『クイックシュー』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

カーボン 724 EXIII

2ハンドル3WAY雲台を装備したカーボン三脚

最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

タイプ:三脚 全高:277〜1710mm 段数:4段 本体重量:1780g カーボン 724 EXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 724 EXIIIの価格比較
  • カーボン 724 EXIIIのスペック・仕様
  • カーボン 724 EXIIIのレビュー
  • カーボン 724 EXIIIのクチコミ
  • カーボン 724 EXIIIの画像・動画
  • カーボン 724 EXIIIのピックアップリスト
  • カーボン 724 EXIIIのオークション

カーボン 724 EXIIISLIK

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月 8日

  • カーボン 724 EXIIIの価格比較
  • カーボン 724 EXIIIのスペック・仕様
  • カーボン 724 EXIIIのレビュー
  • カーボン 724 EXIIIのクチコミ
  • カーボン 724 EXIIIの画像・動画
  • カーボン 724 EXIIIのピックアップリスト
  • カーボン 724 EXIIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 724 EXIII

『クイックシュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 724 EXIII」のクチコミ掲示板に
カーボン 724 EXIIIを新規書き込みカーボン 724 EXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックシュー

2013/04/10 18:42(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 724 EXIII

スレ主 冰都那さん
クチコミ投稿数:25件

今までFシリーズやハクバを使っていて買い換えてみました。
複数人で使ったり、三脚からちょこちょこ取り外しをしたりして使うことが多い為、DIN規格のクイックシューが使える雲台を買い替えるかアダプターのようなものを使うか悩んでいます。


今考えているのが

⇒SH-715Eを付け替える
ただ高さが欲しくて買った為、小さくなってしまって低くなってしまうかや、今の雲台に対して軽くなりすぎて不安定になリ過ぎてしまわないかが心配です。
高さに関しては気にするほどでもないと思われてしまうかもしれませんが…

⇒DQ-21 をつける
つけた後ネジをしっかりつければ大丈夫だと思いますが、緩くなったりしないのかと

DQ-21に関しては数センチ高さが出ますが重さが重たいままなので、どっちにしようか悩んでます。

人の好みによるのかもしれませんが…
ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

多様機種
キャノンKissX5 通常・単焦点・望遠(レンズキット)
ソニーα55 通常・望遠(レンズキット)


書込番号:16000883

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/10 19:04(1年以上前)

冰都那さん こんばんは

自分が選ぶとしたら クイックシューを付ける事で安定性が落ちるとは思いますが 雲台自体をランクダウンするよりは 良いと思いますので 迷わず クイックシューのDQ-21 にすると思います。

書込番号:16000952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 19:17(1年以上前)

http://www.slik.co.jp/accessories/

私はクイックシューとしてスリックのDQ-Sにしましたが、カメラに取り付ける際の
ダイヤル式の大きなネジが便利だと思っています。
DQ-21は少し小型のようですが、望遠ではなく標準ズームなら大丈夫だと思います。

書込番号:16000999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/10 19:26(1年以上前)

こんにちは。

SH−715Eに付け替えられた場合ですが、カーボン724EXVに付いている雲台SH−705とほぼ同じ高さ(90ミリ)でしすし、重さも若干SH−715Eの方が48グラム重くなるだけで、それほど変わらないです。
因みにSH−705よりSH−715の方が、カメラ乗せる台座の面積が小さくなり、広いSHー705の方が安定感があると思います。
もし、予算がいけるのでしたら、SHー726ENの方が、しっかりしていていいです。
十分、1キロ少しぐらいの重い望遠レンズでも対応できると思います。

http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206430.html


DQー21ですが、三脚とDQ−21とは固定はできますが、キスX5の広い底面に対し、DQ−21のカメラボディに着ける台座の面積が小さく、それまでのSH−705に直接つけていた時よりも安定感は落ちると思います。
重い望遠レンズを使われる時は、もう少し、大きな台座のクイックシューの方がいいと思います。



書込番号:16001029

ナイスクチコミ!0


スレ主 冰都那さん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/10 19:54(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
手持ちのFシリーズのクイックシューを使いたいのですが
SHー726ENも対応しているのでしょうか?

書込番号:16001129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/10 20:16(1年以上前)

冰都那さん 返信ありがとうございます

>手持ちのFシリーズのクイックシューを使いたいのですが

お持ちのシュ−プレートが DIN規格であれば 使えるとは思いますが Fシリーズやハクバが DIN規格かは 調べて見ましたが 解りませんでした ごめんなさい

書込番号:16001210

ナイスクチコミ!0


スレ主 冰都那さん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/11 15:26(1年以上前)

昨日あの後どうしても気になり、ヨドバシに言ってきたのですが、

DIN規格
Fシリーズ
DQ-21
SH-715E

SHー726ENはDIN規格ではないのでダメでした。

全部触ってみたのですがSH-715Eが思っていたより動きとかが微妙だったので
とりあえずDQ-21を試してみようと思います!!

ご相談に乗っていただきありがとうございました!!

書込番号:16003932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/11 17:20(1年以上前)

こんにちは。

Fシリーズと726ENのクイックシューの形は違いますが、大きさが似ているので、もうしかしてと思い確かめましたが、Fシリーズのクイックシューの裏側が、DIN規格になっていて、726ENのクイックシューと規格は違うそうです。
もう調べられたとのことですが、遅くなりすいませんでした。

書込番号:16004191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 724 EXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気にしなければ良いんでしょうが。。。。。 6 2015/05/23 20:04:03
クイックシュー 7 2013/04/11 17:20:53
キャッシュバック 3000円 1 2012/11/06 1:08:46
有触れた製品 0 2012/09/29 13:52:38

「SLIK > カーボン 724 EXIII」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 724 EXIII
SLIK

カーボン 724 EXIII

最安価格(税込):¥23,800発売日:2012年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

カーボン 724 EXIIIをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング