『この機種について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HD-5012-A [ブルー] の後に発売された製品HD-5012-A [ブルー]とHD-5013-A [ブルー]を比較する

HD-5013-A [ブルー]

HD-5013-A [ブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション

HD-5012-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

『この機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5012-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5012-A [ブルー]を新規書き込みHD-5012-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

この機種について

2012/12/11 22:42(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

クチコミ投稿数:586件

お使いの方に質問ですが、この機種はつめたい風邪が出ますか?
スチーム式の物は、温かい風邪が出ると聞きましたが、この機種はハイブリッド式ですが風邪は暖かいでしょうか?
と言うのも、現在加湿機能がついている、パナ、ダイキンの空気清浄機を使っていますがそれぞれつめたい風邪が出るので、家族に不評です。
知り合いが、ゾうじるしのスチーム式の加湿器を持っていて遊びに言った時に暖かい風邪が出たので、これがいいなあと思いました。
ただ、電気代が高いみたいなので、この機種に使用かと思っております。
問題は、暖かい風邪が出るかどうかです。
お使いの方、情報よろしくお願いいたします。
なお私は、全盲のため音声ソフトでのPC使用ですので誤字はお許し下さい。

書込番号:15466219

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2012/12/11 23:11(1年以上前)

加湿空気清浄機の加湿は気化式です。
水は気化する時に熱を奪うのでどうしても噴き出す風は冷たくなります。

ハイブリッド式は湿度に応じて運転方式を自動で切り換えます。
気化式と温風気化式を組み合わせて効率良く加湿を行います。

温風を使うので純粋な気化式に比べれば風は冷たくなりにくいです。
ただ温風はあくまで加湿フィルターに吹き付けて加湿を促進させるだけ。
スチーム式のように沸騰させる訳ではないので常時温風が出る感じでは無いですね。

空気清浄機は空気を浄化するのが主目的なので、部屋の空気循環の為にある程度強い風を出します。
加湿機能はこの風に加湿するので、冷たい風が気になりやすいです。

対して普通の加湿器はそれほど強い風は出しません。
加湿空気清浄機ほどは冷たい風が気になる事は無いと思います。
消費電力を考えるとやはりハイブリッド式で宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:15466414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2012/12/12 07:59(1年以上前)

そうだったんですね。情報ありがとうございました。

書込番号:15467499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/12 08:13(1年以上前)

パンパンマンさん おはようございます。

暖かいか冷たいかと言うと、冷たい風が出ますね。
それは説明書にも書いてあります。

これはハイブリッド式ですが、気化式とのハイブリット式なので、
水温自体は温めますが、それが蒸発する時に気化熱が奪われるので、
風自体は冷たくなるそうです。

ただ、元々のお水を温めていますから、過湿空気清浄機よりも温かい風が出ると思います。

書込番号:15467539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの掃除 2 2013/12/17 22:11:43
アコースティックギターの保湿用に 8 2013/03/07 11:06:08
稼動音について 5 2013/01/16 19:48:35
気化式は寒い 4 2013/01/07 11:57:56
フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・ 3 2013/01/03 23:00:31
「除菌タイム」は使えますか? 3 2012/12/22 20:23:21
ヤマダ電機新宿東口 2 2013/01/02 15:37:28
モーターの音 8 2012/12/19 15:20:35
この機種について 3 2012/12/12 8:13:52
機種選定について 3 2012/12/10 9:23:51

「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

HD-5012-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5012-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

HD-5012-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング