『JAZZ入門&オーディオについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『JAZZ入門&オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

JAZZ入門&オーディオについて

2013/08/24 18:16(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

こんにちは。

A-9050購入から10ヶ月を過ぎ、当初はアンプとCDPを重ねてスピーカーも
適当に空いてるスペースへ配置していましたが、浜オヤジさんをはじめ
沢山の方にアドバイスを戴き、自分なりに満足のいく音響で、一日の終わりに
好きな音楽を楽しんでいます。

ところで私はビートルズ世代なので学生時代からロック(ツェッペリン・クリーム)
その他(ディラン・CCR)和物では(ユーミン・友部正人)等を楽しんでいましたが
皆さんはどのような音楽を聴かれていますか。

前にも書きましたが、たまたま耳にしたDALIのSPの音色が気に入り、小遣いで買える程度の
オーディオを揃え、今まで疎遠だったJAZZを聴いてみようと思っています。
過日にまずは「帝王マイルスディビス」だろうとジャケットが気に入った
「ビッチェズ・ブリュー」と「カインドオブブルー」を購入しましたが、早速聞いたところ
とても同じ人物のプレイと思えません。

何かお勧めのCDやJAZZの聞き方みたいなものがあれば教えて下さい。
(自分でもJAZZ本を読んでいますが著者の個性もありそうです。好みとしては
ロックに親しんでたせいなのか「ビッチェズブリュー」です。

この書き込み場所に相応しくない質問かもしれませんが、
JAZZと一緒ににオーディオについて学べればと思ってます。



書込番号:16502821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/24 21:50(1年以上前)

エレクトリックマイルスなら「ダークメイガス」が頂点だと個人的には思っています。「ビッチェズ・ブリュー」はジャズロックという感じですが、当時の様々な音楽をマイルス流に咀嚼し、マイルスの才能と感性で再創造した完成形がこのライブとスタジオ作である「ゲットアップウィズイット」だと思います。およそ73年から74年にかけてがマイルスが最も凄かった時期かなぁと。しかし72年に発表されたオーネットコールマンに触発されたという奇形的なファンク「オンザコーナー」も傑作として有名ですね。75年の日本でのライブ「アガルタ」も定番です。

マイルスチルドレンと言われるハービーハンコックの「ヘッドハンターズ」やジョーザビヌル、ウエインショーターの双頭コンボであるウェザーリポートの諸作、ジョンマクラフリンのマハビシュヌオーケストラ等々キリがありませんからこの辺にしておきます(笑)。

自分もこの辺からジャズに入っていき、今はアコースティック系も含めドップリとはまっています。最も新譜にあまり面白い作品がなく残念ですが…。

ロックから入るにはマイルスは最適だと思います。そのままジャズの歴史みたいな人ですからね。

書込番号:16503483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/08/24 22:27(1年以上前)

今晩は。

 毎日、音楽をお供に生活されているようでとても喜ばしいことですね。
 さて、JAZZに興味をお持ちになり「マイルス」から聞き始められたのですか?
 それはとても「順当」な選択をされたと思います。
 マイルスは何度も変遷を重ねて「帝王」の称号を得ました。
 それまでとは大きく転換した「ビッチェズ・ブリュー」はROCK色を色濃く出した
 最初のアルバムですし「カインドオブブルー」はそれより遡ること十年前に出した
 いわゆる「モダンJAZZ」の奏法を「モード主体」とした画期的なアルバムです。
 コルトレーン・キャノンボール・B/エバンス・C・コリア・・・・・・・等々
 錚々たるメンバーを起用して彼らの才能を開花させたとも言えますね。

 マイルスの歴史を繙く形で時代別に聴くのも良いし、サイドメンとしてマイルスに関わった
 人達の中から気になる人のアルバムを聴くも良し、マイルスを聞いて行く内に自ずと
 興味が湧いてくると思います。
 ROCK色が強い物と言えば「ウェザーレポート」「H・ハンコックもVSOP」など、
 一時代を築いたアルバムは多数ありますね。

書込番号:16503655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/24 22:50(1年以上前)

今日は、nikomiya2983さん

私も、同世代でございます。
Jazzって年代やカテゴリーで分けるとめちゃめちゃ幅が広いですね。
極々一部ですが、私の好きな分野で。

1950〜1970年代(コロンビア系で取りあえずこのころの曲をお安く聴けます)
Perfect Jazz Collection: 25 Original Recordings
http://www.amazon.co.jp/Perfect-Jazz-Collection-Original-Recordings/dp/B003IY49S4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1377346317&sr=8-1&keywords=perfect+jazz+collection

Perfect Jazz Collection Vol. 2
http://www.amazon.co.jp/Perfect-Jazz-Collection-Vol-2/dp/B004Q9SO0O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1377346317&sr=8-2&keywords=perfect+jazz+collection

アニメ系です(賑やかです)
プラチナ・ジャズ アニメ・スタンダード vol.1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA~%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-vol-1~-%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA/dp/B002PKA9Z4/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1377348861&sr=1-4&keywords=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC

ECM系(間を楽しんでください)
January (Ocrd) [CD, Import]
http://www.amazon.co.jp/January-Ocrd-Marcin-Wasilewski/dp/B000ZN9MGK/ref=sr_1_43?s=music&ie=UTF8&qid=1377349207&sr=1-43

Changing Places [CD, Import]
http://www.amazon.co.jp/Changing-Places-Tord-Gustavsen/dp/B00008G997/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1377351420&sr=1-2&keywords=changing+place

ボサノバ系(定番ですね)
Getz/Gilberto [Original recording remastered, Import]
http://www.amazon.co.jp/Getz-Gilberto-STAN-GETZ-GILBERTO/dp/B0000047CX/ref=sr_1_70?s=music&ie=UTF8&qid=1377349548&sr=1-70&keywords=%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%90

ちょっとお洒落なナベサダさん。大好きです(^^)
オウトラ・ヴェス ふたたび
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9~%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%B3~-%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%B2%9E%E5%A4%AB/dp/B00C0YPIKG/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1377350523&sr=1-1&keywords=%E3%83%8A%E3%83%99%E3%82%B5%E3%83%80

書込番号:16503764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/24 23:27(1年以上前)

横ヤリすみません。

おお!皆さん、貴重な情報有難うございます。ちょっと開拓してみようかと思います。

私はピアノトリオやフュージョンばかりですがjazz好きです。

書込番号:16503924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/08/25 04:17(1年以上前)

浜おやじなんか、
仲間以外にオーディオを広めようなどとは思っていませんし
仲間以外にはジャズを聴いて欲しくないと

俺にジャズの名盤を教えて欲しければ、まず仲間になることだと怒りながら喚いた
仲間至上主義じじい

書込番号:16504473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/08/25 08:42(1年以上前)

 「オススメのディスクを教えて下さい」と訊けば、皆それぞれ「これが良い。あれが良い」と答えるでしょうけど、私は敢えて「あまり他人の意見は参考にせず、手当たり次第に聴いてください」と言いたいです。

 もちろん、最低限何らかの指針は必要になるでしょう。ジャズの名盤を紹介した本はいくつか出ていますし、以下のようなサイトもあります。
http://jazzcd.jp/
http://astand.asahi.com/jazz100/
http://jazz名盤.com/

 でも、いくら「歴史に残る名盤」とか「大ベストセラー」とか言われているディスクでも、個人的には気に入らないものはいくらでもあるわけで、それを見極めるためにも、まずはとにかく数多く聴いてみることが大切ではないでしょうか。

 たとえばTSUTAYAの大きな店舗なんかに行くと、試聴コーナーを備えているところがありますよね。私は時間があるときはそこに入り浸って、置かれているCDを片っ端から聴いています(笑)。

 それから意外と無視出来ないのは、ジャケットのデザインです。良く出来たジャケットは、なぜか内容が良い物が多いみたいです。

 私は若い頃は聴くのはクラシックとロック中心で、ジャズを聴き始めたのはオッサンになってからですが、初心者の私にとってジャケットのデザインはディスクの購入の大きな動機付けになりました。たとえばビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビー」やチック・コリアの「リター・トゥ・フォーエバー」のジャケットはジャズなんか聴かなかった十代初めの頃から知ってますが、そのセンスの良さに「何かあるんじゃないか」とは思ってました。後年実際に聴いてみると、その通りだったりするのですから面白いものです。

