WristableGPS SS-500R

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SS-500R
バックライトがショボイ・・・。これが一番がっかりした。
管理ソフトもいまいち・・・。エクスポートは独自形式CSVのみ。
本体、管理ソフトともに更新によるバージョンアップ希望。
書込番号:14974106
3点
私も同意。
先ほど、夜RUNしてきましたが、オートラップ時にオートライトでバックライトが
着きますが、数字がまともに見えません。また、音も小さい。バイブもない。
着け心地は、薄いが中身が詰まってる感じの重さあり。GARMINの110の方が
軽く感じます。
ボタンは、適度にクリック感あり、誤動作は少ないか?
ソフトの悪い点は、(他機種のソフトでも同様の場合ありますが)
・各ラップのスタートからの経過時間(スプリット)が表示されない。経過距離も計算されていない。
・分とか秒が、「'」とか「”」になってるので、コピっても、いちいち変えないといけない。
・HRのデータをとってくれるが、各ラップ毎にデータを記録してくれない。
・グラフ表示が2データしか重ねられない。また、データを詳しく見にくい。(縦軸のスケールを変えられない。(データ上のごみまでオートでスケーリングされる))
・kmlとかgpxの出力ができない。
使って行けば、まだまだ、ありそうです。
後発なのに、なぜこんな事になってるのか不明ですが、
いい機能も含んでいるので、しっかり修正してほしい。
書込番号:14976797
5点
激しく同意。
輸入版のGARMIN Forerunner 110のバンドが切れたため購入(本体バンド一体型のため、本体ごと交換に1万6千円。バッテリー使用時間14時間に惹かれ500を買いました)
一番残念だったのはアラーム音の小ささ。外では全く聞こえないですよね、これでは…。
早速、EPSONのカスタマーサービスに改善求めるメールを送りました。「貴重なご意見、参考にさせて頂きます」旨の返事は帰ってきましたが、果たして…。ファームウェアのアップデートで何とかして欲しいです。
GPS精度はそこそこ良さそう。あと、GARMINのHRセンサーが流用できたので、今後の改善に期待したいですね。
現時点では「宣伝文句に騙されたぁ〜」って感じで、少し後悔しています。
後発なんだから、いろいろ研究してるに違いないと思っていたのですがねぇ〜。。。
書込番号:14977570
2点
確かに後発なので、他メーカーの良い所を参考に
開発したんだろうなという期待がありましたが、
見事に裏切られました。
開発陣はおそらく他メーカーの製品を使ったことが
無いのか、低機能の製品を参考にしたのかもしれません。
開発陣にランナーの方がいるようですが、
あまり経験のない方なのではないかと。
改善してほしい要望をエプソンにメールしましたが、これからの対応予定はございません、ただご意見は参考に致しますとの返事が来ました。
とりあえず改善してほしいのは、本体の直前ラップタイムの表示と音量の変更。
ブラウザ管理ソフトの心拍数の詳細表示。
トレーニングデータはSportstracksですべて管理しているので、エクスポートの他形式の対応です。
とりあえずエクスポートが改善されるまではお蔵入りです。
書込番号:14978014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我々のような不幸にも?この機種に飛びついてしまったランナーが、改善の声を上げなければですね…。
いま気づいたのですが、アラームの音量は、SEIKOの「SUPER RUNNERS」とほぼ同じ。
たぶんこれに準じて作ったのではないかと思われます。
しかるに、ランナーが自らの手で操作するストップウォッチと、時計にすべてを委ねるGPSウォッチ。
アラームの役割はおのずと違うということを、開発者は気づかなかったんですかねぇ…。
やはり、あまり経験がない人だったのかもしれないですね。
書込番号:14979389
2点
すっごい期待してたのに
なんか、良くないみたいですね。
マウイマラソンまでに購入したかったのに
どこも売り切れでガッカリしてたらこの書き込み・・・
GARMINのHRセンサーが流用できたので、今後の改善に期待したいですね
ってのもガーミンの110のがあるので 嬉しいんですけど
う〜〜〜〜ん迷う。
書込番号:14990415
0点
本当に期待外れです。
RARMIN Forerunnner 110を使用していましたが、コーストレース性能が高いという宣伝と、防水性能の高さにつられて購入しました。
110とSS-500R両方を着けて走ってみましたが、測定結果を比較するとは110のほうが正確です。
九月(September)を"Sep"と表示すること自体非常識で、まじめに設計をしているとは思えません。
品不足だったため焦って購入してしまいましたが、レビューが出そろってから決めればよかったと後悔しています。
書込番号:15013271
1点
>九月(September)を"Sep"と表示すること自体非常識で、まじめに設計をしているとは思えません。
Septemberの略は"Sept."かと思っていたら、"Sep."というのもあるんですね。
勉強不足でした。
書込番号:15013954
0点
さらばSS-500R
使い続けることのストレスに我慢できなくなり、オークションで売り払いました。
ヨドバシカメラのポイント還元分の実質価格より千数百円低い落札価格で、足が出てしまいましたが、まぁそれは授業料ってことで…。
あらたにGARMIN610(並行輸入版)を買いました。やはり「餅は餅屋」ってことでしょうか。
おかげさまで、ストレスなくランニングに集中できるようになりました。
書込番号:15014234
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > WristableGPS SS-500R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/25 14:49:17 | |
| 0 | 2014/06/21 9:31:24 | |
| 1 | 2013/05/23 4:03:18 | |
| 3 | 2013/08/01 3:12:26 | |
| 4 | 2013/01/27 2:41:02 | |
| 2 | 2012/10/23 13:45:38 | |
| 3 | 2012/10/07 16:56:45 | |
| 1 | 2012/10/02 14:21:00 | |
| 9 | 2012/09/03 22:56:27 | |
| 1 | 2012/08/18 9:41:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








