『新型ワゴンR用タイヤについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月 発売

ENERGY SAVER 155/65R14 75S

  • 高い安全性と耐久性を兼ね備えた低燃費タイヤ。軽自動車からセダン、ミニバン、ハイトワゴンなどさまざまな車種に装着可能。
  • フルシリカコンパウンドの採用により、転がり抵抗を低減しウェット制動性を向上。磨耗が進んでもウェットブレーキング性能が持続する。
  • 車重を考慮して2種類のトレッドパターンを用意。コンパクトカーでもミディアムカーでも、安定感あふれる走りを提供する。
ENERGY SAVER 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

外径:558mm 総幅:157mm ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの価格比較
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの店頭購入
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのレビュー
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのオークション

ENERGY SAVER 155/65R14 75SMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月

  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの価格比較
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの店頭購入
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのレビュー
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S

『新型ワゴンR用タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 155/65R14 75Sを新規書き込みENERGY SAVER 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ワゴンR用タイヤについて

2012/09/10 20:16(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S

クチコミ投稿数:60件 ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの満足度5

新型ワゴンRの4WDを注文した者です。
車には155/65R14のダンロップのエコタイヤが多分付いてくると思われます。
エコタイヤの雨天時の停止距離や排水性には、いまいち信頼出来ないので、タイヤを納車後に
変更したいのです。
しかし、このサイズ今や何処を見てもエコタイヤばかりで、このミシュランがまだ、雨天時には
強いかなと思っておりますが、しかしこれもエコタイヤで雨天時はCとなっており、悩んでおります。
このタイヤ以外にメーカーは問いません(韓国製はパス)ので、有れば教えて下さい。

書込番号:15047719

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48820件Goodアンサー獲得:14501件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/09/10 20:33(1年以上前)

ENERGY SAVERのウェット性能は↓のように悪くありません。

http://www.clg-sv.com/tire_test.htm

又、ウェットグリップ性能bならECOPIA EX10があります。

その他、LE MANS4 LM704もウェットグリップ性能はcですが、ウェット性能は高いです。

書込番号:15047799

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/10 20:47(1年以上前)

失礼ですが、所詮、軽自動車用のサイズですから、まともなメーカーの新品タイヤであればそんなに差は無いかと思いますが。
そんなに違いを体感することが出来ますか ?

書込番号:15047866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの満足度5

2012/09/10 20:56(1年以上前)

スーパーアルティツア様、早速の返事有難う御座います。
こんな評価が出ているんですね、参考にさせていただきます。
ルマンはどのような評価が出ているか、有れば教えて下さい。
選考銘柄に加えますので、宜しくお願いします。

書込番号:15047923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48820件Goodアンサー獲得:14501件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/09/10 21:11(1年以上前)

レッドロビン2さん

LE MANS4 LM704の「タイヤ性能比較(客観的試験)」のようなテスト結果は無いようです。

ただ、↓のように殆どのサイズでウェットグリップ性能はbとなっています。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm704/lm704_size.html

この事から当該サイズ(155/65R14)のウェットグリップ性能もbに近いcと推測します。

書込番号:15048009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9966件Goodアンサー獲得:1841件

2012/09/10 21:12(1年以上前)

ウェットグリップ性能と銘柄差について記載します。

雑用を終わらせますので、目標22時で書き込めたらと思います。

書込番号:15048018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48820件Goodアンサー獲得:14501件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/09/10 21:27(1年以上前)

レッドロビン2さん

LE MANS4 LM704の当該サイズのウエットグリップ性能は↓のように129でbに近いという推測は間違いでした。

http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/sumitomo_LM704.pdf

尚、ウエットグリップ性能は↓のように幅が狭くなれば悪くなると説明しています。

http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/Perspective.pdf

以上の事より155/65R14というサイズの中ならLE MANS4 LM704のウエットグリップ性能は間違いなく高い方でしょう。

書込番号:15048102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:741件

2012/09/10 21:42(1年以上前)

純正タイヤでなんら問題ないと思います。

メーカーも底ミューロでの走行テスト、ブレーキテスト等様々なテストを繰り返し車両に応じたタイヤを装着しています。

また、カー用品点では純正とは全く同じタイヤを購入出来ません。メーカーオリジナルです。

排水性が気になる、ハイドロが気になる、この様な悪天候時は速度を落として走行する事が一番大切です。

タイヤに頼るのでは無くあなた自身が日頃から安全運転を心がける事が何よりの安全です。

新車直後はタイヤが滑りやすくなっています。一皮むけるまで気をつけて下さい。

ちなみにタイヤも日々進化していますが、高速等では高貴な道路の整備も進んでいます。

書込番号:15048186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの満足度5

2012/09/10 22:10(1年以上前)

t0201様へ、返信有難う御座います。
自分としては、軽自動車で無茶をするつもりはありません。
ただ、最近の燃費競争は、タイヤに負担をかけている為、タイヤ本来の使命を忘れているかと
思うのです。私の思うタイヤの第一目標は安全に速く停止する事だと思っております。
ドライでも雨天でも速く停止することが、安全につながると思います。
過去には有った、小口径スポーツタイヤが欲しいのですが、いかんせん、無いのが現状でして、少しでも良いものを捜す為に、質問したものです。

もちろん、純正タイヤとしては、標準の雨天能力を持っていることに疑問は有りません。

書込番号:15048328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9966件Goodアンサー獲得:1841件

2012/09/10 22:12(1年以上前)

新車装着されているタイヤは、一部を除いてコストダウンされています。
しかし、一般路(市街地・郊外・高速道路全般。つまりサーキット以外)を一般的な走行をされるには、問題はありません。
ただ、不満を感じると推測するお気持ちは分かります。

http://www.murakamitire.co.jp/knowledge/knowledge3.html


>エコタイヤの雨天時の停止距離や排水性には、いまいち信頼出来ない

エコタイヤは転がり抵抗を減らしているために、アクセルOFF状態での空走距離が延びます。
今までは転がり抵抗+ブレーキ制動で止まっていたものが、転がり抵抗が少ない分ブレーキ制動の割合が必要になり、今までと同じ踏みしろで止まれません。従って止まりにくいと感じます。


>このサイズ今や何処を見てもエコタイヤばかり

確認してみましょう。
ここ(価格.com)で登録されている銘柄です。↓
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=155/s2=65/s3=14/

>韓国製はパス

と言うことですので、アジアンタイヤ全般を除き、国産・欧州メーカーで見てみましょう。
(現行モデル。※印はエコタイヤ)

FALKEN SINCERA SN828
YOKOHAMA DNA ECOS
BRIDGESTONE SNEAKER SNK2 ecopia ※
DUNLOP エナセーブEC202 ※
TOYO TEO plus
GOODYEAR GT-ECO stage ※
YOKOHAMA BluEarth AE-01 ※
TOYO ECOWALKER
PIRELLI Cinturato P4
DUNLOP LEMANS4 LM704 ※
DUNLOP エナセーブRV503 ※
BRIDGESTONE ECOPIA EX10 ※
MICHELIN ENERGY SAVER ※
TOYO TRANPATH mpF ※
GOODYEAR RV-S ECO ※
BRIDGESTONE ECOPIA PZ-XC ※
DUNLOP エナセーブ PREMIUM ※
MICHELIN Energy 3
CONTINENTAL ContiEcoContact 3

全18銘柄中、12銘柄がエコタイヤですね。


>しかしこれもエコタイヤで雨天時はCとなっており、悩んでおります。

上記エコタイヤはほとんどがウェットグリップ性能cですね。

ウェットグリップ性能は、a・b・c・dと等級が4つあります。
cはその中でも上から3番目、下から2番目でどうしても性能が低いんじゃないかと錯覚を起こします。
一昔前はこのような性能ランクが明確でなかったために、曖昧さが残りました。
しかし、このウェットグリップ性能cというのは、今でこそ普通にラインナップされていますが、昔で言うとb自体がかなりウェットグリップが良いとされていたあたりのもので、cだからダメだということはありません。
以前では問題なく、むしろ良いかも・・・と言えるレベルです。

転がり抵抗とウェットグリップは相反する性能です。
転がり抵抗を減らしつつ、以前と同じレベル(もしくはそれ以上)のウェットグリップ性能をもっているということは、cでも不満が出にくいと言えるでしょう。

問題としては、上記で記載した転がり抵抗分の減速力がないということです。

2005年に出た銘柄であり、コンフォート性能に定評があるTOYO TEO plusを見てみましょう。
http://toyotires.jp/size/teoplus60.html
ウェットグリップ性能はdです。
また、ホームページには記載されていませんが、2009年に発売されたスポーティ性能とコンフォート性能でバランスがよいFALKEN ZIEX ZE912もウェットグリップ性能はdです。

表示義務はエコタイヤのみです。
エコタイヤでない銘柄でも最近は表示されてきていますね。
しかし、全部の銘柄・全てのサイズとまではいきません。
おそらく試験結果は、もっていると思いますよ。
公表できる性能であれば表示するのでしょう。
表示されていないサイズのモノって、どうなのでしょうね。


タイヤの銘柄間格差(履いて違いが分かるか)ですが、どのくらいの違いをイメージしているかによりますね。
同じサイズ(155/65R14)でDUNLOP エナセーブEC202→BRIDGESTONE SNEAKER SNK2 ecopiaや、FALKEN SINCERA SN816→YOKOHAMA DNA Earth-1に替えた車に乗りましたが、私は結構違いを感じましたよ。


ところで、エコタイヤのウェットグリップ性能を決める試験方法ですが、水深は1.0mm±0.5mmでおこないます。

http://www.jatma.or.jp/labeling/pdf/labelingseido.pdf
(10枚目、上から4行目)

>排水性

縦溝の深いものが良いです。
試験スペシャルのものはない・・・とはいいきれません。
ECOPIA EX10は溝が浅く、6.7mm(通常8mm程度)しかありませんし耐摩耗性も良くないです。

雨天性能重視ということを踏まえて、私はENERGY SAVERをお勧めします。

書込番号:15048343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8772件Goodアンサー獲得:843件

2012/09/10 22:26(1年以上前)

新車装着のタイヤで危険な目に合われたのかな?
その時の銘柄を書き込んでくれたら助かるのですが。

各タイヤメーカーが用途分けしての銘柄を用意しています。
この価格では雨天でのCは仕方ないのでは、価格一覧で見ると雨天でbは高い価格のタイヤになっています。安いのはそれなりの性能でしょう。
これにここのような掲示板でのユーザーの評価が加わって選択の基準が出来ます。

鳩山の影響でブリヂストンに悪評価が付くのは致し方ないが、実際はどうなのか。
我が家のフィットも明後日に悪評価のスニーカーのエコピアに交換します。
世間の評価通りか、いや普通だよというのか体験してみます。
ステラのファルケンSN828で問題なく普通だと思っているユーザーです。
私の好みはカチッとした剛性のあるタイヤです、軟らかいタイヤは性に合わないと思う。

書込番号:15048419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9966件Goodアンサー獲得:1841件

2012/09/10 22:43(1年以上前)

そういえば、最近私、BRIDGESTONEのことを良くは書いていないですね。

鳩山さんは嫌いですが、BRIDGESTONEは嫌いじゃないです。

なんて言うのでしょうね。

エコタイヤで出遅れた分を巻き返したいが故に、犠牲にしている部分が見える。と言うべきでしょうか。

書込番号:15048523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの満足度5

2012/09/10 22:53(1年以上前)

Berry.Berry様、スーパーアルテッツア様、書き込み有難う御座います。

内容見さしていただきました。短時間にこれだけの資料を戴きまして、感謝しております。

例え、嫁さんの買い物車でも、良いものと思って質問したものです。本当に有難う御座います。

このエナジーセーバーに決めようと思います。(実は密かに、昨日ホイールのレオニスNAVIAを買ってあるのです)

新車がきたら、嫁にサプライズしようと画策中でして!!!

これで、閉めたいと思います。有難う御座いました。

書込番号:15048616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 155/65R14 75S
MICHELIN

ENERGY SAVER 155/65R14 75S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月

ENERGY SAVER 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング