炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-VC10
今使っている炊飯器の鍋の内側中央部のテフロンが3cm大はげてしまいました。鍋で米をといでいたのが原因と思います。味に影響あれば買い換え検討します。
書込番号:16395172
1点
機能に問題はないでしょうが、
炊いたおコメがこびりつき易くなるかもしれませんね、
コーティングが剥げた部分から
徐々に剥げ部分は広がるのが容易に予想できますし。
味に影響云々はスレ主さんの主観に属する部類のことですから、
スレ主さんが味が変わったと思われるなら
交換なされば宜しいかと思います。
書込番号:16397669
1点
242640さん、こんにちわ
フッ素樹脂加工製品の影響については低温時では人体に無害とされていますが、あまり気持ちの良いものではないので、買い替えをお奨めします。
今使っている炊飯器の内釜の交換も検討の余地があるかもしれないですが、NP-VC10はとても美味しく炊ける炊飯器なので、後悔はしないと思いますよ。
書込番号:16399313
2点
ありがとうございました。しばらく様子を見ながら使い必要あれば買い換えます。
書込番号:16404459
2点
今更ですが、242640さんの書き込み履歴を見ていて気になったので...(^_^;
メーカーも
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/faq/suihan/care.html#q02
に書かれていますm(_ _)m
書込番号:16757426
1点
「象印 > 極め炊き NP-VC10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/11/19 1:05:22 | |
| 9 | 2014/09/15 15:46:58 | |
| 3 | 2014/06/06 9:10:46 | |
| 2 | 2014/03/21 16:15:54 | |
| 2 | 2014/01/09 23:30:05 | |
| 0 | 2013/08/03 11:20:59 | |
| 4 | 2013/10/26 15:36:43 | |
| 3 | 2013/07/22 0:24:13 | |
| 2 | 2013/07/16 15:57:40 | |
| 6 | 2013/06/24 23:30:11 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








