『機種選定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HD-5012-A [ブルー] の後に発売された製品HD-5012-A [ブルー]とHD-5013-A [ブルー]を比較する

HD-5013-A [ブルー]

HD-5013-A [ブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション

HD-5012-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

『機種選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5012-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5012-A [ブルー]を新規書き込みHD-5012-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

機種選定について

2012/12/09 22:13(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

クチコミ投稿数:21件

木造の家の寝室用(8畳)がエアコン暖房のため、湿度がカラカラになってしまうためHD-5012かHD-EN500を検討しいています。
ハイブリッド式と気化式の違いがありますが、どちらが寝室に適しているのか教えてください。
カタログを見る限り運転音はどちらもそう変わらず、消費電力に大きな差があるためHD-EN500でもよいのかなとおもいます。
性能の違いがあまりわからないとともに価格もあまり差がないため迷っていますのでアドバイスお願いします。
※リビングにはHD-9012を使っていますが運転音などは気になっていません。

書込番号:15457339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/12/09 23:29(1年以上前)

気化式は急激な加湿が不得意ですし加湿力も弱めです。
リビングとかに置いてゆっくり加湿する形に向いてますね。

寝室だと就寝直前に暖房し加湿開始するケースが多いんじゃないでしょうか。
ハイブリッド式は基本気化式ですが、温風使うのである程度すぐに加湿されます。
ハイブリッド式の方が良いと思いますよ。

書込番号:15457820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/12/09 23:41(1年以上前)

ハイブリッド式は確かにヒータ使う分、稼働してすぐは電気を食います。
ただ設定した湿度に達すると自動で気化式に切り替わります。

メーカHP見る限り、500mlクラス1月の電気代が気化式で74円、ハイブリッド式で132円ですね。
違いは58円、1日で見るとわずか2円弱です。

http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/point.htm#safety

書込番号:15457874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/12/10 09:23(1年以上前)

ミスティックさん おはようございます。

HD-5012はハイブリッド式ですが、気化式とのハイブリッド式です。
スペックを見る限りですが、省エネモードでは気化式として動くっポイ感じですね。
しかも、サラリ除湿だと結露が出来にくい程度の過湿しかしないみたいだし、
値段が同じ程度ならHD-5012の方が良さそうです。

書込番号:15458946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの掃除 2 2013/12/17 22:11:43
アコースティックギターの保湿用に 8 2013/03/07 11:06:08
稼動音について 5 2013/01/16 19:48:35
気化式は寒い 4 2013/01/07 11:57:56
フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・ 3 2013/01/03 23:00:31
「除菌タイム」は使えますか? 3 2012/12/22 20:23:21
ヤマダ電機新宿東口 2 2013/01/02 15:37:28
モーターの音 8 2012/12/19 15:20:35
この機種について 3 2012/12/12 8:13:52
機種選定について 3 2012/12/10 9:23:51

「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5012-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5012-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

HD-5012-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング