『壊れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 FW-258S-R [シャインローズ]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-258S-R [シャインローズ]の価格比較
  • FW-258S-R [シャインローズ]のスペック・仕様
  • FW-258S-R [シャインローズ]のレビュー
  • FW-258S-R [シャインローズ]のクチコミ
  • FW-258S-R [シャインローズ]の画像・動画
  • FW-258S-R [シャインローズ]のピックアップリスト
  • FW-258S-R [シャインローズ]のオークション

FW-258S-R [シャインローズ]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • FW-258S-R [シャインローズ]の価格比較
  • FW-258S-R [シャインローズ]のスペック・仕様
  • FW-258S-R [シャインローズ]のレビュー
  • FW-258S-R [シャインローズ]のクチコミ
  • FW-258S-R [シャインローズ]の画像・動画
  • FW-258S-R [シャインローズ]のピックアップリスト
  • FW-258S-R [シャインローズ]のオークション


「FW-258S-R [シャインローズ]」のクチコミ掲示板に
FW-258S-R [シャインローズ]を新規書き込みFW-258S-R [シャインローズ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れた

2013/01/22 03:57(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-258S-R [シャインローズ]

クチコミ投稿数:3件

購入して2ヶ月で点火しなくなりました。
理由はハンドクリームをストーブの前で塗っていたからとのこと。

本当にだめなんですかね?

書込番号:15653451

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/01/22 04:12(1年以上前)

武田和明さん おはようございます。

個人的には本当にそれで無償修理を断られたのでしたら「揚げ足取りだなぁ〜」と思いますが、
一応、取説に、シリコンを配合した物を同じ部屋で使わないでくれと書いてありますと同時に、
それに所以する故障は保証の対象外と明記しています。
ハンドクリームにシリコンが配合していたとするならば、突っ込まれる可能性はありますねぇ…

ただ、それを差し引いてもストーブ系のサポートってしょっぱい話が多いですよねぇ…

書込番号:15653464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/01/22 04:30(1年以上前)

この手のトラブルは良く聞くので、ちょっと調べてみました。
まず、方式が違うトヨトミとコロナの取説を調べたら、同じ様な文言でシリコンの事が書かれていたので、
ダイニチの方式が特別って訳でもなさそうです。

で、なぜシリコンが駄目かって言うと、主なトラブルとしては、
炎検知器が不完全燃焼と誤検知して点火させないようにする為だそうです。

まあ、それにしても、揮発性シリコンやスプレーで無い限り、
揚げ足を取られてる感じだなぁ〜とは個人的にですが思います。

書込番号:15653477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 04:38(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

でも、それぐらいで壊れるのも問題ですよね。

全く点火しないわけではないのですが、3回目の点火でつきます。

E02と表示されます。
説明書に書いてあったのではしかたないですね

書込番号:15653484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 05:06(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:15653500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/23 00:23(1年以上前)

この部品のことでしょう。 あきらめ、捨てる前に分解してヤスリで表面をガリガリ削ってください。
シリコン(スプレー)を使うなと言っても無理な話。 これで何台ストーブを直し、感謝されたことか…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12526303/#12539446

書込番号:15657689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ダイニチ > FW-258S-R [シャインローズ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた 5 2013/01/23 0:23:07
本日注文 6 2013/01/19 9:02:23

「ダイニチ > FW-258S-R [シャインローズ]」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW-258S-R [シャインローズ]
ダイニチ

FW-258S-R [シャインローズ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

FW-258S-R [シャインローズ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング