くん RDT-30A [LPガス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 6日

乾太くん RDT-30A [LPガス]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング