『電源ケーブルを購入したものの・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『電源ケーブルを購入したものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ケーブルを購入したものの・・・

2013/06/26 18:15(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

ゾノトーン2芯電源ケーブル( 6N2P3.0Meister-1.5)

配線ケーブルや電源を変えることで音が変わる。

雑誌やオーディオ本によくあるので、上記の電源ケーブルを購入してみました。

もとはと言えば、パイオニアのCDプレーヤーでPD−10のレビューに

>是非5千円程度でも電源ケーブルは交換して使用をおススメします。

とあり、CDPに使用の予定でしたが購入先のア〇〇ンにあるレビューでは

アンプに使って >低域の量感が増加し >バイオリンのソロがキンキンしていたのが柔らかな音になり 

>ベースとバスドラが腹に響くようになり・・・結果>システムがグレードアップされたように聞こえます。

又、他の方は>今まで聞こえなかった音も聞こえるような解像度になりました。

と賛辞しています。

自分で試せばよいのですが、一般的にはアンプにつなぐ方が様々な効果があるのでしょうか。









書込番号:16298128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/26 19:01(1年以上前)

電源線・・・・最も胡散臭いパーツ
どうせ行き先は壁コンなんでしょw
行き先がcvcfとかならさわからんでも無いけど、ブレーカーから壁コンまで何メートル数十円なvvfで引かれてんのかねぇ。
さらには、変圧器から家までとか。

ここまでプラシーボが効くと羨ましいと思うよw
こう言う人って、商用電源の波形とか位相(力率)とか実際にどうなってるとか見たこと無いんだろうなぁ。
まっ知らないって、幸せなことだよね。
どんだけ壁コンの電源がコモンモードノイズで汚染されてても知らなければ、気にしようがないもんねw

書込番号:16298259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/06/26 19:16(1年以上前)

 すでにケーブルを買われたのですよね。

 ならばスグに試してみる一手でしょう。ケーブル替えて音が変わるか変わらないか、御自分で確かめてください。

 そして、アンプに繋ぐのが良いのか、あるいはプレーヤーに装着する方が効果が高いのか、それも御自分で試してみましょう。

 オーディオというのは実践あるのみです。

書込番号:16298319

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/06/26 23:12(1年以上前)

買ったんだったら試しましょうよ。その方が間違いなく面白いです。たとえ変わらなかったとしても、コードのデザインがかっこよくなっていい気分とか、有りなんじゃないでしょうか? 気分で音が変わる。その何が悪いって思いますけどね。分析的に試すのであれば、特定の音を狙い撃った方がいいですね。露骨に前に出ている音ではなく、後ろに引っ込んでいる音がどうなるか聴いた方が変化が解りやすいです。聞こえるか聞こえないか、音像が曖昧なギリギリの音ですね。

オーディオにはほんとにそんなことが起こるのかって眉唾な情報が多いですが、やってみたら実際にそうなることもけっこうあります。エージングとかウソくさいって、疑ってかなりの理論武装したんですが、ないとは言い切れない状況に陥ったりします。

バイワイヤリングとかも、変わるかどうか確認するために同じ曲を数十回聞き込んだ上、特定の音を狙って試したんですが、安物のケーブルでも解るくらい変わりましたね。でも、よくなったかは微妙だし、聞き込んだら変化は馴れに飲み込まれていきますから、意味があるかどうかまでは難しいですね。

書込番号:16299310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/06/27 07:59(1年以上前)

すでにケーブル購入したのなら、試せばよいですが、どうせなら目隠し用意して機器の扱いに慣れている方に
電源ケーブルを付属と購入品で二本とも外した状態でどちらを接続したか告げない形でそれぞれ交換してもらって
比較すれば雑誌に書かれていることが真なのか贋なのかわかると思います。

書込番号:16300189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/27 08:07(1年以上前)

おはようございます

てか、なして買うたんですか?

なして買うてから質問スレを?

買うて人柱となったからには、試してリポートして質問される立場になるべきかと思いますが・・・・・・

書込番号:16300207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/27 08:10(1年以上前)

こんにちは。

5千程度のケーブルでも・・・は私が書き入れました。CDPのケーブルがあまりに
貧弱でしたから。
皆さんおっしゃるようにやってみてですね。同じケーブルもってますが、私は
アンプ側に今使用してます。変わるも変わらないもご自分で楽しむだけです
から誰からも否定される必要はありません。自分が良いと思ったら安価でも
高価でも好きな組みにすればよいだけです。

でも、これだけケーブルのメーカーさんが実際に存在しているわけですね。
アンプメーカーなんかでも交換したりすることで楽しむ余地を与えてくれて
ます。

そこをやって楽しみましょう。

書込番号:16300216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/06/27 10:07(1年以上前)

>自分で試せばよいのですが、一般的にはアンプにつなぐ方が様々な効果があるのでしょうか。

一般的にはCDプレーヤーに繋ぐ方が効果があると言われていますよ。
何に試しても効果が無いどころか音が悪くなる事もありますね。
試して結果を報告して下さい。

書込番号:16300469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/06/27 17:56(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。


ネット上で「オーディオの科学」等を拝見し、なるほどと思う反面

「寺〇〇国」さんの本にある音作り(機材のグレードが違いすぎますが)も共感を覚えます。


>オーディオというのは実践あるのみです。

>交換したりすることで楽しむ余地を与えてくれています。そこをやって楽しみましょう。


まずは、CDPから楽しみながら試してみます。

結果、>コードのデザインがかっこよくなっていい気分

でも良い訳ですからね。

出来ればブラインドテストも挑戦してみます・・・・が

正直、とても駄耳です。コンポランキング1位のオンキョーX-N7XX(D)

皆さんに酷評される付属スピーカーですが、私には良い音に思えて購入しました。(samannthe fox touch Me)

Bowers & Wilkins、何度聞いてもCM5より685の方が良く聞こえます。



とりあえず、今度の休みにでも試してみてご報告します。

ありがとうございました。









書込番号:16301666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/28 08:44(1年以上前)

こんにちは。

CM5 685 情報が多いとかでなく、鳴り方の好みなのですね。
ですから安価、高価でなく好き好きの選択で良いのです。

奥行感、音場感などラーメンでいえばダシの違いからの味の部分
みたいな観点は確かにありますが、高いから絶対的に良いものか
どうかは持つ人の基準です。ラーメン屋のラーメンよりカップ
ヌードルがどうしても食べたくなる時、ありますね。

高価なものは確かに魅力的な部分も多いです。フェラーリみたいに。
でも誰にしもフェラーリがマッチするとは思えませんね。例えが
変ですがそんな感じでの選抜になるでしょうか。

書込番号:16303780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/18 13:58(1年以上前)

主さん、こんにちは。

で、電源ケーブルは試されたのですか?
私もこのアンプを購入しました。
もし良ければリポートお願いします。

書込番号:16482573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/18 18:43(1年以上前)

岡崎に似てる さんへ


初めましてnikomiya2983です。投稿ありがとうございます。

>電源ケーブルは試されたのですか?

レポート遅れてスミマセン。試したのですがオヤイデ「1.3m L/i15 EMX/1.3」の
メガネ型だったので、パイオニアのPD10にしか使えませんでした。
代わりにゾノトーンと言うメーカーの「6N2P3.0Meister-1.5」価格8,000円位

http://zonotone.co.jp/products/power-cbl.html

というケーブルを使用した時感じた事を述べさせて下さい。

製品の詳しい仕様はホームページを見て頂くとして、見かけが太くきれいなブルーで
箱に「導体には高純度6NCuと高純度無酸素銅のピュア素材をハイブリッドで採用。
3.0スケア×2芯の特太タイプに仕上げ、ソースの高忠実再生に力を発揮。シールド付きで、
ノイズ対策を徹底的に追求しましたとありました。

実際手にするとA‐9050の純正ケーブルと比較しずっしりとした重みがあり、いかにも電気を
沢山送り込みそうな感じで、(過剰に送り込んでもしょうがないのでしょうけど・・・)
頼りになりそうな雰囲気です。

ソースは「ホテルカリフォルニア/イーグルス」で純正ケーブルで2回聞いてから
ゾノトーンに変え聞き直しました。
結果、私の駄耳では全然変わりなく聞こえたのですが(前にCDPにオヤイデを繫いだ時も
そうでした)純正・ゾノトーン・純正・ゾノトーンを繰り返した結果。

@低域の太さと言うか量感が増加した。
A高域はキンキンした部分が少しなめらかに聞こえる。
B純正ケーブルに比べ全体的に、イーグルスが少しだけ真面目に演奏したかな…という雰囲気。

以上、@AB共に「〜のような気がする」が付きますが小生の感想です。
カルトな話題でプラシーボだよと言われれば一言もありませんが、みなさんのご意見を戴いてからは
「楽しめればいいのだ」と思っています。

追伸:A-9050仲間が増えてうれしいです。ところで貴殿の他の投稿で「20万円位の予算で云々・・・」とありましたが、もう購入されたのでしょうか。
私ならCDPはSOCDも聞けるパイオニアPD10にして、残りの予算が15万程ですから、スピーカーはBowers & WilkinsのCM5を購入したいな〜。
では、失礼します。

書込番号:16483426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/18 21:37(1年以上前)

nikomiya2983さん、こんばんは。

とても参考になるご感想、誠に有難うございます。

>「楽しめればいいのだ」と思っています。
おっしゃるとおりです。気のせいでも何でもいいので交換することが後学のためになりますよね。
というわけで、ゾノトーン注文しました(笑)

>私ならCDPはSOCDも聞けるパイオニアPD10にして、残りの予算が15万程ですから、スピーカーはBowers & WilkinsのCM5を購入したいな〜。 では、失礼します。
PD10はデノンの1500と同価格帯なのでもう少しグレードアップしたい気もしますが、お安いのが魅力的ですね。CDPは消耗品ですしね。見た目だとC7000Rが好きなんですけどね。

書込番号:16484002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/18 23:36(1年以上前)

ちなみに3.5bluepowerというケーブルです。

楽しみです♪

書込番号:16484534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/21 11:22(1年以上前)

ジョリクールさん 元・副会長さん 家電大好きの大阪さん
黒蜜飴玉 Strike Rougeさん
はらたいら1000点さん デジタル貧者さん

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。
お礼が前後し失礼を致しました。

重複したご報告ですが、

ソースは「ホテルカリフォルニア/イーグルス」で純正ケーブルで2回聞いてから
ゾノトーンに変え聞き直しました。
結果、私の駄耳では全然変わりなく聞こえたのですが(前にCDPにオヤイデを&#32363を繋いだ時も
そうでした)純正・ゾノトーン・純正・ゾノトーンを繰り返した結果。

@低域の太さと言うか量感が増加した。
A高域はキンキンした部分が少しなめらかに聞こえる。
B純正ケーブルに比べ全体的に、イーグルスが少しだけ真面目に演奏したかな…という雰囲気。

以上、@AB共に「〜のような気がする」が付きますが小生の感想です。
カルトな話題でプラシーボだよと言われれば一言もありませんが、みなさんのご意見を戴いてからは
「楽しめればいいのだ」と思っています。

という結果です。

又、懲りずに先日「御茶ノ水・オーディーオユニオン館」で
オルトフォン RCAケーブル(中古ですが…)を購入しましたので
使用結果を報告したいと思っています。

書込番号:16492078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/21 12:02(1年以上前)

岡崎に似てるさん


こんにちは、

高性能2Pタイプの「6N2P-3.5Blue Power」ですか…。凄いですね。
A-9050がどのような反応を示すのか…?

「付属ケーブルと比較すると、平坦であった音が空間に分散し、音像が立体的に立ち上がるような変化、音の粒子は明確に浮かび上がる感じで、その透明度は摩周湖のようでした」

みたいなレポートを期待してます。


追伸:私事ですが小生の愛機は、オンキョーのアンプA-9050・CDプレイヤーC-7030・スピーカーはダリのメヌエット
です。いずれもご安心価格ですがスピーカーだけ、少し贅沢してみました。
では、お元気で。




書込番号:16492168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/21 12:10(1年以上前)

こんにちは。

お元気でって言われたら終わりみたいじゃないですか(笑)

うちもアンプとケーブルが届いたのでレポートしたいところですが、ちょっと野暮用です。
夜にでもレポートしたいと思いますのでもうしばらくお待ち下さいョ♪

書込番号:16492183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/21 12:46(1年以上前)

こんにちは、

>お元気でって言われたら終わりみたいじゃないですか(笑)

失礼しました(笑)レポート楽しみにしています。
では、楽しいオーディオライフを…
(Dyna-udiaさん、ゴメンナサイ。でも、少しアレンジしてます)

書込番号:16492269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/21 12:52(1年以上前)

黒蜜飴玉 様

敬称が不備でした。大変失礼を致しました。



nikomiya2983 拝

書込番号:16492290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/21 12:53(1年以上前)

ああ、そう言えば、ディナさん見ないですね。

書込番号:16492291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/21 13:04(1年以上前)

岡崎に似てる 様

>ああ、そう言えば、ディナさん見ないですね。

毎日会えます。http://dynaudia.blog26.fc2.com/
とても秀逸なブログで、勉強になります。

お時間があればどうぞ…。


書込番号:16492338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/21 21:45(1年以上前)

ディナさんのブログ更新されてますね。しかも私の好きなラックスマン。
お元気そうで何よりです。


電源ケーブルは新たにスレを立てますので、お暇なときにでもご覧ください。

書込番号:16493664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング