『モーターの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HD-5012-A [ブルー] の後に発売された製品HD-5012-A [ブルー]とHD-5013-A [ブルー]を比較する

HD-5013-A [ブルー]

HD-5013-A [ブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション

HD-5012-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

『モーターの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5012-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5012-A [ブルー]を新規書き込みHD-5012-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

モーターの音

2012/12/12 00:15(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

クチコミ投稿数:12件

リビングではいいんですが、静かな寝室で寝ようとすると、モーターの「ブーン」という音が意外と大きくて気になります。

ものすごく静かだという評価の方は、この音は本当に平気なんでしょうか…?

書込番号:15466780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/12 02:55(1年以上前)

こんばんは。
ぼくも最近この加湿器を購入しました。

設定湿度まで加湿する時はうるさく感じることがありますが、それ以降は気になることはありません。
うちの場合、フロアが絨毯だから共鳴や振動が少なく、消音効果があるのかも知れません。

書込番号:15467156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/12 09:31(1年以上前)

動作音は最大31dBなので、就寝時はちょっと耳につくかもしれませんね。
普通20dB以下ならかなり静かだと思います。
就寝時は静音(20〜15dB)で使われてみてはどうでしょう。

書込番号:15467757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/12 12:43(1年以上前)

もちろん静音モードです。

カタログスペックの何DBとかも、私は所有しているので当然承知していますよ。問題はその音の質で、ファンが回る「ごーっ」という音なら、現在湿度によって変化するので最大と最小があるのはわかるんですが、モーターの「ブーン」という一定の音がずっと鳴っていて、それが気になるという話です。

>sukatan2012さん

それって寝室ですか? 私も、フローリングですが、リビングで使用している分にはその音はまず気づかないくらい小さいんですけどね。

ちなみにさっき試しに下にマットを敷いて静かな場所で動かしてみましたが、ブーンというモーター音は変わりませんでした。不良品なのかな。。。


書込番号:15468323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/12 13:53(1年以上前)

こんにちは。

うちは6畳の寝室で、枕の位置から約1.5m程度離れたところに設置して使用しています。
ファンヒーターを併用する時がありますが、その時はむしろ暖房器具の風音の方が大きくて、加湿器の音は聞こえません。

ただ、設定湿度まで湿度を上げている時は、確かに風音が聞こえますが、スレ主さんのおっしゃる「ブーン」という感じではなく、「フワァー」という感じです。

うまく表現できなくてすみません…

書込番号:15468517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/12 14:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。

そうですか、風音だけですか。
やっぱりうちのはちょっとモーターが不具合気味なのかな、と判断できました。

メーカーに聞いてみるなりして、どうしようか考えます。
基本的にはすごく気に入ってる製品なのでぜひ使い続けたいんですけどね。

書込番号:15468714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/12 22:23(1年以上前)

こんばんは。

確かにこの加湿器だけ動かしていると、「ウーン」という感じの音がしますね。

一度気付くと気になりますね。

書込番号:15470517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/13 11:05(1年以上前)

気づかせちゃいましたか(笑)。なんか申し訳ない。

特に湿度が設定に達して止まっていたのがまた動き出す時、
「ブイーン」という感じでけっこうなモーター起動音がして、
これもけっこう大きいと思います。

まあ確かにファンの風音は静かだと思いますし、これは不具合などではなくてデフォルトで、カタログ等がこのモーター音に触れないようにしているだけのような予感もしています。ともかくサポートに聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:15472321

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/19 15:20(1年以上前)

「静か」というのは作動音が小さいという意味で、気になるかどうかとは別ですね。
寝るときはとくに、小さな音でも気になったりします。

話が逸れますけど、私は寝るとき時計の秒針の音がすると気になるタチで、だからアナログ式の壁掛け時計は秒針がツーと動くやつを使っています。
ホテルに泊まるとたまにカチカチいうアナログ時計が置いてあって、そういうときは電池を抜いてしまいます。
普段はぜんぜん気にならないんですけど、寝つくときだけダメなんです。
pinボールさんにとって、HD-5012-Aの作動音も似たような感じなのではないでしょうか。

とはいえ音の大きさに個体差があるかもしれないので、メーカーが真摯な対応をしてくれるといいですね。

書込番号:15500593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの掃除 2 2013/12/17 22:11:43
アコースティックギターの保湿用に 8 2013/03/07 11:06:08
稼動音について 5 2013/01/16 19:48:35
気化式は寒い 4 2013/01/07 11:57:56
フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・ 3 2013/01/03 23:00:31
「除菌タイム」は使えますか? 3 2012/12/22 20:23:21
ヤマダ電機新宿東口 2 2013/01/02 15:37:28
モーターの音 8 2012/12/19 15:20:35
この機種について 3 2012/12/12 8:13:52
機種選定について 3 2012/12/10 9:23:51

「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

HD-5012-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5012-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

HD-5012-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング