『「除菌タイム」は使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HD-5012-A [ブルー] の後に発売された製品HD-5012-A [ブルー]とHD-5013-A [ブルー]を比較する

HD-5013-A [ブルー]

HD-5013-A [ブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション

HD-5012-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

『「除菌タイム」は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5012-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5012-A [ブルー]を新規書き込みHD-5012-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「除菌タイム」は使えますか?

2012/12/22 05:29(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

クチコミ投稿数:51件

おはようございます。現在、5年ほど前にヤフオクで買った超音波式を使用していますが、タンクに発生する赤い水垢に悩まされていましたが、偶然、ドン・キホーテで見つけた「除菌タイム」を使用したところ、水垢が発生しなくなり、メンテナンスフリーで使用できるようになりました。
現在、「除菌タイム」はamazonで注文しています。
ところで、「除菌タイム」を使用して水垢等の衛生面の心配は無くなりましたが、湿度計を買って部屋に取り付けたところ湿度の上昇が悪いので、昨日、ノジマオンラインでこの商品を注文しました。まだ、商品が到着していなく使用した事がありませんので分かりませんが、当商品もフィルター交換不要で、メンテナンスが楽になるか知りたいです。この商品で「除菌タイム」やその他の雑菌消毒剤を併用して使用していらっしゃる方がおられましたら、ご意見をお聞かせ下さい。
メーカーに問い合わせても使用説明書通りの回答しか得られないと思い、この掲示板で質問しました。宜しくお願いします。

書込番号:15512180

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/12/22 08:58(1年以上前)

おはようございます。

これのお手入れは、加湿フィルターの洗浄だけでなく、給水トレイや空気フィルターの掃除も必要です。
メーカーのアナウンスによると、加湿フィルターの寿命は5シーズンですが、クエン酸洗浄をしないと1シーズンなんだそうです。

「除菌タイム」という商品があるんですねぇ。
私の場合は銀加工のシートや、もっと手軽なところで言うと、
アルミホイルをくしゃくしゃにした物を中に入れておくと、ヌメリが出ません。

薬剤が超音波式の振動板に対して除菌タイムは大丈夫でしたか?
本品は気化式ですから、超音波式よりも使いやすそうだとは思います。

書込番号:15512540

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/12/22 16:54(1年以上前)

「除菌タイム」を使用しても気化フィルターの交換は必要になると思います。
若干寿命は延びても、常に水に浸かってる部品なので確実に性能は劣化します。
超音波式より水垢も溜まり易いのでメンテナンスは怠らない方が良いと思います。

書込番号:15514255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/12/22 20:23(1年以上前)

こんばんは。
>ぼーーんさん
>ひまJINさん
早々のお返事ありがとうございます。

>薬剤が超音波式の振動板に対して除菌タイムは大丈夫でしたか?
「除菌タイム」を使用して1か月以上たちますが、超音波式加湿器に異常はありません。「除菌タイム」使用前はタンク等の洗浄には、薄めたハイターをたまに使用していました。

しかし、お二人のお返事から、気化フィルターの洗浄、交換は必要なようですね。横着せずにメンテナンスを頑張ります。



書込番号:15515102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの掃除 2 2013/12/17 22:11:43
アコースティックギターの保湿用に 8 2013/03/07 11:06:08
稼動音について 5 2013/01/16 19:48:35
気化式は寒い 4 2013/01/07 11:57:56
フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・ 3 2013/01/03 23:00:31
「除菌タイム」は使えますか? 3 2012/12/22 20:23:21
ヤマダ電機新宿東口 2 2013/01/02 15:37:28
モーターの音 8 2012/12/19 15:20:35
この機種について 3 2012/12/12 8:13:52
機種選定について 3 2012/12/10 9:23:51

「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5012-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5012-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

HD-5012-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング