『2.1chプリアウトとは?』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『2.1chプリアウトとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.1chプリアウトとは?

2013/10/20 23:51(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

スレ主 tayu37さん
クチコミ投稿数:13件

プリメインアンプに関しては全くの素人です。
こちらのa-9050の購入を考えています。目的は音楽鑑賞でして、その点は問題無いのですが、製品情報を見ていると、インターフェイスに2.1chプリアウトと書かれているのを見て、サブウーファーを取り付けられるのか?と疑問に思い、皆様に質問しました。

まずサブウーファーと、このアンプを接続出来るのか、そしてそれが可能ならば、どのように接続するのか、私には到底理解出来ません故、何卒御教授くだされば有難いです。

書込番号:16733900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/10/21 00:59(1年以上前)

書いてあるとおりだけど、ピュア用プリメインとしては珍しい。
>インターフェイスに2.1chプリアウトと書かれているのを見て
ここを見てるのかな?
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a9050/interface.htm
「背面」を拡大表示すれば、「PRI OUT」に「SUB WOFFER」端子(ライン出力)が1個あるのがわかるので、
それを「アクティブタイプ(アンプ内蔵)のサブウーファー」につなぐだけ。
ただし、このシステムだと左右両方別々にサブウーファーをつけることは出来ないので、
ソースによっては低音の左右バランスが崩れる可能性がある。
2chソースの低音を無理矢理0.1chとして出力するわけだからね。
5.1chソースみたいに、はじめから0.1chとして用意されているわけではないから。
説明書P.20参照
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/a-9050.pdf

書込番号:16734154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/10/21 05:22(1年以上前)

こんばんは。

私もこのアンプ持ってます。
SW付けられるんですね!?
ラッキーじゃないですか♪
付けてみよーかしら。

書込番号:16734440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 05:29(1年以上前)

岡崎に似てるさん、是非下調べを

シアター用とピュア用ってあるのか、低域は遅れないのか
ピアノの最低域まで出るのか
価格の人の一部は異常なまでに嫌う低域の緩み膨らみはあるのか

書込番号:16734446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/10/21 05:31(1年以上前)

主さん、お借りします。

へまさん

密閉なら膨らまない低音では?
フォステクスかな?

なんかいいのありますか?

書込番号:16734449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 05:46(1年以上前)

わかんない!ぷりちぃ〜

KURO沼人やサトアキちゃん仲間の多くは使ってるらしい

書込番号:16734468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/10/21 05:49(1年以上前)

へまさん

了解です。
しかし高いのが多い(^o^;)

書込番号:16734470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tayu37さん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/21 07:05(1年以上前)

なるほど…よく理解出来ました。
有難うございます。
それでは、一度今所有しているスピーカー(marcury v1i)と接続して、低域が物足りなければ、サブウーファーを追加しようと思います。
今のところONKYOのSL-25あたりが気になっています。
音楽鑑賞には使いませんが、たまに映画を見るので少しでも迫力を増したいのです。

書込番号:16734555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/21 08:52(1年以上前)

主様 お借りします。
全ての音源に置いて2チャンネルで全てカバーは無理でして
SW オンオフが出来るから好みな音に個人が合わせる。
こんな使い方が宜しいかと感じるね。

リバーブかけすぎ風呂屋の楽曲ならばOFFにすればよいし、この曲は少し重々しい雰囲気があれば最高と思えばON。最初はこんな使い方で良かろうと思うね。 出力端子あれば、フルに活用。
趣味の世界は決まりはないです。

さてサトアキ兄さんの話が出たんで!

確か振動板ユニットの凄いSWを2発使いこなしてるみたい。位相はSSコンピューターで音合わせしてるから間違いないかも。
ちなみにアバック。
SWな貸出は辞めた。ベロなら使い方難しいのか?使いしき使って 痛んで返った!
分からない。

書込番号:16734766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件 A-9050のオーナーA-9050の満足度5

2013/10/21 09:06(1年以上前)

ウルフさん

了解です。
サブ機なんで取り合えずオンキヨーの25買ってみます。

書込番号:16734795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング