『韓国サムスン製だそうです』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

Smarbo V VC-RB7000

縦横2回の計4回自動で掃除するロボット掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg Smarbo V VC-RB7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smarbo V VC-RB7000の価格比較
  • Smarbo V VC-RB7000のスペック・仕様
  • Smarbo V VC-RB7000のレビュー
  • Smarbo V VC-RB7000のクチコミ
  • Smarbo V VC-RB7000の画像・動画
  • Smarbo V VC-RB7000のピックアップリスト
  • Smarbo V VC-RB7000のオークション

Smarbo V VC-RB7000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

  • Smarbo V VC-RB7000の価格比較
  • Smarbo V VC-RB7000のスペック・仕様
  • Smarbo V VC-RB7000のレビュー
  • Smarbo V VC-RB7000のクチコミ
  • Smarbo V VC-RB7000の画像・動画
  • Smarbo V VC-RB7000のピックアップリスト
  • Smarbo V VC-RB7000のオークション

『韓国サムスン製だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smarbo V VC-RB7000」のクチコミ掲示板に
Smarbo V VC-RB7000を新規書き込みSmarbo V VC-RB7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

韓国サムスン製だそうです

2012/08/11 09:40(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > Smarbo V VC-RB7000

スレ主 miyamowさん
クチコミ投稿数:4件

とても残念な製品です。
やっぱりルンバがいいかもねー

書込番号:14920804

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/29 17:38(1年以上前)

現時点ではルンバかシャープの2択ですが、やはりルンバに一日の長があるような気がします。
大きな問題は東芝ほどの企業が、韓国サムスン製ということを隠したまま日本製の商品のようなフリをして日本人に売りつけようとしているところでしょうね。
東芝は割と好きなメーカーだったので「プライドはないのか?」と問いたくなります。
先代ルンバがヘタってきたので、次回はシャープを試してみたいとおもっています。

書込番号:14995377

ナイスクチコミ!4


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/31 22:12(1年以上前)

どこぞのアスキーで褒めていたので、危うく買いそうになりました.....

まだアメリカのルンバの方が....でも中国製?

書込番号:15005011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/14 13:40(1年以上前)

> 東芝は割と好きなメーカーだったので「プライドはないのか?」と問いたくなります。

 私見ですが、設計・製造の品質管理が大変粗悪なメーカー(?!)だと思っていて、現在は選定メーカーから除外しています。
 経験した例を少し書きます。
(1)昭和40年代に買った深夜電力の蓄熱暖房機に使っていた断熱材が冷蔵庫用で、グラスウールを固定するのに使ったベークライト樹脂(?)が、ヒーター熱で燃えて毒ガスが出る事故があった。
(2)勤めていた会社の関係だが、電動機を作る系列会社へ東芝の支社社員と一緒に出掛けた時、そこで私の仕事に無関係な苦情を私の目の前で、両社の社員が論争を始めた。
(3)数年前に買った普通の扇風機が、1年で軸が回らなくなった。軸と軸受けが焼きついてしまった。多分、オイルレスメタルの軸受けを切れ味が悪い工具で削ったので、メタルの油補給穴が潰れたのだろうか。

> まだアメリカのルンバの方が....でも中国製?

 工場がある国名の問題より、管理(企画・設計・製造・販売)している会社の品質管理能力が問題だと思います。

書込番号:15063762

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Smarbo V VC-RB7000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smarbo V VC-RB7000
東芝

Smarbo V VC-RB7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

Smarbo V VC-RB7000をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング