『気化式は寒い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HD-5012-A [ブルー] の後に発売された製品HD-5012-A [ブルー]とHD-5013-A [ブルー]を比較する

HD-5013-A [ブルー]

HD-5013-A [ブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション

HD-5012-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

『気化式は寒い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5012-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5012-A [ブルー]を新規書き込みHD-5012-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

気化式は寒い

2013/01/06 23:53(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

クチコミ投稿数:217件

現在、気化式の加湿器を持っていますが、機器から出る風が冷たく、
使いづらさを感じてます。
ハイブリッド式は気化式でもありますが、買われた皆様、どうでしょうか?
寒さは感じませんか?
電気代など考えても気化式ですかね?

書込番号:15583133

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2013/01/07 00:29(1年以上前)

水が蒸発する時に気化熱を奪いますが、基本気化式が部屋の温度を下げることはありません。
ただ気化熱を奪われた冷たい風が体に当たると冷たく感じます。

ハイブリッド式は温風を併用しますが、気化を促進する程度の温風なので、結局吹き出す風は冷たいです。
これを嫌うならスチーム式しかないですが消費電力は圧倒的に高いですね。

基本的には適度な室温で使う限りは気化式で問題ないでしょう。
低い室温で使いたい場合はスチーム式なら室温を下げないので適しています。

書込番号:15583319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/07 05:39(1年以上前)

>水が蒸発する時に気化熱を奪いますが、基本気化式が部屋の温度を下げることはありません。

庭に打ち水をすると涼しくなる。この理由は何でしょうか?
気化熱が奪われるので、温度は確実に下るんですよ。
但し、湿度が高いと、体感温度は高くなるので、寒く感じるかどうかは、わからない。

書込番号:15583835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2013/01/07 11:09(1年以上前)

部屋の温度を下げないは言い過ぎでしたね。
室温の低下はほとんど感じない程度に訂正させてください。

実際室温を測定したレポートがあったのでリンクはっときます。
http://kakaku.com/article/pr/10/dainichi01/p02.html

吹き出し口周辺で1〜2度程度、部屋全体だと0.5度程度の低下だそうです。

書込番号:15584459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/07 11:57(1年以上前)

ジェラード8さん こんにちは。

水に気化熱が奪われるから温度が下がるので間違いは無いと思います。

単純に考えれば、ヒーターで空気を暖めて、飽和水蒸気量を上げた状態で気化フィルターに当て、
そこで気化を奪い、空気の温度は下がりますので、
暖める分、普通の気化式よりは気温も下がらず、且つ、スピーディーに加湿出来るのだと思います。

書込番号:15584585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの掃除 2 2013/12/17 22:11:43
アコースティックギターの保湿用に 8 2013/03/07 11:06:08
稼動音について 5 2013/01/16 19:48:35
気化式は寒い 4 2013/01/07 11:57:56
フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・ 3 2013/01/03 23:00:31
「除菌タイム」は使えますか? 3 2012/12/22 20:23:21
ヤマダ電機新宿東口 2 2013/01/02 15:37:28
モーターの音 8 2012/12/19 15:20:35
この機種について 3 2012/12/12 8:13:52
機種選定について 3 2012/12/10 9:23:51

「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5012-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5012-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

HD-5012-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング