『買いました!』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました!

2013/08/21 22:44(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

クチコミ投稿数:391件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

皆さん、こんばんは。

オンキョーのアンプを購入したのは7年ぶりだと思いますが、当時はINTEC205を持ってまして、とにかく硬質な音という印象でした。そして、だんだん好みと違う音と気づいて全て売ってしまったという思い出があります。

そんな苦手なオンキョーのアンプを何故購入したかと言いますと、価格.comで評判が良かったためですが、なんと試聴なしで購入してしまいました(笑)

音質の前に私のシステム構成ですが

CDP PS3
AMP A9050
スピーカー デノンCX101

さて、肝心の音質ですが、相変わらずスッキリとした薄口で、クッキリハッキリとした高解像度な音です。ただ、昔と違って硬質な部分が全くなく、本当に3万円で買えるアンプなの?と思うくらいコスパの高いアンプだと思います。

で、実は今回、初めて電源ケーブルも交換してみました。ゾノトーンの『6N2P-3.5bluepower』という2万円以内で買える比較的お安いケーブルです。

はい、肝心の音質ですが、A9050の純正ケーブルだと9時以上ボリュームを上げるとキンキンする感じがあるんですが、ゾノトーンは10時まで上げても煩く感じません。あと、全体的に音が太くなって解像度も増します。
低音は量感が出てるんだけど膨らまず、jazzのベースが楽しくなりました。
電源ケーブルを交換したことによってここまで音質が変わるとは...もっと早くやっておけば良かったです。

ここまで良くなるのは嬉しいのですが、うちのメインシステムのマランツの15S2と良い勝負になっちゃったのが何とも複雑な気持ちです(笑)

書込番号:16493925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/08/22 03:19(1年以上前)

岡崎に似てるさん

ご購入、おめでとうございます。気に入られた様で良かったですね!、これが一番ですから!!。

ただ、3万円のアンプに2万円のケーブルではバランス的にもったいないですね。2万円のケーブルなら20〜30万円以上のア
ンプじゃないと、本当の真価は分からない感じがします。5万円のアンプに純正ケーブルの方が良い感じがしますが・・?。

2〜3ヶ月経つとまた音も変わってくると思います。印象がさらに良くなれば良いですね。

書込番号:16494483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/22 07:50(1年以上前)

おはようございます。

お返事ありがとうございます。

確かにバランスはよくないかもしれませんが、アンプの能力を引き出すという意味では買って良かったと思ってます。いや、本当にこんな変わると思ってなかったので(笑)

書込番号:16494703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/22 11:32(1年以上前)

岡崎に似てる さん

おはようございます。
そうですか激変しましたか…。
私のゾノトーン「6N2P3.0Meister-1.5」の価格差は3倍
やはり、それだけの事はあるのですね。

メインは「マランツの15S2」、こちらで勝手に初心者マーク「を貼っていましたが
ベテランに方だったのですね。

どうも失礼いたしました〜(笑)

書込番号:16495189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/22 12:44(1年以上前)

nikomiya2983さん、こんにちは。

確かにケーブルの値段は3倍ですが、nikomiya2983さんと感じ方が酷似してるので、bluepowerの方はコスパ悪いかもしれませんね。

ベテランではありませんが、試聴ならディナさんに負けないくらいしてますョ(笑)

書込番号:16495338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング