『どれを選ぶか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 UA20P3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

UA20P3DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

『どれを選ぶか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「UA20P3」のクチコミ掲示板に
UA20P3を新規書き込みUA20P3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを選ぶか・・・

2013/07/28 14:28(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UA20P3

スレ主 G_A_R_Oさん
クチコミ投稿数:5件

当方、相模原市の橋本駅近辺(スカイツリーから直線で45Kmほど)に住んでいます。

地デジアンテナ購入で下記の3種類で検討しているところです。
@八木アンテナ(U−DW25)
ADXアンテナ(UA20P3)
Bマスプロ(U206)

どれも似たようなスペックなので同じかとは思いますが、皆様からのアドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:16412008

ナイスクチコミ!1


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/28 20:53(1年以上前)

大差はないと思いますが、
マスプロだと"U206TMH"があります。
これは帯域を確か〜36chまでとしたモデルで東京スカイツリーの受信でしたら適しています。
他のモデルより利得が高いです。

書込番号:16413124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 G_A_R_Oさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/28 21:39(1年以上前)

turionさん

ありがとうございます!
大きさも他の3種類と殆ど変わりないので、併せて検討してみます。

書込番号:16413348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/29 11:06(1年以上前)

スカイツリーであれば私もturionさんがおっしゃる通り
U206TMHが良いと思います。後はスカイツリーだとテレビ神奈川
を受信の場合、鶴見なのでアンテナもう一本場所によっては必要なので
受信出来るロケーションであれば橋本はエリアなので小仏城山中継局狙って
合わせて併設の相模原中継局からも受信して1本のアンテナで
NHK、民放、MXとテレビ神奈川両方受信の方法もあると思います。
こちらは、14ch〜47chなので最初に希望していた3種類の方が
良いですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BB%8F%E5%9F%8E%E5%B1%B1%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%B1%80

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%B1%80


書込番号:16414839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/29 11:31(1年以上前)

最初のアンテナの中であればU206が良いのではないですか。
但しエリア内でも受信状態が悪い事もあるので一度自分で
やるにしろ業者に頼むにしろ家電店に見積り頼んで電波状態が
スカイツリーが良いか?小仏が良いか?測って貰って
両方よければ良いですが。どちらかになるかと
どちらにしてもどれ位のアンテナが必要か?
解れば自分でやるにしろ、業者に頼むにしろ
設備選ぶ目安になりますので。
多分、ブースターは必要になると思いますので
分配数や環境にもよりますが。

U206
http://kakaku.com/item/K0000423340/

地デジ+BSならコスパでGCU33L2
http://kakaku.com/item/K0000360450/

地デジのみならBU33L2
http://kakaku.com/item/K0000360448/

書込番号:16414883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/29 21:03(1年以上前)

>小仏城山中継局狙って合わせて併設の相模原中継局からも受信して1本のアンテナで
==>なるほどという感じです、高尾山の影になるような場所でもなぜかサービスエリアですね。
TVKが同じ方角、アンテナで受信できるというのは挑戦する価値があると思います。

なお、Dpaの地図にはなぜか、小仏城山がなかった。

書込番号:16416430

ナイスクチコミ!1


スレ主 G_A_R_Oさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 22:21(1年以上前)

turionさん、グリーンビーンズさん

アドバイス、ありがとうございます。
近所の家の屋根を見る限り、大きさ的に20素子が多いようです。
U206+BU41L2でチャレンジしてみます。

書込番号:16416820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/08/03 09:35(1年以上前)

LS14TMH

もう解決されているようですが…

 LS14TMHなどもお勧めですよ。

 14素子ですが、パラスタック型なので、実力はU206と同じです。
 
 メリットとしては、指向性が低いのであわせやすいこと、
 設置しやすいことです。

 参考までに。

書込番号:16431333

ナイスクチコミ!1


スレ主 G_A_R_Oさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/03 20:31(1年以上前)

アドバイスくださった皆様

本日、U206+BU41L2を設置しました。
元々、分配器が浴室の天井裏に設置されています。
屋根裏に設置しようか迷ったのですが、まずは浴室の天井裏で試したところ、
問題無く受信(NHK、民放、MX、テレビ神奈川)できました。
浴室の天井裏でも大丈夫なんですね・・・

書込番号:16433121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/08/03 23:12(1年以上前)

良かったですね。小仏城山+相模原で
成功されたんですね。

書込番号:16433761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UA20P3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください 地デジアンテナ工事 18 2015/02/25 19:31:37
千葉県四街道市での受信について 5 2015/01/30 1:55:58
FMの電波を拾いたい! 7 2015/02/02 19:05:06
超初心者の質問です 8 2015/01/29 9:20:57
どれを選ぶか・・・ 9 2013/08/03 23:12:05
ケーブルテレビのブースター 8 2013/05/28 20:52:49

「DXアンテナ > UA20P3」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UA20P3
DXアンテナ

UA20P3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

UA20P3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)