 あと、もちろん生演奏を聴くのも良いです。生バンドのパフォーマンスを聴かせる店なんかに足を運ぶのも良い経験になると思います。

書込番号:16504819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/25 10:50(1年以上前)

オーディオ音楽に聞き方とか、余り関係ないと思うケド、、クラシックの質感や慣らし方やホール空間の演出には皆さんこだわりは有るし
個人的にはクラシックは別の世界で後は以下同文的なジャンルかなと

ジャズなら早朝

テレビ通販で良くある一束10枚CDをお安く購入して片っ端から聞くのもアリかなと。
今も昔もジャズ人気はスタンダードの曲。またビッグバンドを鳴らすや話題は価格コムでは聞いた事がないからあまりビッグバンドは人気が無いと思う。

書込番号:16505195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/08/25 11:01(1年以上前)

ああウルフさんか、お疲れ様。
あなたやモトさんは、裏表、陰日向がない感じで
時にはキツイと感じでも、良い人だと思う。

それでヨ〜ハマは裏表激しすぎて怖い怖い。
酔っぱらいのサトもある時期からオカシクナッタアル。

書込番号:16505235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/25 14:10(1年以上前)

皆々様、返信ありがとうございます。

先程、池袋のタワーレコードでCD数枚を購入して聞いているところです。
COMを読む前でしたので、いつものジャケット買いで色鮮やかな「MUSIC/シシド・カフカ」
女性のハイヒールが素敵な「クールストラッティン/ソニークラーク」
また「ビッチェズ・ブリュー」が気に入ったので「TUTU/マイルス」
有名どころの「バラード/ジョン・コルトレーン 」
私は初めて聞くCDは2回続けて聞くのですが、その時なにかピンと来るものがあると
「愛聴版」になる可能性が高いのですが…。

「MUSIC/シシド・カフカ」・・・完全にダメでした。女性ドラマーだそうですが?
「クールストラッティン/ソニークラーク」・・・ジャケットがおしゃれです。1. Cool Struttin' 曲もちょっとファンキーな感じで好きになれそうです。
「TUTU/マイルス」・・・1. TUTU の出だしのダンという音だけで参りました。「愛聴版」です。
「バラード/ジョン・コルトレーン 」・・・今聴いているのですがダメそうだな。

以上、次は皆さんからのオススメを購入してご報告します。ありがとうございました。

書込番号:16505840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/08/25 16:28(1年以上前)

音楽(ジャズ)ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1118-0.html

アマゾンのリストマニアjazzで検索
http://www.amazon.co.jp/gp/community-content-search/results?ie=UTF8&flatten=1&query=jazz&search-alias=rp-listmania

書込番号:16506238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/25 17:03(1年以上前)

隼鷹鷲鳶 さん

ありがとうございます。
早速、参考にさせていただきます。
ときに、隼鷹鷲鳶さんはなんとお呼びするのでしょうか。
又、JAZZ&オーディオはお好きですか。

書込番号:16506332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/25 20:12(1年以上前)

YouTubeで『バド・パウエル』で検索してみて下さい。
私は好きです。

書込番号:16506959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/25 20:58(1年以上前)

スレ主さんはやはりロック色の濃いものがお好みのようですね。「バラード」がイマイチならうるさ型の伝統的なジャズ通の方々とは合わないかもです(笑)。

ちょうど今、ジョンマクラフリン・マハビシュヌオーケストラの名盤が5枚組2000円程度でアマゾン等で購入できます。ロック色が非常に濃いのでお好みに合うかもしれません。このシリーズはヨーロッパで発売され、音質も大変に良くファンの間では有名なものです。ウェザーリポートなどもありますので探検してみて下さい(品切れだったらごめんなさいです)。

書込番号:16507148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/25 21:03(1年以上前)

リンクです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000VWOV3O/ref=mp_s_a_1_5?qid=1377431995&sr=8-5&pi=AC_SX110_SY165

書込番号:16507170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/08/26 01:01(1年以上前)

この番組ならジャズ情報が仕入れなれるかも。

http://www.j-wave.co.jp/original/bodyandsoul/

書込番号:16508134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/26 11:11(1年以上前)

おはようございます。

岡崎に似てるさん
「パド・パウエル」知っているというか、LPあります。(その昔、友人が貸してくれたものですけど)
「The Return Of Bud Powell」 と言うLPで「Someone to Watch over Me」が好きです。

T-ジューシーさん
>ロック色の濃いものがお好みのようですね。
ロックは今でも聞いています。最近では「BASTILLE/BADBLOOD」がお気に入りです。
でも一番好きなバンドは「FLOWER TRAVELLIN’BAND 」です。ジョー山中さん合掌。(ご存知ないでしょうね)
あれ、ジョンマクラフリンって「ビッチェズ・ブリュー」に名前があったような…。
アルバムは「Mahavishnu Orchestra : Original Album Classics 」で良いのでしょうか。
4点在庫ありなので、ほしい物リストに追加しました。
いろいろ教えてもらってありがとうございます。

圭二郎さん
にぎやかしのクチコミありがとうございます。
[BODY AND SOUL」ですか。
投稿も濃そうですね。

書込番号:16508947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/26 11:18(1年以上前)

T-ジューシーさん

今、注文しちゃいました。
マハヴィシュヌ・オーケストラって
ビートルズのジョージと関連アリですか?

書込番号:16508967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/26 16:19(1年以上前)

ジョンマクラフリンは元々イギリスのミュージシャンで、ジミヘンのようなギタリストを探していたマイルスに呼ばれたそうです。もっとも本来のマクラフリンはジミヘンのスタイルとは全然違いますが、マイルスに要求された時はそんな感じで演奏していたようで「ジャックジョンソン」のセッションが有名ですね。

ビッチェズブリューにも参加していましたが、この頃はまだ地味で「ジャックジョンソン」セッションで共演したドラムのビリーコブハムと結成したマハビシュヌオーケストラからが彼の本領発揮だと思います。

聞き所はマクラフリンの早弾きギターとコブハムのドラムですね。驚異的なテクニックとスリリングな展開は今聞いても興奮します。一方、生のオーケストラと共演した作品はどちらかというとプログレに近いかもです。

この5枚組シリーズはソフトマシーンやルー・リードなどもあったりして非常にお得で面白いです。アマゾンに揃っていますから色々調べてみて下さい。CBSレーベルのオリジナルですからブートではありません。まぁ、作りは簡素ですが。

あっ、ジョージとは関係ないと思いますが…。

書込番号:16509709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/26 17:23(1年以上前)

コールトレーンのバラードがいまいちなら
コールトレーンファンの私の出番はなさそうかも知れませんね・・・。

でも私はライトなジャズファンなので,うるさ型の伝統的なジャズ通というワケではありません。

コールトレーンの「アセンション」とかはファンの私でも「?」と思うアルバムでした。
「ジャイアント・ステップス」あたりなら割と誰にでもお勧めできるかな,と思いますけど。

おっと,脇道に話がそれすぎてしまいました。スレ主さんへのお勧めとして,
ハービー・ハンコックの「フューチャー・ショック」はいかがでしょうか。

書込番号:16509860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/26 19:50(1年以上前)

フュージョン系のほ〜がお気に召すのではと〜

FOURPLAY
JACO PASTORIUS
BRIAN BROMBERG

古いJAZZでもビートが効いてるののほ〜がお好みに合いそ〜ですね。

書込番号:16510352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/27 12:46(1年以上前)

nikomiya2983さん
こんにちは。

私もJAZZを聴き始めて1〜2年の初心者で、まだ全然詳しくないですが少しでも参考になればと思い、書き込みさせていただきます。

基本的には元・副会長さんが仰るように先入観なく聴きまくるのがいいと思います。
とはいうもののひと口にJAZZといっても膨大な種類や楽曲がありますので、最初は迷っちゃいますよね。
行き当たりばったりで聴くのも楽しいですが、関連付けて聴いて行くのも目標ができていいかと思います。

マイルスから入られたということで、ここからの展開方法としてはマイルスを軸に時系列的にアルバムを集めていくのがひとつ。
もうひとつは気になったサイドメンに注目して、そのアーティストのリーダーアルバムに手を出していく方法です。
または、お気に入りのアーティストがサイドメンとして参加しているアルバムを探すのも手だと思います。
(マイルスでは少ないですがキャノンボール・アダレイのSomethin' Else は有名ですね)

そうこうしながら私は約2年間で200枚程度のCDとLPを集めてしまいました。

参考までに私のお気に入りの一部を紹介します。

ソニー・クラークのCool Struttin'が気に入られたようなのでLeapin & Lopinはどうでしょうか。
目立たないアルバムですが大好きです。

また、マイルスと同じトランペッターですがタイプの全く違うフレディ・ハバード(私のニックネームの由来です)やリー・モーガンも面白いです。
フレディならReady for Freddieがいちばん好きかな。BLUE NOTEのアルバムはどれもいいです。
他には新しめのところで Backlash、Red Clay、First Lightといったところもおすすめです。
リー・モーガンもいろいろありますが、City LightsやCornbread、少し古いところでVolume 3なども好きです。

またコルトレーンのBalladsがお気に召さなかったのは私と同じですね、これがコルトレーンと思わない方がいいです。
コルトレーンのバラードならCrescentを聴いてみて欲しいと思います。
コルトレーンの気合が全く違うと感じました。個人的には2曲目のWise Oneが絶品でした。
他にはBlue Train、Giant Stepsなどは普通におすすめできますし、少々難解ながらTransitionも鬼気迫る感が好きですね。

他にはランダムになりますがフィル・ウッズも大好きで、特にMusique Du Bois(CDが手に入りにくいです。LPはOK)とWARM WOODSは愛聴盤になっています。
ピアノではクセがありますがセロニアス・モンクが大好きです。
ダメな人は絶対ダメでしょうが、私はハマってしまいました。

現代のアーティストはあまり聴きませんが、その中では上原ひろみは好きですね。
VOICEを初めて聴いた時は衝撃を受けました。
また、Place to BeやSpiralもいい感じでした。
最新のMOVEはまだ聴き込んでいませんが、私的にはインパクトはVOICEが上でした。

同じくピアノですがブラッド・メルドーも注目しています。
まだLiveというCD2枚組のアルバムしか持っていませんが、徐々に買い漁っていこうと企んでいるところです。

他にも書き切れないほどあるのですがこのあたりでやめておきます。

最後にJAZZの再生においては中域の厚さがポイントのような気がします。
特に古い録音では現代的な高音質とは違って決して周波数レンジも広くないので、広帯域はあまり重要でなないように感じました。
そのてん、中域の押し出しに関してはホーン系の楽器の気持ちよさにモロに効いてきます。

それではお互いに楽しんでいきましょう。

書込番号:16512985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/08/27 12:55(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

OPEN SESAMEさん、初めまして。

コルトレーンのバラードは微妙だったので、オススメ盤、とても参考になりました。

書込番号:16513009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2013/08/29 18:07(1年以上前)

をーゐゑーさん

最初は有名な「至上の愛」を手に取ったのですが、「バラード」の
ジャケットが気に入って購入しました。あれから何回か聞き直したのですが
やっぱり私にはBGMになってしまいます。(女房殿は落ち着いて聞けるので好きだそうです)
次回、「ジャイアント・ステップス」検討してみます。


ヨッシー441さん

FOURPLAY・JACO PASTORIUS・BRIAN BROMBERG
私の知らないプレーヤーばかりです。
玄人このみな感じですね。


OPEN SESAMEさん

色々と教えて頂きありがとうございます。
>これがコルトレーンと思わない方がいいです(私もそう思います)
>BLUE NOTEのアルバムはどれもいいです(初心者ながら基本のような気がして集めています)
昨日「The Sidewinder/リー・モーガン」得意のジャケット買いしてきました。
まだ、一回しか通して聴いていませんが大好きになりそうです。


皆さん、色々とありがとうございました。
最終的には自分の好みになるのですが、大きな回り道をしないで済みそうです。
(回り道で拾い物ってこともありますが…)

書込番号:16521242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング