Xonar Essence One
8倍整数倍アップサンプリング機能を搭載したUSB DAC
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2014年3月26日 18:00 | |
| 2 | 2 | 2013年7月11日 22:21 | |
| 3 | 2 | 2013年6月15日 12:36 | |
| 34 | 11 | 2013年5月25日 14:08 | |
| 2 | 0 | 2013年4月25日 21:09 | |
| 2 | 4 | 2013年2月22日 12:14 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > ASUS > Xonar Essence One
早速アップデートしようと思ったらファームウェア自体が見当たらないのですが...
ひょっとしたらアップデートツールだけなのでしょうか?
※Xonar Essence One series USB Firmware update tool
書込番号:16338823
0点
こんにちわ。
横から失礼します。
ダウンロードページを確認したところ、多分「バージョンアップツール」のことだと思います。
FWのバージョンは、「0111」が最新ではないでしょうか(もしかしたら、近日でてくるのかも?)
本日、購入したモノのFWのバージョンは「0111」でした(マニュアル等は、0109ですね)
書込番号:16356049
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > ASUS > Xonar Essence One
日本でも正規品販売開始!!
73,000円前後6月15日発売
オールMUSES 01じゃないから割高感がありますね。
http://www.asus.co.jp/News/NfEazPWG8oCafYzq/
0点
1個3500円のMUSES01が6個で21000円だとすると、自分で交換すれば57000円くらいで済みますね(´・ω・`)
実売価格はもっと下がるのかな?
書込番号:16253061
1点
他社同様に,販売価格が上がってもプラスされてるのじゃ。
ま〜,オペアンプを替えたモデルとしても,電源昇圧とUSB伝送系を疎かにしてはダメでしょう。
書込番号:16255303
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > ASUS > Xonar Essence One
外観見た目と重量,Webの製品情報共に,ハッタリ度合い200パーセントでしょうか。
アップサンプリングスイッチを有効にしては,ノーマルからの出音因りは立体的な音が出て来ますが,ハッキリ言って酷い出音。
低音の沈み込みは悪い,ボーカルイメージは頭の天辺,頂点へぶっ飛ばしてしまうし,左右中央からの外れた感覚は際立ってしまう。
下地が悪過ぎては,幾らBIT PERFECTだ!!,排他モードだ!!云々言っても,たかが知れて居るだろう。
因みに,USB伝送ラインにBusPower-Pro辺りを入れての改善効果の程も低くて,入れた効果も判り難いか。
ま〜,遊ぶには面白そうだが,此れをメインとして鳴らす環境を構築するのは止めておいた方が無難。
5点
因みに,山本さんちのおチビちゃん言,YDA-02は,USB伝送ライン等に音質改善アイテムを挿入すると,挿入した効果を魅せては来ますが,当機は効果の程を魅せられない鈍足。
試した時の電源環境
AVR(115Vには昇圧して居ない)→附属の電源ケーブルじゃなく,シールド構造を採った太目の電源ケーブル(オーディオ用ではない)
書込番号:16043748
4点
此処のレビュは二件。
どうも,両レビュア共に,立体的な出方は豊富じゃないが,アップサンプリングした音を評価してない様だ。
出音の質で行ったら,立体的な表現力が付いて来る方が上質傾向の出音となるのですが,雑味な部分が残った方を,解像感が高いと勘違いをしてそうです。
ま〜,垂直面方向へ散って拡散して居る方が色々見えますが,音の調和が乏しい,各々が単主張してしまう出方は,二つ音の定位は悪いのだがね〜。
書込番号:16044731
4点
当機のASIOバイパスは試して居りませんが,山本さんちのYDA-02へASIOバイパスを試して視ました。
確かに,バイパスさせた方が立体的な表現力が上がり,高音側の前方への捌け具合も佳くはなって来る。
けれど,USB伝送ラインに何も施しをしない使いじゃ,バイパスの効果度合いも低い。ASIOを使っても音空間が浮き気味の,頭内に留まった感覚が強い音からは解放されませんね。
ヤッパリ,効果の度合いが高いのは,USB伝送ライン+電源別供給でのバイパス。
バイパスだけじゃ消化不良もいい処で,小生の及第点には届かない出音。
※空間表現力が優れない出方は定位が悪いからで在り,音色の整いも優れない。
で,明日以降は,Xonar Essence One USBでのASIOばを試して視ましょう。
ま〜,先の出音報告では,鈍足,鈍感な音と評価を下しましたので,バイパスも余り期待は無理ぽいかな。
因みに,未だ,USBケーブルはオーディオグレードを使っては在りません。
USBケーブルを使うのは,最後の鞭。
スープラ,DBS付き珈琲辺りにて,少しは敏感な出音にはなって貰いたいが‥。
書込番号:16051260
2点
幾ら画像の様に,青インジケータ二つを同時点灯させても,USB伝送ラインに何も施しをしないのじゃ,小生の及第点には遠く及ばないですね。
前方へ捌けた感覚は付くモノの,結局,音空間は浮き気味で,頭内に留まった感覚,頭内残像率が高い出方は改善されない。
書込番号:16055002
2点
ビット何たらだ〜!!,何たらバイパスだ〜!!とか言っても,小生から言わせれば,フ〜ン領域の音。
今の出音じゃ,小生の現用ポータブル環境の出音の方が遥かに佳い音で,心地好い音を鳴らします。
前後立体的空間表現力が優れて,頭内残像率が低い,大地に根付いた音場の前方捌けが佳い音。(一応,シングルエンドの三極仕様との比べですが)
書込番号:16055130
3点
当機は100V電源じゃなく,定格の115Vへ昇圧させた電源を使う。
此の電圧だと,頭内に留まった感覚が小さくなり,頭内残像率がも低い出音に来ます。
ですが,未だ定位の甘さと,背景が黒,静かな印象が弱い。
此れは,USBケーブルをオーディオグレードに替える事で改善出来そう。
で,勿論,USB伝送ラインには何も施しをしないと,定位甘さの頭内に留まった感覚が残ってしまい,追い込みが足らないとなります。
其れから,今回の再生ソフトは,foobar2000にてお試し。(過去の利用プレーヤはVLC-P)
尚,当機をレビュをした方も指摘をして居りますが,当機はギャングエラーが大きい。
小音量下でのギャングエラー回避に,foobar2000のレベルコントを使い,音の大きさを下げてます。
書込番号:16059646
3点
安価なステップアップトランスを調達して,当機の電源を115Vへ昇圧。
しかし,昇圧だけじゃ及第点には届かず消化不良。
ヤッパリ,USB伝送ラインには改善アイテムは必須で,二つを組み合わせて漸く小生の及第点に届くレベルへ来る。
片側のみでは,水平面への響き拡がりが乏しい,薄っぺら,平板,平坦な音。
で,オペアンプ転がしをやる以前にする改善。
此れをやらずの転がしは,替えた効果の程も判り難いでしょう。
書込番号:16069775
3点
一つ追加しと来ます。
昇圧とUSB伝送ラインの改善は各々追加したら,何も施しをしないポン置き使いと比べると効果は出て来る。
ポン置き使いが,一番質が低い出音なのは言うまでもないですね。
因みに,オーディオグレードのUSBケーブルは,未だ導入して居ない。
500程度のUSBケーブルを使用。
書込番号:16069945
3点
光デジタル入力と同軸デジタルの接続は,音量ボリウムのギャングエラーが厄介になりますが,画像の各々のケーブルを使い試して視ました。
キンバーの光デジタルケーブルOPT-1は役不足で,浮き気味に出て来てしまう音源に対して表現力が落ちて空間ステージを崩してしまう。
また,真横から前方へ,音場を押し出す感覚が画像の同軸デジタルケーブル因りも弱く,高音の前方捌けも控え目な傾向。
一方,サエクの同軸デジタルケーブルDB-a/6nは中々優秀で,キンバーのOPT-1では崩してしまった空間ステージは崩さず表現して来る。(サウンドステージが低くて,前後の立体的な描写が佳いのは,サエクの同軸デジタルケーブルを使った音)
ま〜,サエクの同軸デジタルケーブルは96K迄の対応ですが,中古にて見掛けたら試して視ると面白いかと。(両端の太目の筒に,パルストランスαが入ったケーブル)
視聴機
iPodclassic+Go-Dap DD系(48K)
書込番号:16082419
3点
USB接続はソフト側にて音量レベルを加減出来て,ギャングエラー回避に因る音が大きく鳴ってしまうは気にならないですが,光と同軸接続ではそうは行かない。
ボリウムの動き悪さとギャングエラーが大きい欠点は,当機の価格は物語り,何とかしたい部分。
其処で,下記のアイテムをお一つ試してみました。
試したアイテムは,ラステームのデジタルボリュームコントローラREV33。
デジタルケーブルを各々一本追加する形態になりますが,
デジタルボリュームコントローラの実力は如何程か。
REV33
デジタルボリュームコントローラ
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rev33/rev33.html
書込番号:16171929
1点
iPodclassic+Go-Dap DDのデジタル出力から,Xonar Essence One USBのデジタル入力へ接続する際に,ラステームのREV33
デジタルボリュームコントローラを介した使い。
※REV33は光デジタルで入れて,光デジタルで出力させてますが,光デジタル→同軸デジタル出しも可ですし,逆も可能。
書込番号:16175015
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > ASUS > Xonar Essence One
こんばんは、風邪で寝込んでました(´・ω・`)
体力回復してたら、抽選の参加賞目当てに行こうかなw
書込番号:15793354
1点
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
あららお大事に
私も景品狙いで行きたいけど、車で6千はかかるのでw
書込番号:15794889
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)














