『右寄りに聞こえるようになってしまいました・でも治ったのかな?!』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『右寄りに聞こえるようになってしまいました・でも治ったのかな?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

クチコミ投稿数:47件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

ひと月ぐらい前になりますがこんな事がありました。
突然ですが、二つのスピーカーのセンターと右側の中間ぐらいからボーカルが聞こえてくるようになりました。加えて左側のツイーターに耳を近づけても高音域がなんとなく出てない感じがします。スピーカーを右左入れ替えたり、他のセットのをつないでみたり、電源ケーブル引き抜いてリセットかけてみたり・・と色々やりつつも全く治る気配がありませんでした。(その日は諦めてお休みしました)
そうかと思えば電源入れてから1時間ぐらいすると普通に聞こえたり、電源入れて正常なのに15分ぐらい経つとぱっと右寄りになったり・・(一週間ぐらい様子見で動作させてました)

「どうせなら保証内に壊れてくれたらよかったのに・・(泣)」と諦めつつイヤホンでも同じように聞こえるんだろうか・・って今までレビュー書くときに確認したきりで殆ど刺した事がないジャックにいれてみました・・・が、やはり右寄りに聞こえてきます。
「ふー」とため息を漏らしつつ一旦ジャックを引き抜いて・・・・

あら不思議!!次の日からは全く問題なく聞こえてくるようになりました。そういえばイヤホンジャックに刺したときってって内部でリレー?みたいなのが動作している音がするんですよね・・・なんかそこらへんの動きが渋っていたのを動作させたんで治っちゃったのかな・・・とかw

皆様はこんなご経験はございますでしょうか?^^

書込番号:17558284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/26 11:21(1年以上前)

最終受容体としての自分の耳から脳も疑うのもオーディオの醍醐味です。

書込番号:17558316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2014/05/26 11:53(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん ご返信ありがとうございます。

>最終受容体としての自分の耳から脳も疑うのもオーディオの醍醐味です。
はい。上に書いておりませんでしたが、一週間ぐらいの様子見の間に私自身の体も疑ってみましたw
もうちょっとセンター寄りだったはずだけど・・とかの思い込みはないか・・とか、疲れてて左の耳が聞こえにくくなってるんじゃ・?とか・・

書込番号:17558372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/26 12:15(1年以上前)

放置プレイ?

パワーアンプを交換するんで、プリアンプ(電源スイッチないタイプ)の電源ケーブルをコンセントから一旦抜いて、接続作業して、再度電源ケーブルを刺したけど、動かねーの
何度かコンセントに刺し直しても動かねーから、ぶっ壊れたかと思ってあきらめて、何時間かしてから、試しにコンセントに刺したら、あら不思議、正常動作して音出るようになったわ
内部のマイクロプロセッサの機嫌が悪かったみたいだけどねー

それから、3年くらい経つけど、とくに問題ないし

書込番号:17558425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2014/05/26 14:42(1年以上前)

JBL大好きさん ご返信ありがとうございます。

>何度かコンセントに刺し直しても動かねーから、ぶっ壊れたかと思ってあきらめて、何時間かしてから、試しに
>コンセントに刺したら、あら不思議、正常動作して音出るようになったわ
この"何時間かして"っていうのが効くのでしょうね。私の場合も今回の件とは別なんですが、以前電源ケーブルの極性を合わせようとプラグを引き抜いて指し直した時に、電源がはいらずうんともすんとも言わなくなった経験があります。その時は少し時間をおいてから入れてみると入るようになりました。

>それから、3年くらい経つけど、とくに問題ないし
私のアンプもそうなってくれたらいいのですが^^

書込番号:17558801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/05/26 15:04(1年以上前)

makeup birdsさん、こんにちは。

内部写真からは、HP端子は基板に接続されているので、
HP端子の部分ではなく、スピーカー出力部分のリレーで切り換えているようです。
http://i.wp.pl/a/f/jpeg/30904/onkyo-a-950-wzmacniacz-02-660.jpeg

スピーカーのミューティングリレー、切り替えリレーの接触不良や接点劣化で、
音が出なかったりボリュームを上げると突然音が出たりするという事例はわりとありますね。

出力切り替えリレー部で接触不良が起きていた可能性は考えられます。
使われていないHP側に一度切り換えてから元に戻ったことで直ったのかもしれません。
実際は、回路図を見てみないとどんな切り替え接続になっているのかわからないのですが。

書込番号:17558842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2014/05/26 23:01(1年以上前)

blackbird1212さん こんばんわ〜 ご返信ありがとうございます。

内部のお写真までお知らせくださいましてありがとうございます。結構スカスカなんですね^^;これならまだPCの方が中身が詰まってますね(笑)

>スピーカーのミューティングリレー、切り替えリレーの接触不良や接点劣化で、
>音が出なかったりボリュームを上げると突然音が出たりするという事例はわりとありますね。
成程ですね。割とあるということで安心?しました。

書込番号:17560551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 A-9050の満足度5

2014/05/28 15:55(1年以上前)

makeup birdsさん、こんにちは

20年位前の大昔に経験した事なのですが、当時住んでいた部屋で
セッティングの都合上、左のスピーカーがどうしても遠くなるのでやむ
なくアンプのバランスで左寄りに調整していました。

数年後通常のセッティングに戻したところ、バランスを±0にしても
右側が弱い状態になってしまいました。

もうそのアンプはありませんが、いまだに理由が解りません。
オーディオ機器という物は、繊細だなと思います。

書込番号:17566401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 A-9050のオーナーA-9050の満足度4

2014/05/28 22:43(1年以上前)

ミントコーラさん こんばんわ〜 ご返信ありがとうございます。

>数年後通常のセッティングに戻したところ、バランスを±0にしても
>右側が弱い状態になってしまいました。

結構長い間だったんですねー。
私もですね、室内用オーディオではなくカーオーディオで同じ様な経験があるんですよ。
運転席・助手席のドアにそれぞれ1個ずつ、後部座席ドアにそれぞれ1個ずつスピーカーを付けていて(合計4個ですね)タイムアライメント調整がかけられたんですが、これで出てくるデジタル制御の音が嫌いでしたのでマニュアルにしておいてから後部側二つをほぼ切って(2ch状態にして)更に助手席側を高めにして聞いてました。
それで1年ぐらいそのままにしていたのですがたまたま主人が運転しつつ助手席にほかの方が座られた時に後部座席から聞くのに「バランスを普通に戻してみてよ」って前に乗っている人にお願いしたのですが何度やっても中央にセットできなかったんですね・・・??

>もうそのアンプはありませんが、いまだに理由が解りません。
>オーディオ機器という物は、繊細だなと思います。

ほんとにその通りですね・・ピュアオーディオ機器とカーオーディオとでは作りも違うとは思いますが^^;
ちなみに本題に戻りまして、私のA-9050なんですがその後何にも問題なく動いてます(笑)

書込番号:17567844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 A-9050の満足度5

2014/05/29 00:04(1年以上前)

こんばんは

>A-9050なんですがその後何にも問題なく動いてます。

良かったですね、今後も症状が出なければ良いですね。

こういう場合、保障期間で修理に出しても原因が解らず、
手を付けられずにそのまま帰って来る事も多いですからね。
大事に使ってあげて下さい。

私もAVアンプはオンキョーを使用していますが
ピュアモードで音楽用にも使用する事もあり
癖の無いナチュラルな良い音質で気に入っています。

書込番号:17568201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング