『FMの電波を拾いたい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 UA20P3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

UA20P3DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

『FMの電波を拾いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「UA20P3」のクチコミ掲示板に
UA20P3を新規書き込みUA20P3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 FMの電波を拾いたい!

2014/04/02 14:47(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UA20P3

クチコミ投稿数:24件

「このアンテナを設置すれば近隣県のFM電波を拾えますでしょうか?」
茨城県つくば市在住でTVはケーブルTVを利用しているので、ケーブルTVで拾える周波数のFM電波しか拾えず、近隣県(栃木・群馬等)のFMが拾えず悲しい思いをしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17372318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/02 15:02(1年以上前)

UHFアンテナですから受信できないです、FMアンテナなら受信する可能性はありますがFMは難しいです。

書込番号:17372356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/04/02 16:25(1年以上前)

rajiko.jpプレミアムhttp://radiko.jp/rg/premium/で聞く方が簡単なのだ。

追伸
コミュ二ティFMなら拙者の縁側に貼ってあります。

書込番号:17372511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/02 16:43(1年以上前)

同社ならFM-5NみたいなFM受信用アンテナがあります。

ただ,指向性もありますので,受信にはいろいろとテクニックが必要だと思います。

書込番号:17372542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/04/02 17:49(1年以上前)

こんにちは

FMは80MHz前後。

地デジUHFは450MHzあたり。

周波数帯域が全く異なるので個別アンテナが必須です。

書込番号:17372678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/04/02 20:40(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

・口耳の学ぶさん
昔は”地上アナログ”のアンテナでFMを簡単に、安定して拾えたので、「これでいけるかな?」と思っていたので、浅慮と言う事が分かりました。どうもありがとうございます。「FM専用アンテナ」の存在を知りました。勉強になりました。
・TWINBIRD H.264さん
"radiko"では聞けない放送局ばかり、またローカル局ばかりで使い勝手が悪いと思っていましたが、初めてこんなサービスがあると知りました。勉強になりました。ただ、課金制は…、残念です。
・をーゐゑーさん
ラジカセのアンテナを伸ばして、「レディオ・ベリー」78.3を聞いてみたら、雑音が多少入ったもののロックオン出来たので、「きっと、FMアンテナの近中距離用で届くだろう。」と言う確信を得ました。ありがとうございます。
・Strike Rougeさん
”周波数の違い”を教えて頂いてありがとうございます。勉強になりました。

<結論>
「マスプロ電工・近距離用FMアンテナ FM3 を購入」で結論付けました。
既に発注済みです。
手先は器用で、自分でBSアンテナ等の取り付けした経験があるし、メーカーに問い合わせたところ、ラジカセでロックオン出来る距離なら、これでいけそうだと確信を持てたからです。
皆様ありがとうございます。

書込番号:17373152

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/02 13:40(1年以上前)

なんかauリスモのが安上がりみたいな??感じも

書込番号:18432121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2015/02/02 19:05(1年以上前)

パソコンやルーター、ハブなどノイズの元が多いので、アンテナ設置にはケーブルが長くても、屋外に設置が良いでしょうね。(ベランダや軒先でも)

パソコンしながらロッドアンテナで、コミュニティFMや遠距離は厳しい。
でもAMはそれらの影響感じず夜間遠距離は、比較的出来るのですが。

書込番号:18432837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UA20P3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください 地デジアンテナ工事 18 2015/02/25 19:31:37
千葉県四街道市での受信について 5 2015/01/30 1:55:58
FMの電波を拾いたい! 7 2015/02/02 19:05:06
超初心者の質問です 8 2015/01/29 9:20:57
どれを選ぶか・・・ 9 2013/08/03 23:12:05
ケーブルテレビのブースター 8 2013/05/28 20:52:49

「DXアンテナ > UA20P3」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UA20P3
DXアンテナ

UA20P3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

UA20P3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)