『アコースティックギターの保湿用に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HD-5012-A [ブルー] の後に発売された製品HD-5012-A [ブルー]とHD-5013-A [ブルー]を比較する

HD-5013-A [ブルー]

HD-5013-A [ブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション

HD-5012-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • HD-5012-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5012-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5012-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5012-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5012-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5012-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5012-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

『アコースティックギターの保湿用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5012-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5012-A [ブルー]を新規書き込みHD-5012-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アコースティックギターの保湿用に

2013/03/04 03:17(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]

クチコミ投稿数:180件 HD-5012-A [ブルー]の満足度5

加湿器を使用した事がなく、まったく見当がつかず
口コミの多いこちらから質問させて頂きました

マンションの一室7畳ほどの空間をギターの保管に
快適な湿度50%前後にキープしたいのですが

・自動もしくは手動による加湿量の調整機能
・おおよその目安がわかる程度でよいが湿度計付き
・最低6時間以上の連続使用可能なタンク容量
・乾燥時期に常時使用の為、消費電力の少ないもの

思いつくままに希望を書きましたが、できれば一万円以下で
抑えられればよいのですが難しいでしょうか?

私自身は乾燥に鈍感でして、あくまでギターの為だけでいいのですが
その場合の適したタイプも教えて下さい

どうぞよろしく御願いします



書込番号:15846224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/04 08:30(1年以上前)

シャナたんさん おはようございます。

ギター保存の為に加湿した事がないので、一般的な事しか述べれませんが…
加湿方式がスチーム式や超音波式だと、仮に湿度制御が付いていても、それが壊れたら
加湿してくれなかったり、逆に、ボトボトになるまで加湿してしまったりする可能性がありますが、
これは気化式ですので、気化出来る所までしか加湿できず、そこまでの危険性は少ないと思います。
さらに、湿度設定も出来ますし、現在の大まかな湿度も表示するので、
これで良いのではないでしょうか?
サラリ加湿にしておくと、結露にも配慮した加湿をしてくれるそうです。
もし、心配であれば、ある程度高精度のアナログ加湿器が1000円程度で売っているので、
それと併用されるのも手です。

書込番号:15846579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/03/04 09:38(1年以上前)

ギターに関しては詳しくないですが...
ギター専用の加湿器が販売されてるようですね。
あくまでギターケース内の保湿だとは思いますが。
http://www.guitarshop.jp/list.php?name=accessory&class=accessory&division=%E6%B9%BF%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E4%BF%9D%E6%B9%BF%E5%99%A8

一般的な加湿器と違って手入れが少なくて済みそうなので、こちらも検討されては。
普通の加湿器はかなり頻繁に手入れしないとカビ、雑菌の温床になったりしますので。

書込番号:15846747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 HD-5012-A [ブルー]の満足度5

2013/03/05 02:51(1年以上前)

ぼーーんさん ひまJINさん
有り難うございます

色々な方式があることもよく知らずに取り急ぎこちらを
選んでしまいましたが、なかなか良さそうですね!

他にお勧め対抗商品はありますでしょうか?

付けっぱなしになりますので省エネで湿度設定付きが最低条件になります

乾燥によるギターのダメージが大きいと楽器屋さんに指摘され
昨日からとりあえず実家にあるZOJIRUSHI EE-RA35型ってのを使い
その場をしのいでいますが結露がものすごいです

ひまJINさん
ギターケース内の保湿まで提案して頂き有り難うございます
こちらも必須ですね

書込番号:15850473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/05 07:20(1年以上前)

こうやって使うそうです。

おはようございます。

EE-RA35はスチーム式なので、結構派手に加湿するでしょうねぇ…「弱」でしのぐしかないでしょう。
ギター内の加湿器ってあるのですね。私は初めて知りました。
ケース内というよりも、ボディーの中に突っ込んで使うそうです。
水を円筒形の筒に入れて、ゲルによって徐々に水が蒸発して、ボディー内の湿度を保つのだそうです。

書込番号:15850723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 HD-5012-A [ブルー]の満足度5

2013/03/06 20:43(1年以上前)

有り難うございます

給水は浄水したものではなくて水道水がよろしいと
どこかで聞いたことがありますけど本当なのですか?

ダイニチにはこの価格帯で他にも色々あるようですし
他のメーカーにもありますが私の希望に近いもので
比較するとしたらどんなのがありますでしょうか?



書込番号:15857766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/06 21:10(1年以上前)

ご希望を普通の加湿器でするとするなら、
HD-5012の選択はかなり良い線行っていると思います。
他のハイブリット気化式の加湿器の中で、1万円ぐらい出しても、
加湿湿度が設定できない物がありますから、それよりもずっとご希望に合っている様に思います。

書込番号:15857905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/06 21:12(1年以上前)

>給水は浄水したものではなくて水道水がよろしいと
>どこかで聞いたことがありますけど本当なのですか?

加湿器では聞いた事はありませんが、冷蔵庫の製氷機だとその方が良いですね。
理由は、水垢、ヌメリが付きやすいからです。
加湿器で言われているなら、同じ理由かもしれませんね。

書込番号:15857918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 HD-5012-A [ブルー]の満足度5

2013/03/07 11:06(1年以上前)

ぼーーんさん
ひまJINさん

有り難うございました

この商品を買っちゃいました

これで安心してギターを管理できそうです

また何かありましたらよろしく御願いします

書込番号:15860041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部のファンの掃除 2 2013/12/17 22:11:43
アコースティックギターの保湿用に 8 2013/03/07 11:06:08
稼動音について 5 2013/01/16 19:48:35
気化式は寒い 4 2013/01/07 11:57:56
フィルターについた歯石のような汚れを落とすには・・・ 3 2013/01/03 23:00:31
「除菌タイム」は使えますか? 3 2012/12/22 20:23:21
ヤマダ電機新宿東口 2 2013/01/02 15:37:28
モーターの音 8 2012/12/19 15:20:35
この機種について 3 2012/12/12 8:13:52
機種選定について 3 2012/12/10 9:23:51

「ダイニチ > HD-5012-A [ブルー]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5012-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5012-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

HD-5012-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング