『RAW画像処理』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

『RAW画像処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像処理

2012/09/08 16:40(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

スレ主 maejさん
クチコミ投稿数:3件

photoshopでのRAW画像処理をメインに購入しようかと思っています。
前質問で画像処理であればもう少し性能が上の製品をというのは重々承知ですが
低価格のもの探しています。許せる範囲での画像処理が可能でしょうか?
例えばphotsop,スカイプ、クロームくらいなら数秒での各作業が可能、など。


ちなみに1年半にて壊れましたが前使用品はASUS A52N EXN830です
スペックはこちら↓
http://shop.asus.co.jp/item/A52N-EXN830%E3%80%90OUTLET%E3%80%91/


メモリは8Gに上げる事も検討しています。
また、価格帯が同じであればメーカーにこだわりはありません。
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:15038025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/08 17:30(1年以上前)

処理能力からすれば、ほぼ同等。若干、HPの方が上かな

書込番号:15038199

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/08 22:30(1年以上前)

Pentium Dual-Core マシンは、スカイプ、Google Chrome (?) なら OK でしょうね。

Photoshop での RAW 画像処理ですか?
一枚かまうくらいなら別にいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15039423

ナイスクチコミ!0


スレ主 maejさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 11:23(1年以上前)

前PC(ASUS)では少し遅いながらもブラウザを開きながら
RAWファイルでの画像処理が10枚同時に行えていましたので、この製品で
フリーズしたりしないか心配ではありますが大差ないようでしたら
購入を前向きに考えたいと思います。

また同価格帯でのACERやレノボと比べ液晶に差はありますか?

書込番号:15041410

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/09 12:58(1年以上前)

>また同価格帯でのACERやレノボと比べ液晶に差はありますか?
実機を見たことはないが、いずれも最低の液晶のはず。
1年ぐらい前のLenovo G570の場合、液晶はRAW現像用としては使えたものではなかった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13995537/#13997637
2012/01/08 21:38 [13997637]及び2012/01/10 03:37 [14003892]を御覧いただきたい。
酷いガンマ特性で、色域はsRGBの色域にかなり満たず、視野角も狭い。
今も同価格帯の製品はどれも同様だろう。
仮にもっと高い国産ノートパソコンなどにしても、G570よりもパッと見でキレイに見える液晶にはなるだろうが、写真データを基準どおりに表示する液晶にはならない。
ノートパソコンの比較(売れ筋の14〜15.6型) - THE比較
http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note1.html
適当にレビューを見てみると、いずれも白色点やガンマ特性がかなり狂っていて、色域がsRGBの色域にかなり満たない。
約15,000円の単売ディスプレイには到底及ばない。
LG IPS235V-BNの実機レビュー - THE比較
http://www.the-hikaku.com/display/LG/IPS235V-BN.html
できれば2〜3万かけたいところだが、3万円のノートパソコンが候補ということからすると、単売ディスプレイを買うのは当面無理なのだろうと推測する。
ノートパソコンの狂ったディスプレイ表示を頼りにしてRAW現像時の設定をいじったりすることは止めておくことをお薦めする。
狂ったディスプレイに合うよう写真データの色調を狂わせるだけとなる恐れが高い。
HP Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルでのRAW現像処理は仮のものとして、RAWデータを取っておくべきだろう。
そうすれば、いずれ単売ディスプレイが用意できた際にRAW現像処理をやり直せる。

書込番号:15041718

ナイスクチコミ!1


スレ主 maejさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/11 09:57(1年以上前)

当然のことながらやはり値段に見合う妥協点を探さなければ
いけませんね。

同じ価格帯ですとどこも大きな差がなく
持ち運び専用のノートを探していたので
やはりこちらを購入したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15050008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpuの性能 3 2012/09/14 8:39:03
FF11をプレイするため 2 2012/09/12 4:04:44
RAW画像処理 5 2012/09/11 9:57:15
Flash ゲームは快適にできますか? 6 2012/09/09 11:43:07
メモリ8M 7 2012/09/05 11:10:15
パソコン超超初心者です。 9 2012/09/09 16:03:52
起動時間について 4 2012/09/02 18:36:43
サポート 4 2012/09/01 19:33:55
このpcは、 5 2012/08/30 21:58:13
本体カラーについて 4 2012/08/31 22:47:08

「HP > Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル
HP

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Pavilion g6-2030TU 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング