『LS50との接続について』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『LS50との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

LS50との接続について

2014/06/01 00:24(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
このたびLS50が手に入ることになり、新しいアンプの購入を考えております。

そこでデジタル入力があって手ごろなこの機種が目に付きました。

LS50やKEFとの組み合わせで実際に使っている方がおられましたら、使用感などを教えていただけないでしょうか?

LS50が10万円クラスのスピーカーなので3万円程度のアンプでは役不足になるでしょうか?

書込番号:17579284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/01 02:47(1年以上前)

えーと
つかったこと、ないと、答えちゃだめ?

スペック的には、LS50が、入力感度85dbと低めですが、A-9050の出力が75Wなので、役不足(力不足)とは、ならないだろう

価格バランスは、特に気にすることはない

まずは、A9050で鳴らしてみて、不満が出たら、上級機種に換えればいい

まあ、小型スピーカーは、アンプを奢ると、見違えるほどよくなる

LS50に、50万のプリメイン使うなんてのもいいんじゃない

LS50は、鳴りっぷりがいいって評価で、使ってみたいスピーカーだよね

じゃあ、またね

書込番号:17579578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/06/01 08:02(1年以上前)

 LS50は使っておりますが、アンプはONKYOではありませんし、ONKYOのアンプに繋げて試聴したこともありません。だから「参考にはならない」とお思いでしたら聞き流してください。

 A-9050クラスのアンプでも「一応鳴る」とは思います。ただしこれは「決して嫌な音を出さない程度には鳴る」という意味であり、「真価を発揮出来る」と言いたいのではありません。

 LS50は「使いこなし」が必要なスピーカーだと感じます。セッティングにはシビアに反応します。机や棚の上に無造作に置いては良い音は出ません。スピーカースタンドは必須。そして壁からの距離やスピーカーの向きを調整する必要があります。

 さらに、ケーブル選択にも配慮しなければなりません。ヘンに音に色を付けるようなケーブルはNGのようです。

 それと、LS50は高音と低域(の一部)に強調感があるような、いわゆる「ドンシャリ」傾向のサウンドが好きな人からすれば、「こもったような音」と感じるケースがあるようです。モニター用途も視野に入れたような製品なので、大仰なカラーリングは施されておらず、アンプやプレーヤーの「素性」をそのまま出すようなサウンドデザインだと思います。

 逆に言えば、シッカリと使いこなそうという意志があれば、末永く楽しめるスピーカーだと言えそうです。

書込番号:17579981

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/06/01 08:55(1年以上前)

げふぉ派さん、おはようございます。

生憎とONKYO A-9050自体は聴いた事はありませんが、LS50を使っています。

手持ちアンプの組み合わせと言う事で、時折ネタにあがってくる音楽雑誌の付録アンプ(StereoのLXA-OT3とDigiFiのOlasonic製USB-DACアンプ)から、ミニシアターセットであるDENON DHT-M370、候補機と親戚筋になるONKYO A-973/A-7VL、marantsのショップチューンしたPM7004なんかで鳴らした経験があります。

少なくとも、どの組み合わせに関しても鳴り方がおかしいと言う様な「鳴っていない感」はしないと思います。

また、検討アンプもエントリークラスで、価格的にも将来的乗換えって事を考えても全然おかしくないステップでしょうから、実際に使ってみた上での「好みの良し悪し」で、その後のステップアップで何とかすればいいって位で良いんじゃないかと思います。

オーナーとしての率直なアドバイスとしては、元・副会長さんも仰ってますが、取り扱いショップのデモ組み合わせなんかでも20万クラスのアンプと繋いでるってのもザラにある位、実力の上限が見えるレベルが高い所にあるスピーカーだと思うので、導入確定であるのなら、何かあったら販売価格にこだわったりスピーカーが悪いって安易に考えずに、スキルを磨くと言う意味でも、辛抱強く「じゃじゃ馬慣らし」で付き合ってあげて欲しいと思います。

まぁ、スピーカーの性格その物がアウトって言うのなら仕方がありませんがw

ぶっちゃけた所では、別で保有している同メーカーエントリーのQ100と比べて、A-7VLやPM7004のグレードだと、倍の価格だぞって程の魅力が出てこなかったので、現状はLS50の数倍にはなる価格帯のアンプで使っています。

ちょっと嫌らしい言い方になって申し訳ないですが、そう言う上級システムとの組み合わせであれば、LS50だと出来るのにQ100では及ばないって言う実力の違いがはっきりと分かる位の潜在能力は持っているし、そう言うレベルまで引っ張って使えるスピーカーなので、上手いことこいつで経験を稼いで行ってみては?と思います。

それでは、よいオーディオライフを送ってください。

書込番号:17580135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/06/01 18:39(1年以上前)

こんにちは。

量販店で視聴しましたところ、9050はあまり好みの音ではなかったので、パイオニアのA-30を購入しました。

これから、使い込んでいきます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17582018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング