『本当に売れているの?』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『本当に売れているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

本当に売れているの?

2012/10/09 23:24(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

売れ筋2位なのに評価がまったくないのが不思議!

たくさん売れているなら評価の一つくらいあってもいいとは思いますが
どうなんでしょうね

書込番号:15183430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/10 09:37(1年以上前)

そうね。確かに。予想するにここのコメントを見ないエントリーの方が多く購入
されている可能性がありますね。

台数は売れているのでしょう。でもこのクラスを購入して聴いている、使っている
って結構好きな方ですよね。9050なんてとても良いと思いますよ。

3万クラスのアンプって低いレベル、初心者用みたいな扱われ方がされることが
ありますが、大きな間違いです。トランスや出力段にパワーが小さくなるものを
使用されたりしますが、音色は上位の物と同じメーカーなら共通性があるし、
小型〜のSPならかえって良い場合もありますね。

PCからの入力で聴かれる方が増えているのでしょうね。


書込番号:15184660

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/11 07:15(1年以上前)

こんにちは。

こういうことらしいですよ。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html
>価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。

書込番号:15188674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/11 09:10(1年以上前)

なるほど。さすがDyna-udiaさん。

検索数のみでも上位になるということですね。私はこういうの

疎いなぁ。

書込番号:15188947

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

2012/10/11 22:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます

私も気になって今日新宿ヨドバシカメラに買い物がてら行って聴いて来ました

9050+SPはオンキョーD-212+CDPはC-7030、でした

第一印象はやわらかく、悪く言えばボワーンとした感じでした 上の段にあったのはA5VL+SPはD-055とD−112EXTを切り替えて聴け+CDPはC-S5VLでした…シャキッとしてオンキョーらしい音がしていました 店員の方は9050よりA5VLのほうが好みと言っていました

CDをロックぽい物から女性ボーカルに変えてもらいましたが印象は9050が意外と良かったような…この条件では低域過多に聴こえた9050ですが部屋で聴いたら売り場で埋没気味の高域も聴こえてきてゆったりといい感じになるような気がしましたが

近くにあったレシバーCR-N755+D-112EXTとCR-N755+D-55も聴きましたがこちらも低域がよく出ていて尚かつシャキッとしていて今までのオンキョーのレシバー!?、コンポ!?の高域寄りの音とはずいぶん違っているような気がします

9050+D-112EXT、9050+D-055、9050+D−55EXの組み合わせを聴いてみたかったですね 
D-212より締まって聴こえるのではと思いますが
価格的にもD-212より現実的だし相性はいいのではと感じますが

私にはこの条件ではまだまだ9050の実態はわからないと感じます

お店の人は…「個人的には5VLのほうが解像度が上…」というような感想をもらいました

そのあと奥にあるたくさんのアンプ、CDP、SPを切りかえて聴ける大きなフロアーに行き9050をダリ、B&W、エラン、他で聴かせてもらいました

ショックでした9050はどのSPでもボワーンでした 
ためしに同じSPでデノン390、1500、マランツ7004、8004、ヤマハa2000、興味あるアンプでもう徹底的に聴きました ヨドバシの方本当にありがとうございました そして最後に又9050を聴きましたがやはり「ボワーン」でした

たぶん配線、極性等の設置不良、エージング不足、などを考えましたが

なぜならさっきのコンポコーナーの9050とは傾向は似ていますがちょっとひどすぎたからです

結局私の2時間かけて聴いたことははっきり言って参考になりません

9050の実力はこの2時間ではわかりませんでした(傾向はわかったつもりですが)

良い点も感じ、?の点も感じ それはお店のセッテイング、組み合わせ、によるものか
とかはっきりしません

すみません

でも9050はオンキョーなのに癖のないような気がします、私的に癖とはデジタルアンプの高域寄りの音を言っています

オンキョーは音の傾向が変わってきたと思いますが どうでしょう 

私としたらメーカーが音の傾向を良いと思った方向に変えてきたことは歓迎します
熟成されてより良い製品が出来上がることと思うからです

秋葉原の有名ショップに知り合いがいますので聞いてみました
ここは売れ筋の機種をたくさん!?仕入て安く売っています 1500SEは57000円、8004は59800円と価格コムより安いです そこで9050を聴いてみましたらやはり売れているそうです、CPが高いからと言っていました 

まぁCPの高さと絶対的な良さとは違うとは思いますが…


しかし9050の実態はお寄せ下さったプロの方々の評価に期待することに致します

よろしくお願い致します






書込番号:15191839

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

2012/10/11 23:40(1年以上前)

すみません書き忘れましたが

オンキョーのDAC搭載アンプはアナログ(アンバランス)接続での評価がほとんどですね
私の聴いたお店でももちろんアナログ接続でしか聴けませんが…

それはオンキョーのDAC搭載アンプには大変不利なことではないかと…

オンキョーのアンプは搭載DACを通した音を設計の重きに置いていると推測しますが、

本当の評価はDACを通した音で判断するべきなのかなと思うのですが

7VLもDACを通した音は俄然素晴らしいと、アナログ接続とは評価がずいぶん違ってくる という人も… 

ということは昨日聴いたアナログ接続の9050の音は本当の9050の実力ではなかったということでしょうかね

まぁいつかは9050のDACを通した音で評価する人が出てくるのではと思いますが

楽しみです

書込番号:15192090

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/12 07:40(1年以上前)

TA-900さん、こんにちは。

>結局私の2時間かけて聴いたことははっきり言って参考になりません
>良い点も感じ、?の点も感じ それはお店のセッテイング、組み合わせ、によるものかとかはっきりしません

ショップ店頭における試聴では、さまざまな「謎の現象」が発生します。で、そういう経験を10回、20回、とたび重ねて、そのたびに「あれはいったい何だったんだろう?」と思考することで、だんだん分析力がついてきます。ですからスレ主さんが「2時間かけてやったこと」は、決してムダにはなりませんよ。

>7VLもDACを通した音は俄然素晴らしいと、アナログ接続とは評価がずいぶん違ってくる という人も… 

それはいってみれば「組み合わせるCDPをほかの機種に替えた」みたいなものですから、それはそれでまた「純粋なアンプの評価といえるのか?」という疑問もわきますね。まあむずかしいところですが。

書込番号:15192989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング