『フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HD-5012-A [ブルー] の後に発売された製品HD-5012-A [ブルー]とHD-5013-A [ブルー]を比較する

HD-5013-A [ブルー]

HD-5013-A [ブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション

HD-5012-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

『フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5012-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5012-A [ブルー]を新規書き込みHD-5012-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

12月初め,初めての加湿器となる本製品を購入しました.

外出時以外ほぼフル稼働で,製品的にはかなり気に入っております.

先日,初めて「お手入れランプ」が点灯したので,フィルターの手入れをしようとしたところ,
フィルターに歯石のような汚れが付着しておりました.

取説にあるクエン酸洗浄をしてみましたが付着物は落ちず,
歯ブラシを使って軽く擦ってみたら少しは落ちましたがまだ残っているっという状況です.

このような付着物を落とすことは出来ないのでしょうか?.

落とすことが出来ない場合,お手入れランプが付く前に,
こまめに掃除するしかないのでしょうか?.

本製品をご使用の皆さんは,どの程度の頻度で,どんな手入れをされているのでしょうか?.

質問ばかりで申し訳ありませんが,教えていただけると助かります.

書込番号:15517541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/23 10:18(1年以上前)

頑固なものはクエン酸洗浄をしてもなかなか落ちないですよ。
本来はそうなるまえに、クエン酸洗浄をします。
根気よく、お湯を使うなどしてクエン酸洗浄を繰り返しましょう。

なお、プラスチックの熱変形しないように、ぬるめのお湯で。

書込番号:15517580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2012/12/23 15:10(1年以上前)

カルキが付着してるんですね。
対応はクエン酸使ってつけ置き洗いが基本でしょう。
要はカルシウム分が固まったものなので、溶かすのに暫く時間がかかると思います。

これ防止するのは中々難しいですね。
小まめに手入れするしか手は無いかと思います。

書込番号:15518763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2013/01/03 23:00(1年以上前)

ジョリクールさん,ひまJINさん へ

ありがとうございました.

こまめに洗浄することにします.

書込番号:15566391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの掃除 2 2013/12/17 22:11:43
アコースティックギターの保湿用に 8 2013/03/07 11:06:08
稼動音について 5 2013/01/16 19:48:35
気化式は寒い 4 2013/01/07 11:57:56
フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・ 3 2013/01/03 23:00:31
「除菌タイム」は使えますか? 3 2012/12/22 20:23:21
ヤマダ電機新宿東口 2 2013/01/02 15:37:28
モーターの音 8 2012/12/19 15:20:35
この機種について 3 2012/12/12 8:13:52
機種選定について 3 2012/12/10 9:23:51

「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5012-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5012-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

HD-5012-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング