『ケーブルテレビのブースター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 UA20P3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

UA20P3DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

『ケーブルテレビのブースター』 のクチコミ掲示板

RSS


「UA20P3」のクチコミ掲示板に
UA20P3を新規書き込みUA20P3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルテレビのブースター

2013/05/07 20:04(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UA20P3

クチコミ投稿数:6件

ケーブルテレビのブースターは、通常の地デジのアンテナに変更した場合でも使えるのでしょうか?

ブースターの中の上りとか下りの所にあるスイッチは何のためにあるものでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

書込番号:16106614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/05/07 21:00(1年以上前)

地上デジタルテレビジョン放送は13〜52チャンネルの周波数(470〜710MHz)を使用しています。

470〜710MHzをカバーしていれば使用できます。

書込番号:16106879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/08 00:12(1年以上前)

CATV用ですが「上り」をスイッチでカットすれば普通のアンテナブースターとして使用できます。
24dBのブーストなので、ブースターとしては、下位クラスです。

お住まいの環境は、アナログでは難視聴地域だったのでしょうか?

このブースターだと場合によっては、力不足かもしれません。

お住まいは、どちらでしょうか? 
市区町村レベルで開示していただけると、その地区にお住まいの方から
意見が具体的にしやすいと思います。

書込番号:16107855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 07:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
追加でお願いします。

CATVから地デジに変更の場合

上りの所のスイッチは、
上りは既にCUTの方にスイッチは倒れていました


下りの所に
アッテネーター?ATTとかかれているところがありますが、
特に調整とかは必要ないのでしょうか

EQは0㏈にスイッチが倒れてますがこれもこのままでよいのでしょうか?

まずはこのブースターを使ってみてダメならハイパワーのものに変更する予定です。

書込番号:16108463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 07:57(1年以上前)

文字化けしてしまったので、再度書き込みます。

下りの所に
アッテネーター?ATTとかかれているところがありますが、
特に調整とかは必要ないのでしょうか

EQは0dBにスイッチが倒れてますがこれもこのままでよいのでしょうか?

/////////////////////////////////////////////////////////////////

骨骨タイプのDXアンテナ(DX ANTENNA)アンテナは、マスプロと比較してどうなのでしょうか?用途に会えばどちらでも良いと勝手に思っております。違いや注意するところあれば教えてください。アンテナなんてそんなに買うものでないので、同じようなものの場合どちらを選べばよいのか素人にはわかりません。基本は安い方にします。

よろしくお願いします

書込番号:16108486

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/08 20:46(1年以上前)

使用できるかは微妙なところですね。実際試さないとという感じですか。

上りはCATV会社がネット環境を提供した場合に使用されます。なので今後はCUTでいいわけです。

出力の調整ができないので微妙かなと思いますし 入力を減衰して調整する?タイプのような・・・・

書込番号:16110563

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/28 11:36(1年以上前)

EQのスイッチはケーブルテレビの回線の「ケーブルの減衰カーブ」を補正するイコライザです。
アンテナで受信する場合はケーブルが短いので不要です。0dBにセットする。

上りのスイッチはテレビなどからケーブルテレビ回線への流入雑音をカットするフィルタのスイッチです。
アンテナ受信の場合はThroughで良いと思います。

信号が強すぎる場合は「ATT」で調整すれば良いでしょう。

このブースタは利得24dB、NF6dBで中程度の電界の地域でしたら家庭用で使用できると思います。

書込番号:16186793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/28 14:06(1年以上前)

DXアンテナ、マスプロ、メーカー違えど、骨タイプの、
所謂、八木型の性能差は、殆どありません。

購入にあたり、注意すべきは、

地域の放送チャンネルが、ローバントか、ノーマルバンドか?

パラスタックか、ノーマルか?

パラスタックが、受信性能が高いが、値段も、やや高い!



書込番号:16187241

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/28 20:52(1年以上前)

あとアンテナでしたね。

基本は利得が高いほうが良いと思いがちですが、放送局が1箇所の場合です。
東京タワーとスカイツリーからの電波を受信するとして方角が異なる場合は必ずしもそうはなりません。
利得の高いアンテナは指向性が敏感だからです。(半値幅という)
多少利得の低いもののほうが無難な場合があります。

あと同じ素子数でも帯域の狭いもののほうが利得が高くなります。
地デジのフルバンドだと13~52chですが13~36ch限定のものなどあります。
ここでいうチャンネルとはリモコンのボタンのチャンネルではなく物理チャンネルのことを指します。
物理チャンネルは一部テレビの説明書に書いてあるか、リモコンでアンテナレベルを確認すれば表示されます。
地域によって受信する物理チャンネルが異なるのでフルバンドのアンテナを選ばない場合は事前に物理チャンネルの確認が必要です。

こちらのアンテナはフルバンドになっています。
できれば"Fコネクタ"でケーブルを接続できるもののほうが安心です。

書込番号:16188449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UA20P3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください 地デジアンテナ工事 18 2015/02/25 19:31:37
千葉県四街道市での受信について 5 2015/01/30 1:55:58
FMの電波を拾いたい! 7 2015/02/02 19:05:06
超初心者の質問です 8 2015/01/29 9:20:57
どれを選ぶか・・・ 9 2013/08/03 23:12:05
ケーブルテレビのブースター 8 2013/05/28 20:52:49

「DXアンテナ > UA20P3」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UA20P3
DXアンテナ

UA20P3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

UA20P3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)